2011年06月30日

七夕ってさ強引にたなばたって読ませてる感あるよね

もう七月ですね。

六月は本当にあっという間でしたね。

でも考えると長かった気もするんですが。

とにかく六月が終わると皆さんは知らないかもしれませんが、

七月ってヤツがやってくるんですよ

この七月中一番のイベントは

個人的に毎年推してるイベント

七夕です。


毎年めっちゃ僕、七夕推してるんですが

今一何か火がつかないんですよね

このアジア界のクリスマス的な

唯一、木に飾り付け出来るイベント

もっと大事にしましょうよ??

クリスマスの特徴は

キリストさんの誕生日を祝う体で遊ぶ

ツリーに飾りをつける

プレゼントをサンタとか
サンタ的な人とか
何かと親とか
祖父祖母とか
そんな立場の方々から貰えるんで
なにより

【わかりやすい】イベントといえます。

年末のボーナスの時期に絡めてきてるのも
経済効果高めますよね??

そしてクリスマスは

クリスマスイヴ(24)とクリスマス(25)

から都合の良い日を選べます。しかし世代によっては

自分…飲食バイトしてるから

両方シフト入ってんだよね??

っていう強者も沢山います

そんな特にケンタッキーでバイトするなら絶対に休めないクリスマスとイヴ
安心してください
忙しい人向けに最近のクリスマスが推奨する新しい記念日をご用意致しました。
それはクリスマスイヴのイヴ
通称【イヴイヴ】です。

これもクリスマスに含めるなら

クリスマスはもう三日間です。

分かりやすくもっとまとめると、

クリスマスは
1・プレゼントが貰える。
2・23・24・25と期間が三日間ある。
3・というかハロウィン終わったらもうクリスマスムードにしても誰も文句言わない。
4・つまり実質1ヶ月ある。

5・マライア・キャリーが忙しそうだ。

6・Bzのいつかのメリークリスマスの彼氏のクリスマスプレゼントののチョイスがまさかの椅子。

7・しかし彼女も欲しがっていた椅子。

8・彼女もまさかクリスマスに椅子着ちゃうと思はなかった。

9・今夜8時になればサンタが家にやってくる

10・違うよそれは絵本だけのお話

11・そういう私にウィンクして。

12・その後お姉さんは帰って来なくなる

13・クリスマスが近づくとなぜかイライラする人がいる

14・斉藤家の姉がそれ

なんか止まらなくなってきたので
敢えてもう七夕に話をうつします。


そもそも新婚気分がいつまでたっても抜けないクレヨンしんちゃんで言う
ミッチーとヨシりんみたいな二人が
遂に親に怒られて強引に天の川の対岸に二人をやられる。
【これ意外と知られてないけど織姫と彦星は恋人ではないです。二人は夫婦、入籍済みです】


七夕は笹に飾りをつけます

プレゼントは誰からも貰えません。

しかしこれからが七夕の醍醐味、願い事は
叶えてくれます。

しかしクリスマスプレゼントのように

目に見えるような具体的なプレゼントではないので過度の期待はせず

幸せになれますように位がベターだと思います。

でもクリスマスと違うのは

願い事が七夕の特性上笹にくくりつけるという観点からみんなにバレてしまいます。

だからあんまし過剰な願い事は書けないわけよ。特に大人はね。


しかし見えてるなら敢えて利用してみましょう。

笹をつかって

〇〇さんが僕に振り向いてくれますように

って書けば告白にも利用できますし

◯◯さんもその僕に気があれば一気に距離はつまります。

逆に一気に距離が出来た場合は

察して別の恋に向けて歩き出せます。

あとクリスマスプレゼントは急に言うと高い物の場合はクリスマス当日に手に入らない可能性がります。

すると相手はこんな事を言うかも知れません

今年は無理だったけどじゃあ来年ね

これはあまりにも寂しいじゃないですか。

ここで登場するのが短冊

笹に【〇〇くんがクリスマスにジミーチュウのお財布をくれますように、あわよくば一緒にお店に行ってどれがいいか聞いてくれますように】

と書いておけばクリスマスまでに何とかしてくれるかも知れません

その後一気に距離ができたら多分嫌われたので

察して別の恋に向けて歩き出せます。
  


長々語ってきましたが


つまり七夕ってね

願いは絶対叶うわけじゃなくて

パーティーするにはちょっと弱い推しで

凄くフワフワしてて

これ!!っていえるイベントではないのかも知れないです

でも

なんだかロマンチックで

なんだかピュアで

自分のなかで大事にできる

そんなイベントなんだと思います。

1番はやっぱり星を見るイベントです。

織姫と彦星をさがすのもいいし

天の川ミルキーウェイをさがすのも素敵です。

そんなしっとりと誰か大切な人と過ごして

結婚したら織姫と彦星みたいにみんな居る前でイチャイチャして両親に怒られて川の対岸にやられないように
怒られないようなところで
新婚気分でイチャイチャしていようねって星を見ながら約束すればいいんですよ。


雨だったら全力で短冊でも書いててください。






今日から

星のかけらを探しに行こうAgain

聞きます。

じゃねー

yellowlabel_2007 at 12:46│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ♪♪♪   2011年07月02日 00:34
なんとなく七夕への想いが高まってきた気がします。
織姫&彦星のあからさまなバカップルっぷりも
なんとなく微笑ましい気がしてきました。
今年は短冊書いてみます☆☆☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

イエレベ

QRコード
QRコード