こんにちは。
中川です。
文庫OFFでは、最新商品を続々入荷中!
1000円以上お買いあげで送料無料!
「文庫でまとめ読み」してみませんか?
2月になると、ブックオフを卒業していく人、入ってくる人。
時期的なもので、人の入れ替わりがたくさんあります。
ブックオフ慶應でも例外ではありません。
4年間働いてくれたスタッフさんが2人。
1年間働いてくれたインターンさんが2人。
半年働いてくれたスタッフさんが1人。
卒業していきます。
みんな就職だったり、大学に戻ったり、次のステージに進んでいきます。
苦楽を共にしてきた仲間たちとの別れは、いつもさみしい。
でも、入ってきた時よりも格段に成長して、ここを出て行くのはうれしい。
「その人が、どれだけこの場所で成長出来たのか?」
それが、私は会社の実力だと思います。
「その人が、どれだけこの場所で幸せになれたか?」
それが、私は会社の存在意義だと思います。
ブックオフ慶應をやらせて頂いて、早いもので4年半になります。
いろんな困難を乗り越えて、今、会社は自他共に認める最高の状況にあると思います。
だからこそ、『進化』していかなければいけない。
昨日の勝ちパターンは、明日の負けパターンかもしれない。
時代はどんどん動いていっている。
新しい画期的なサービスは、どんどん生まれている。
進化できない会社は、消え去るのみだ。
Nothing ventured,nothing gained.We could all change the world.
リスクを冒さなければ何も得られない。われわれ誰もが世界を変えられる。
一緒に闘っていこう。使える 弁証法
この本はすばらしい。
わかりやすいし、すぐに使える考え方がたくさん入っています。
オススメ!