こんにちは。
FF14では法典集めが大変な私です。でも必要数が少なめでよかったw
ちょっとがやる気が出るというものです。

で、今回の記事はFF14ではありません。枕カバーです。 
いつもはニトリとかニトリとかニトリとかで買うんですけど、ほんとに気に入ってますか??と言われたら値段で決めちゃってるところもあったので、今回はマイブームの麻、そしてシンプルなデザインが好きな無印良品で買うことにしてみました。
IMG_5416
枕カバーに1300円もかけることはなかったので、私的には頑張りました!!
麻なのにで1300円で済んでよかった〜というのが正直な感想ですけどね。 
無地のやつと迷ったんですけど、ストライプに挑戦です。
生地は少し固めで厚めですが、たぶん麻だからであり、問題ないはずです。丈夫そうとも言えます。
IMG_5418
いざ、使ってみようとおもったんですけど、あれ??長すぎるんだけども・・・。
長い枕用と間違えたのかと思ったんですけど、サイズ的には43×63ってことで合ってる。
IMG_5420
 じゃあ、折り曲げて使うのかというかカッコ悪いし。
そもそもチャック?ジッパー?ファスナー?的なやつがないし。
どうしたものかと思ったら
BlogPaint
「入れ口を内側に折り込む」
ジッパーなしとか初めてなので、ちょっと新鮮。
折り込むってどうやってと思いながら
IMG_5424
こんな間違った折り込み方をしてみたりもしてみたりもしました。
枕とサイズがピッタリになったのでこれでOKかと勝手に思ったりしましたけど、これは違う><
IMG_5421
正解はこうですね。枕の上下どちらかに入れ込む!!たぶんこれが正解。
IMG_5422
ほら、ちゃんとした枕になりました!!

これで部屋にまたひとつお気に入りの物が増えました、やったね!!
寝心地がよければ違う無地の物を追加購入する予定です。

よっし、じゃあ、敷きパッドと掛け布団カバーも買うぞ!!って思って行ったんですけど、
敷きパッドは5500円で掛け布団カバーは7000円くらいしたので今回はやめました><
でも、諦めない、絶対買ってやるんだからね!!