こんにちは。

今日から秋夕の入りとなりました。

アイドルたちも韓服を着て、SNSなどを通じて秋夕のあいさつをしています。

今も昔も、韓国の文化を感じることができるこの季節です。

SECHSKIESのみんなの韓服姿も見てみたいのですが、今年はちょっと難しそうですね。

さて、日本の公式サイトが更新されていました。

「MTV」チャンネルでのオンエアが決まったみたいですね。

171003

「YG Family Video & Live Special」

韓国のみならず、世界のミュージックシーンを席巻するアーティストを多く輩出している、YGエンターテインメント所属アーティストを大特集! K-POPの新しい歴史を作り出してきた彼らの独創的なミュージックビデオは必見!

放送日時 初回放送 2017/10/7(土)21:00~23:00、リピート放送 2017/10/26(木)21:00~23:00

番組情報は、以上のようです。

上記の番組名に詳細サイトへのリンクを仕込みました。

はい!そうですね!

宣材写真に、彼らの大先輩の、そして、韓国音楽史にその名を刻んだSECHSKIESの姿はありませんが、天下のMTVさんの電波に乗れることを考えたら、新しいイェルキが増えるかも!とプラス思考になれます!

こういう場合、どうなるんでしょうかね、新譜の方がピックアップされるのでしょうか。

他のチャンネルでは「人気歌謡」のオンエアなどもありますが、5集の話題が日本でも増えるので、貴重な機会ですね。

ツイッターでも少し話題になっていましたが、これからSECHSKIESの日本の活動がどんなふうに進んでいくのか、やはり気になるところ(気を揉むところ)でもありますよね…。

ファンミがあったから、3曲の日本語バージョンを一生懸命覚えたし、実際に歌っている姿も幸運なことに見ることができた。

iTunesのランキングにもいい成績を残せたし、ハイタッチ需要でオリコンの順位も上がった。

でも内心は、これからの動きが見えないので、やはり淋しいです…。

韓国に会いに行っちゃえば、そんなモヤモヤはどこかに行ってしまうのかもしれませんが…。

焦らず見守っていきたいです。

また日本であのコンガリちゃんをブンブン振れる時が来るのを心待ちにしています。

あ、「人気歌謡」といえば、LaLaTVさんが放送スケジュールの変更があったりして、SECHSKIESの登場回が飛んだりしています。

コツコツと内容を更新しているコチラのオンエアスケジュールも、時々遊びに来ていただけたら幸いです。

ケーブルチャンネル見られない私ですが、張り切って調べています(笑)!