2013年06月22日

稽古の日々


毎日イベントとは思えない稽古の時間です。

7時間人狼の稽古とかみんなすごい頑張ってます。


舞台上で人狼をお客様にむけて演じる

アドリブで

芝居をしながら人狼をさがす

芝居をしながら人間を騙す。


自分たちは人狼初心者

この公演に関わる前に人狼なんてやったことなかったなんてザラな座組み。

やはり芝居と説得力で魅せるしかない

ここの目標に固めると決めたのは本当にはやかった。


アドリブでも家族が生まれます

アドリブでも友人がいます

アドリブだけど普段いがみ合ってる人間もいます。

役者が演じて騙し騙され。そんな稽古です





ある稽古で僕は予言者でした


昨日まで黙っていた霊媒師の吉田かよちゃんが名乗り出て言いました。


昨日の処刑で死んだ深沢さんは人狼です倒せています!

人狼はあと2匹です!

かよちゃんの旦那設定だった豪くんが

妻を褒める、同時に二日目がはじまった。

手伝いに来てくれていたそうまは昨日信頼していた叔父を処刑されて泣いていた。


しかし僕は予言者だった僕は奇跡的に人狼を見つけていたので名乗り出てそれをみんなに伝えたかった、村田さん、村田しおりさんは人狼だった



予言者だと僕が名乗り出るタイミングが悪くてすでに人狼だった村田しおりさんが昨日予言者だと名乗り出ていた、僕は勇気を出して名乗り出た


村田さんはいう、なぜ今更名乗りでるんだ!あなたは狂人か!?いや人狼だ!!と


…しかし人狼として嘘をついている村田さんの矛盾と

圧倒的な本物である僕の自信に回りは賛同したが

しかし豪くんや英介、みんな声をそろえていった

崇を信じた訳ではない!
筋が通っていたのは崇だっただけで
名乗り出たのは遅すぎる!
明日崇が生きていて、しおりを霊媒師が見て結果が人間なら崇を明日処刑する!

じゃ今日の今は俺が怪しいと思ってる人だけ伝えす!!死んだら伝えられないから!

今日の夜は役職を匂わせているけど
それから全くなにも言わないあやこは怪しい!!!

だから僕は

池田あやこを占う!

僕はそう言い放った

あやこは言った
崇さんは怪しいでも!占うなら別の人にして!
お願い!
そう言った。

なんでこんな人間が少なくなってきた時にそんな事いうんだよ!?そんな事誰にも言えるんだ今夜はあやこを占う!

あやめちゃんが言いましたあやこさん怪しい!崇さん絶対占ってください!
まわりはそれで構わないとうなづいた誰もが僕の夜の死を想像していただろうが

そんな事を言ってるなか


その日、村田さんが投票で処刑された。

しおりさんの父である設定の
石原さんは目を潤ませながら言った
信じられないが
崇の筋が通っている!しおりお前は人狼だ!と

家族と言う設定であっても切らなくてはならない僕も泣きそうになった

家族を殺さなきゃならないのは絶対に辛い



しおりさんは処刑された、

そう夜が、夜が来る、僕が死ぬ夜が


簡単な事だろう

ボディガードはまだ生きていれば今夜霊媒師を守るだろう。まだ怪しまれている僕を守るより霊媒師が生き残りしおりは狼だった、そう結果を聞いた方が当然良い。

そうか
今夜僕は死ぬだろう人狼に食われて



そう僕は生き残れないけど結果だけでも知って死のう
あやこを占えばいいんだ…でも

そうだ


……


朝が来た。僕にくるはずのない朝が

そして誰も死んでなかった…


みんなが叫んだ



ボディガードだ!ボディガードが生きてるんだ。


あやこは僕の前にきて言った。

私は昨日の夜、崇さんが予言者だと信じて守りました。

信じて下さい!私はボディガードです。


僕は急に熱くなって泣いた。


信じてくれてありがとう…おかげで色々わかったよ


かよちゃんが、霊媒師は言った!
しおりさんは人狼でした。

あと人狼は一匹です!




そしてあやこが言った。

あたしを占ったんですか?なら結果は…

そう僕は知っている…あやこは人狼じゃない!

ありがとう!僕はあやこを昨日の夜信じた!僕はあやこを疑ったあやめを占った!あやめは人狼だった!!



あやめちゃんは今回横に座っている英介の教え子だった

あやめちゃんは叫んだ
違います!先生!信じて!!

みんなが言った

霊媒師と予言者、ボディガードが言うこととが正しいならあやめは人狼だと。

自分の生徒に疑いがかかったあとの英介の声も震えていた


そして夕方、あやめは処刑された。


人狼を三匹倒したんだ



みんなの涙は無駄じゃなかった



勝ったんだ



GMは言う








皆さん目をつむって下さい。





朝になりました人間の勝利です


そういうだろう













ちがった









GMが言った言葉は




人狼の方





人狼の方





目を開けて下さい。








今夜誰を襲いますか?











今夜誰を襲いますか?













人狼の恐怖は












続いていた。











GMは言った














その方で












よろしいですか??












そしてGMに









僕が呼ばれた…





予言者の方







予言者の方




目を開けてください。







今夜





誰を





占いますか?





霊媒師が嘘で






人狼なのか?





狂人なのか??







あやこはボディガードだと言ったのは





嘘をついたのか?狂人?


なのか…






僕はとある人物を占った


結果はその人物は














人狼だった…















僕は当てたのだ







その人が人狼です!!















そう伝えたかった














でも僕に













4日目は…




4日目の朝は












こなかった







バイバーイ




さて人狼は誰でしょうか?






yellowlabel_2007 at 00:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

イエレベ

QRコード
QRコード