bd18b563.jpg

〜静岡が熱い!〜

昨日のSOHOしずおかさんの記事に関して、ロナウジーニョさんよりコメントを頂きましたのでご紹介いたしましょう。

SOHO静岡さんには本当にお世話になっています。特に自分が折れそうになった時に「ブレークスルーセミナー」を聴講させていただくと本当に同じ地元の静岡にこんなに熱い人たちがいたんだと思えるほどたくさんの出合いをいただくこともできます。一見自分の仕事とは関係なさそうなテーマであっても自分の明日への活力につながります。明日も参加させていただく予定でおります。

ロナウジーニョさん有難うございます。

本当におっしゃる通りですね。

以前より聴いてはいたものの、仕事を一人ではじめて、身にしみて感じたことは、外部との接触が減り、情報は入りにくく、世界は狭くなりがちで、凄く孤独になります。

そんなとき、ブレイクスルーセミナーのように月に1回でも、定期的に、旬の講師のお話を伺い、その後、同じ志を持っている方々と、お会いして、意見交換の出来る場を持てることは、本当に有り難いです。
皆さんみていると、良い笑顔になってお帰りになっていますね。新たなエネルギーと、やる気を引き出されているのだと、毎回思っております。

私は、好奇心旺盛な人で、以前は、六本木ヒルズのアカデミースクールとか、丸の内とか、通っておりましたが、このブレイクスルーセミナーのお蔭で、東京通いも、減り有り難い限りです^^;

まさに私が聴きたいと思っている、まさに旬の講師のお話を、目の前で伺えて(ロナさんご存知の、お局はいつも真ん中、前から2番目で拝聴しております)、凄く有り難いです。

今日はそのブレイクスルーセミナーの日ですが、本日は、キリンビール加藤社長でしょ〜
16日は前三重県知事の北川早稲田大学大学院教授でしょ〜。

過去には、現ダイエー会長で、講演当時は、BMW東京の林文子社長でしょ〜凄い方々ばかりですよね。

そうそう!私がすご〜く楽しみにしているのが、3月です。

昨年行われて、私も大感動しました、静岡発!女性ビジネスフォーラムの第2弾が今年も行われますね。

昨年は、どの会場も、参加されている皆さんが、何か自分もやってみたいと、エネルギーが沸き起こり、暫く興奮が冷めやらぬ感じでしたね。

そんな皆さんの様子を見て、私は、静岡が好きになり、静岡を誇りに思えるようになりました。

今年も、素晴らしいメンバーで、凄い企画ですね。今からワクワクします。

では、私も今夜参加します。キリンビール加藤社長から、どんなお話を伺えるか楽しみですね。お局

画像は、内容に関係なく、私の大好きな、クロワッサンで有名なメゾンカイザーのアプリコット焼プリンです。