June 10, 2006

今日の伊良湖の波

6/10 4時頃のロコです。

060610-loko2

この時点で風はゆるいオフショアが吹いていて、アウトは面も綺麗で頭半ぐらいあったと思う。ミドル付近には2〜3人入っていましたがアウトは誰も居なく、I君が一番のりでした。続いてオイラが入り、暫くは2人で貸切のアウトサイドを楽しんでいたら、1人、また1人とアウトに出ては来るんだけどいつのまにか居なくなったりといった具合で2.3人で貸切でした。

そうこうしているとバリハイさんが出てきたのである。

『おはよ〜!!』

『おはよ〜ございま〜す!!』

『イイ波だネ〜最高!!』

などと話しながらわき合い合いと大波を楽しんでいると、いつのまにかセットはダブル近くまで上がっていて少しデンジャラスな匂いがしてきた。

バリ『ミドルあたりでヤバイところがあるよネ〜、板が折れるかもしれんよ』

オイラ『ウン、あそこはエグイ』

などと話ていたらオイラのところにセットが入ったので乗っていったんです。そしてアウトに戻る時にバリハイさんが大きなセットを乗っていったのでした。

アウトに戻ったオイラは回りを見回すと、だ〜れもおらん???

みんな何処行った???

どうやらみんなセットで吹っ飛ばされて岸にあがっちゃたんです。

暫くすると1人、また1人と戻って来たんだけれど、バリハイさんが戻ってきません。

???

そうです、さっき話したばかりのところでやらかしてしまっていたんでした。

060610-muto

後で話を聞いてビックリしたのは、折れたところがちょうどフィンのところからだったので40センチほどしか残っていないボードに乗ってミドルから岸に上がったとゆうことなのダ・・・(マジかよ!)

結局今日はロング、ショート合わせて10本ぐらい折れたんじゃないの???

オイラは巻かれて鼻から水をたくさん飲んでお腹がタプンタプンです。

yellowsun180 at 14:16│Comments(6)TrackBack(0)サーフィンライフ | 伊良湖サーフィン波情報

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凛子さん   June 10, 2006 16:34
板折れるって・・・。
なんてデンジャラス
それにしても、
40センチの板で上がって来れちゃうなんて
すごいです・・・。

2. Posted by happy village   June 10, 2006 19:42
デンジャラスだったけれど、朝陽に照らされてゴールドに輝く3メーターぐらいの波を滑るのは本当に気持ちがイイんです。

あれほどテンションが上がるものは他には見つかりません。
3. Posted by パパ   June 11, 2006 02:11
すごかったんですね・・・
波の凄さというか、波の力
板折れてますよ
って言うか、
このおじさん、
確かに、ロコに行くと見ます。
4. Posted by happy village   June 11, 2006 05:32
ハイ、凄かったです。
あんなに沢山の折れた板を見たのは初めてです。
5. Posted by プク   June 12, 2006 16:10
5 Happyさん 一番週末をエンジョイした人なんじゃないですか!!
いいな〜♪
何でこんな日に限ってソフトボール大会かな・・・(^^;)
あっ!一番週末をエンジョイしたあの方を忘れてた!
板折ったのにニコニコですもんね。
折った板は男の勲章?
6. Posted by happy village   June 12, 2006 20:02
プクさん今晩は。

はい、とりあえず行ける所まで行っときました!!ポイントまで歩いて行けるとゆう立地条件を生かして、美味しいところ狙いの週末でした♪

ちなみにオイラは勲章はもらいたくありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サーフィンblogランキング
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ
サーフィン用品


QRコード
QRコード


Copyright (C)2003-2009 伊良湖波情報とサーフミュージックのHappy village. All Rights Reserved