こんにちは♪レベンです(^^)


お片付けの活動…できるのか??って心配になるくらい、毎日がどんどん過ぎていきます。出勤する毎日に体が慣れるのにもうしばらくかかりそうです。



アパート管理の仕事に行きだして2週間ですが「片付方は生き方だ」とますます感じています。


整理収納アドバイザーの中には「整理収納教育士」として子供たちのお片付けについて掘り下げている先生もいらっしゃいます。

必要。

実感しています。


そして私はいよいよ時短にはまっておりますが、アップが間に合わない( ̄ー ̄)


久しぶりのブログの今日は時短ネタではなく(о´∀`о)


暑くなったので夏バテ防止のお話です。




17-06-09-10-44-09-207_photo



去年の今頃、工場で汗ダラダラで働いていたとき友人がくれた梅ジュースが本当に助けになりました。甘酸っぱいジュースを休憩時間にキューっと飲むと本当に元気が出て頑張れました!


それで今年は自分で作るぞ♪
しかも勤務時間が長くなり食事が手抜きになるのを予測して(* ̄∇ ̄)ミキプルーン入りのレシピで習って来ました。


17-06-09-11-16-20-021_photo


仕込んだばかりの6月9日、こんなにプリプリの梅が…





17-06-29-07-45-34-263_photo




こんなにしぼしぼに!梅エキスが染み出てる~♪



容器に移しかえました。


毎日飲んで、良いコンディションで夏本番を迎えたいです\(^^)/