June 28, 2011

6/28 伊良湖サーフィンリポート

821e1329.jpg夏ですね??

今日はトランクス、スプリングで入れました。
軽装になると、海との距離がグッと短く感じられるあの
感覚がたのしいですね????

今日の伊良湖、ハラ??ムネセットで肩くらい。
サイドオンで、面はざわつきがち。
トロ厚めのブレイクで、それでも選ぶとレギュラーに
アクション入れて遊べる波がありました。

一気に日焼けしすぎないように用心を。





yellowsun180 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィンライフ 

June 24, 2011

6/24 伊良湖サーフィンレポート

f674d825.jpg真っ青な空??気持ちがいいですね??。
夏はやっぱりこうでなくっちゃ(^^)

伊良湖、今日も気温がグングン上がり真夏日でした。
サイズもハラ??ムネ セットで肩くらいかな。

オンショアで面がざわつきがちでしたが、この暑さは入水日和。
一日賑わっていました。

週末はけっこうな混雑が予想されるので、
くれぐれもケガのないように気をつけたいですね。






yellowsun180 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィンライフ 

June 23, 2011

6/23 伊良湖波情報

7b5dc533.jpg夏至を通過して、にわかに夏めいた陽気となった今日の伊良湖。
お昼すぎには気温も30度越え!
急な暑さにさすがに体がおいつかない状態ですね〜。

朝のチェックではゆるめのオンショアでコシ〜ハラ。
トロ厚めのブレイクでしたが、選んであそべていました。

最終ラウンドあたりにはオンも強めで、ざわつきながらもハラ〜ムネへサイズアップしていましたが、コンディションはいまひとつ。

明日もがっつりオンショアとなりそうです。


yellowsun180 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィンライフ 

June 21, 2011

6/21 伊良湖波情報

9e55df08.jpg今日の伊良湖、後半になって気温がジリジリと上昇。
夏に近づく感じが戻ってきました。

待ち望んでいた太陽もようやく顔をだしてくれて、
キラキラと陽射しはやっぱり気持ちがいいし、
なによりも元気の源ですね〜(^^)

夕方の海です。

モモ〜コシサイズと小振りでダラついたブレイクでしたが、
雨上がりを楽しむサーファーで賑わっていました。


yellowsun180 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィンライフ 

June 19, 2011

6/19伊良湖波情報

fd179066.jpg今日の伊良湖、予報に反して雨もやみ、オンショアもほとんど気にならない程度でライド可能なコシサイズをキープしていました。

梅雨時の週末にしてはまずまずのコンディションかな。

ダラついたブレイクがほとんどでしたが、アクション入れて遊べる波もありました。

梅雨入りしてから、ハツラツとした太陽をみてないな??。たっぷりの陽射しが恋しいですね??





yellowsun180 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィンライフ 

June 16, 2011

10usSv/年以上の「震災ごみ」を京都市で焼却しないで下さい

政府は4月、全国の市町村に震災ごみの処理を打診。京都市は,市内4ヶ所のクリーンセンターで「年間5万トン受け入れ可能」と回答しました。

放射性物質により汚染されていないごみは受入れるべきでしょう。しかし,福島県外でも高濃度の放射性物質が検出されています。また国は,放射性廃棄物の基準を,原発事故前の10μSv/年(IAEA指針値)から438倍の4380μSvに引き上げることを示唆しています。

放射性物質は焼却しても消えません。


焼却場の煙突から流れ出るおそれがあります。


東京都の汚泥焼却施設近傍では,空気中にセシウムを含むダストが舞上がる「二次汚染」の可能性が報告されました。放射性物質はいったん拡散すると回収・除染が非常に困難なので,10μSv/年以上のものを拡散させないことが重要です。



住民(特に赤ちゃん・子ども)や焼却業務に携わる方々の健康を守るため,
そして避難中の被災者の方々が安心して暮らせるように,


● 10μSv/年以上の震災ごみを,京都市へ持ち込まないこと


● 10μSv/年以上の震災ごみを,京都市で焼却をしないこと


を,市長に要望します。署名にご協力ください。



京都の上空に拡散すると偏西風に乗って中部地区にもダイレクトに影響があると考えられます。今の行政の軽率な判断で子供たちの将来に影を落とさないようにしっかりとチェックを続けて行きましょう。

京都市長に署名を送ることで国民も考えていることを伝えたいと思います。

こちら→http://houshanou-shomei.blogspot.com/

yellowsun180 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2011

Get up !!



20数年前この曲が放送禁止、発売禁止になった時にはこんな事になるとは思ってもみなかった。

知らなかったら関心も持たないし、疑問も持たない

お見事!!





伝え方が過激すぎたからヤラレたと思っていたら





こんなことがあってもいっさい報道では扱われません


この週末に6.11脱原発100万人アクションとゆう動きがありました。そこへ時の俳優が参加をしたとゆう大きな話題になっても良いハズなんだけど・・・


なんだかオカシクねぇ!?

AKB48の総選挙よりも大きな話題だと思うのだが!?


なんだかまたおかしな方向へと話が向かい出しているような気がするゾ・・・


何のタメ!?

誰のタメ!?

あきれたもんだゼ サマタイムブルース♪

ジャジャジャジャン

ジャジャジャジャン



KEEP IN TUCH!!

関心を持ち続けましょう!!






yellowsun180 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
サーフィンblogランキング
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフィン用品


QRコード
QRコード



Copyright (C)2003-2009 伊良湖波情報とサーフミュージックのHappy villageサーフィン. All Rights Reserved