ライダー鎌倉2days

2009年07月03日

天才!筒美京平!

恋かなYes!恋じゃないYes!でお馴染みの、早見優さんの「夏色のナンシー」 (*゚▽゚*)

子供の頃に見て聞いたコカコーラのCMが、今でも鮮烈に脳裏に焼きついています・・・

僕の好きな歌謡曲はいつも筒美京平さん作曲のものが多いです。

この「夏色のナンシー」もそのうちの1曲です。

愛かなYes!愛じゃないYes!のフレーズが皆さんの耳にも残っていると思いますが、僕はこのフレーズ以外の部分のメロディーラインが最高に好きです。かなりテンション上がります(´∀`*)

似たような音楽が溢れている現代ですが、筒美さんのような曲が出てこないのは、それが究極のオリジナルだからではないでしょうか・・・脱帽です・・・(; ̄Д ̄)

                                       ただお

コカコーラ CM





  




ygd_bros at 22:08│Comments(2)TrackBack(0) 音楽 | アイドル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アポゾナー   2012年07月05日 23:26
千家和也 作詞 筒美京平 作曲 芽ばえ これ以上の歌謡曲はない。
2. Posted by ただお   2012年07月07日 21:04
コメありがとうございます
素晴らしい曲はいつまでたっても素晴らしいままですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ライダー鎌倉2days