2006年10月28日

忘れてた!

えぇ、新しいブログのアドレスを示すのを忘れてました。
新しいアドレスはこちらになります。
お気に入りとかに登録している人がもしいたら、新しく登録しなおしてくださいね。

立川子音 at 10:10│Comments(1)TrackBack(0)お知らせ 

2006年10月25日

公式登録一周年&重大発表

本日、めでたく公式登録から一周年を迎えました〜。
このブログ自体の一周年はとっくに過ぎていて、今更な気もするんですけどねぇ。
まぁ、それはご愛嬌ということで(笑)

で、重大発表ですが、実は…

続きを読む

立川子音 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月21日

前日の答え

えぇっと、タイトルにヒントがあります。
タイトルから感じられるのは、おおよそ考えられない状況で負けただろうということでしょう。その点を踏まえて、雪村さんは2を選択されただろうとは思いますが、実は違います。

一番、ありえそうな選択肢ですが、残念ながら不正解。
正解は、3番です。

てか、これ、マジでありえねぇっ!!

って思いますよ。
こんな負け方、おそらくこれから先滅多に出会わないと思います。



立川子音 at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)日記 

さすがに(BlogPet)

ほんとうは、立川子音は
さすがに、メイン使ってて3連敗は凹むとかの次元を超えて、ダメだしされそうですからねw
ちなみに、ノワールとかフィミーリアがいない凹んで象を出されると、対処がめんどくさい事がよくわかりました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「琴音」が書きました。


立川子音 at 14:12│Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

凹んだよ!あぁっ、凹んださ(`ヘ´) フンダ!!!

先ほどの対戦で、最終局面

相手の場:剣士型(2枚目)・格闘型(3枚目)・ズガテロザ(1枚目)が前列に後列に風の精霊
LP:3
SP:7
影響力:リフェスが2、ローティアが4、ファルカウが1でした

自分の場:前列に光の精霊(クローズ)ノワール(HP60、DF30)が中列に、後列に光の精霊と白骨狂の死霊使い(HP50、DF10)がいました。ノワールと死霊使いはガーファスで強化されております。
墓地:光の精霊、フィミーリア×2の3枚
LP:2
SP:8
影響力:ローティアが4

と、この状況で、実は自分が負ける要素はほとんどありませんでした。
なのに、負けたんだよっ!
さて、負けた原因はなんでしょう?3択です。
1.私がミスってファイルに潜んでいる無慈悲な死を撃ち損ねた。
2.相手が意表をついて格闘型に戒めの短刀を使い貫通ダメージでLPを削られた。
3.私の最後のSSが「魂の代行者『アニムス』」だったため、相手の「反撃の狼煙」でクローズした「光の精霊」が復活できずに沈んでしまった。

さぁ、どーれだ(笑)



立川子音 at 19:01│Comments(1)TrackBack(0)日記 

流行のファイルについて考えてみよう〜その6〜

はい、最近日ごとにMSNメッセのアイコンが違う子音です、こんにちわ。
本日は前回に引き続き、現環境で要注意なファイルであるノワールファイルについて語っていこうと思います。

ちなみに、現在僕のメインはノワールファイルです。それなのに、なぜ記事にする気になったかというと、ひとえに全員対処が甘いからです。
えぇ、レベルの高低問わず、全員対処の仕方が甘い気がします。

という事で、ちょっと自分のメインでもあるし、ミラー対決だってありえるんで、記事にしてまとめてみようと思いました。

続きを読む

立川子音 at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)コラム 

2006年10月18日

現在の流行ファイルについて考えてみよう〜その6〜

カード考察でフィミーリアとかも考えたんですが、いまいちまとまらないんで、流行ファイルについて考えます。
現在、白小型・中型(象)、黒小型(高AT)・黒中型(ノワール)・黒大型(リビングデッド)で、大半を占めていることでしょう。

内、白中型はかなりよく見かけます。巨大暴れ象が強く、こいつのスキルを効率よく使えると、非常に有利にバトルが展開するため常に安定したバトルが望めます。非常に使いやすいファイルだと言えるでしょう。
というわけで、今回は象ファイルについて、です。

続きを読む

立川子音 at 18:11│Comments(0)TrackBack(0)コラム 

2006年10月17日

さすがに、堪えた_| ̄|○

本日の成績、3戦全敗内2戦は自分のプレイングがまずかったため負けたのですが、さすがにこれは無残としか(TT

数日、アルテイルから離れたら、プレイングが初心者レベルまで落ちたような感じまで受けてしまい、かなりショックです。離れてても割とちゃんとアルテイルのプレイングとか脳内でシュミレートしてたんですがねぇ。ダメダメっぷりが、ひどいです。
救いが、本日ノワールデッキを使ってなかった事ですかね。さすがに、メイン使ってて3連敗は凹むとかの次元を超えて、ダメだしされそうですからねw

ちなみに、ノワールとかフィミーリアがいないファイルで象を出されると、対処がめんどくさい事がよくわかりました。うざいったらありゃしない。
最近、ローティアの高火力に頼ってた事が、今日の対戦でよくわかりました。ファルカウとかの低火力での象対策を考えないとな|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン



立川子音 at 16:59│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月14日

そういえば(BlogPet)

そういえば、立川子音が
大罪考察をやろうかと思ってたら、この情報が入ってきてちょっと投げやりな気分になった子音です。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「琴音」が書きました。


立川子音 at 14:26│Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

かなり、不満があるんですけど

いや、人気投票です。動物系となってるからには、動物の名前が入ってるのは全部対象かと思ったら、違うんですね。

おまけに、竜皇帝は入ってるのに、普通の竜は入ってないとかちぐはぐな感じがどうしても拭い去れません。でも、とりあえず投票はしましたが(オイ

ちなみに、長靴を履いた猫に投票しましたよ。候補の中では、唯一といってもいいくらい絵が気に入ってるカードです(笑)



