2006年08月12日

移動

しました。何でこのタイミングで…!
http://friedland.blog54.fc2.com/

yeong_tong at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

うわ

 このまま行くとBLOOD+始まるまで早実-大阪桐蔭終わらなくね? 麒麟阿修です。
 とりあえず今週はジェイムズが出るんでジェイムズを優先します……何この視聴動機ふざけてるの。ジェイムズ! ジェイムズ! どんなことになっちゃってるのか不安でもあり楽しみでもあり。デザイン変更ささやかだねジェイムズ。
 先週色々な意味で怖かったり気力もなかったりで観てないので今週の話に付いていけるか不安もあるんですが。次回予告は今観ました。メガネ……!

yeong_tong at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

夏になると

 麒麟阿修です。放っておいた本を色々、色々思い出したので半年以上放っておいた皇国の守護者六巻に手を付けて一気読みしてました。気づけば夜が明けている、と思ったけど読み出したのが三時半ぐらいなんだから当然っちゃ当然か。
 皇国の守護者は一気読みせねばと言う妙な義務感が。本来なら全巻一気読みするべきと言う気がするのだけれども、そこまで気力が続かない。
 さて、七巻を買って来よう。また一年ぐらいほっておく気もするけど。
 六巻の感想ー!
 五巻に引き続き敵には容赦がない新城、ブラザー・コンプレックスな新城をお送りしております。あとシュレヒトを庇うバルクホルンにキュンと来た。
 ところで色気のある敬礼ってどんな敬礼ですか御育預殿。

「神州纐纈城」石川賢とダイナミックプロ。
 上巻はスゲー面白かったですけど! 下巻は! いやいやいや! と手を振ってる間に話が終わってしまった。凄い勢いだ。
 甚太郎好きです。石川賢の主人公は良いね。
 武田信玄が金ピカになるのはこれじゃなくて八犬伝だったか。信玄様いいひとだった。

 キングゲイナーを借りてきたので観ようと思います。
 その前に甲子園ー早実が国分寺市にあるとなれば応援するしかあるまい。応援してます。

yeong_tong at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小説 

2006年08月11日

 ついさっき鈴置さんの訃報を知りました。
 もう鈴置さんの新しい声は聞けないのか……ご冥福をお祈りいたします。

 拍手コメントで知らせて下さった方有難うございました。

yeong_tong at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 拍手お返事

2006年08月09日

あ とりあえず超ネタバレです

 狂気に満ちたジェイムズって言うのが 想像できない

 ジェイムズはむやみに語って ネイサンに凄まれてビビって退いて ヘタレてるのがジェイムズと違うのか
 ジェイムズの売りは常識人に見せかけてマザコンのヘタレと言うところにあると思ってた 狂気て
 ジェイムズの狂気って何だろう ママにせがまれてやけになってアイスクリーム屋買収とかそんなん? いち軍人が僭越な!
 死亡フラグが再び激しく立ったので落ち込んでいますよと言う話。
 あと、囚われのソロモン噴いた。兄さんに血祭りに上げられたんじゃなかろうか。グーで。それでよろこぶんじゃないだろうか。悦ぶんじゃないだろうか。

 うちの弟がちっとも似てない三都○を描いたので 名前では解らないと思い BLOOD+の黒人じゃねーかと突っ込んだら「名前何だっけ、ジェニーだっけ」「あの人女っぽくない?」と方向性のわからないボケをかましてくれた。確かにいるよね。ニューヨーク市警とかにいるよね。

 この先ジェイムズ祭っぽい雰囲気はにわかにするのでとりあえずは期待値がぎゅんぎゅん上昇しています。でも、もう四十三話を観る気力は、ないかも。

yeong_tong at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