こんばんは。中川です。
文庫OFFで、トラックバックキャンペーン第2弾が実施中!
詳しくは、こちら。
豪華賞品が当たります!
今日は、雪が谷大塚店の望月店長と、夕方から車でドライブ。
新しい宣伝広告の方法として、野立て(道路沿いに立っている看板のこと)を検討していて、近隣店舗の野立てを一緒に見て回りました。
どれだけ車を運転している人、歩行者の立場に立って考えられるか?
当たり前ですが、これが野立ての一番重要なポイントだと思っています。
東急池上線の雪が谷大塚の駅を使った事がある方は、ご存じだと思いますが、駅を使う人が、ほぼ100%の人が見るような場所に、雪が谷大塚店の看板はあります。
看板の金額はなんと月額27000円。実際の宣伝広告効果は、10万位あると思います。
この看板をつけるまでには、いろいろ紆余曲折があって、つけるのに3ヶ月以上かかりました。
何十回と行ったり来たりして、どの場所であれば一番見やすいか?夜はどうみえるのか?金額は適正か?どういうデザインがよいか?字の大きさは?地図は?
・・・
と、考え抜きました。
過去を振り返った時に、もちろん「運」というものもあるとは思いますが、準備がしっかり出来た時は、必ずいい結果が帰ってきている気がします。
それは、これからも同じなのだと思います。
いつまでも初心を忘れず、できるための最大限の努力を私自身がやる事。
経営者として、日々闘っていきます。
燃えよ−!
松田優作の最新DVDボックス発売!
アマゾンで即買いしてしまった。初DVD化作品を5作品収録!!17th memorial THE 優作 BOX