立川子音 at 15:38│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月11日

ファイル公開第19弾:太陽に輝く星空の竜王

Deck28すっごい、久しぶりにファイル紹介です。
本来なら、ノワールファイルでも・・・と思ったのですが、メインを晒すのはねぇ。

というわけで、バスタンドーラファイルです。

続きを読む

立川子音 at 14:35│Comments(0)TrackBack(0)ファイル公開 

2006年10月07日

段階表示で表してみましたが(BlogPet)

ないかも段階とかないかもしれませんが
目安などを独断で評価してみようかと思います



使いやすさと強さを5段階表示で表してみましたが、それぞれのファイルを独断で評価してみようかと思います

参加するはずだったの♪
ファイルが公開されましたが、それぞれの評価なので、あまり信用できないのはご了承ください
と、立川子音が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「琴音」が書きました。


立川子音 at 14:38│Comments(0)TrackBack(0)

戦略と戦術について〜戦術編〜

というわけで、戦術編です。
戦略(ファイル構築)がいくら良くても、それを扱う腕がなければ強くはなれません。
戦術というのは、その腕の事と捉えてもらえばいいと思います。

では、昨日と同じ人の戦術について書いていきます。
しかし、勝手に名前出して良かったかな(何を今更w)

続きを読む

立川子音 at 10:28│Comments(3)TrackBack(0)コラム 

2006年10月06日

戦略と戦術について〜戦略編〜

タイトルが物凄く偉そうですが、書いてる本人は最近まともに勝ててないダメイクサーです(笑)

ちなみに、この二つの違いはずばり戦いの準備段階か実際の戦闘中かという違いです。
つまり、ファイルを作るときに”象ファイルを組んでみよう”とか”ノワールを使ってみよう”とかいうのが戦略で、戦闘中にkクローズしたユニットがいるときに”復活できるが、SS発動のためにわざとリムーブしよう”とか、”相手がリビングユニット出してきたから、バルティアセットしよう”とかいうのが戦術です。

今回は、上級者(だと、個人的に思っている)の実例をちょこちょこ挙げてコラムを書いていきます。では、戦略について書いていきます。

続きを読む

立川子音 at 13:31│Comments(3)TrackBack(0)コラム 

2006年10月01日

結局、大型になってしまった_| ̄|○

現在のファイルの話なのですが、結局僕は大型が性に合っているらしいです。
現在の使用ファイルが白大型(バスタンドーラ)、黒ノワール(中型だが能力考えると大型に近いかと)、赤ランクアップから大型展開ファイル、青小型返却を気分で使用してます。

ちょっと、冗談じゃなく中型・大型ファイルばっかりですw
たまーに、白小型とか黒小型使うとぼこぼこにやられます。Lvが47ともうじき50に届きそうな人間の実力ではありませぬ(笑)



立川子音 at 21:34│Comments(3)TrackBack(0)日記 

2006年09月30日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、立川子音は
僕は竜皇帝えっ直後あたりからやってるんですが、当時のサーバーのひどかった事。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「琴音」が書きました。


立川子音 at 17:06│Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月27日

えっと、ごめんなさい<(_ _)>

前日のリフェスの評価について。


象の評価が不当なまでに低いです。理由はHP見た瞬間、Lv5以上だと思ったためですが、これLv4なんですね。


おまけに、スキルが当たったユニットを行動完了って…魔歌などとの組合せを考えて、強いと思います。


後、騎士隊長とかサマプリいたら、うざいですね。



立川子音 at 10:41│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月25日

大罪の聖騎士〜ファルカウ〜

最後はファルカウ♡続きを読む

立川子音 at 17:41│Comments(0)TrackBack(0)コラム 

大罪の聖騎士〜ゴウエン〜

続いて、ゴウエンだー。
続きを読む

立川子音 at 17:09│Comments(0)TrackBack(0)コラム 

大罪の聖騎士〜ローティア〜

続いて、ローティア!続きを読む

立川子音 at 16:35│Comments(0)TrackBack(0)コラム 
サイトバナー
このサイトのバナーです。リンク先に貼り付ける時には利用してください。また、それ以外でのご利用は固く禁じますのでご了承ください。
Links〜a New〜
新規のリンクです
雪村のゲームブログ
僕の影響でアルテイルを始めたらしい(本人談)雪村さんのブログです。
アルテイル以外のゲームの話題も時々ですが書いてあって、飽きない内容のブログですよ。
Links〜Alteil〜
アルテイル関連のリンクです。
アルテイルバナー
公式ホームページ。
みくるのアルテイル部屋
朝比奈みくるさんのお部屋。
桜華の園
此花咲耶姫さんのブログ。
ほ・た・るのイクサー日記☆
小鳥遊ほたるさんのブログ。
アドラスティア
天城深冬さんのブログ。
多趣味人の住む部屋
心に花束さんのブログ。
されなのアルテイル日記(新
されなさんのブログ。
フジカの黙示録
フジカさんのブログ。
初心者イクサー
蛾風のアルテイル体験記

蛾風さんのブログ。
The アルテイル
火種一号さんのブログ。
永久に芽吹く事のない小さな種でも。。。
Rel0さんのブログ。
リバのアルテイル回想雑記
Liverpoolさんのブログ。
雨音的思考回路
雨音朱李さんのホームページ
アルテイルと音楽
シャチさんのブログ
Links〜favorit〜
管理人のお気に入りリンク。
実録鬼嫁日記
カズマさんのブログ
中川翔子オフィシャルブログ
中川翔子さんのブログ