ビリーズブートキャンプ1同時進行のテレビショッピング

今話題のDVD「ビリーズブートキャンプ」関連で、昨日面白いものを見ました。
朝の10時台って、複数局でテレビショッピングを行っています。

 

ビリーズブートキャンプ2昨日は、「ビーリーズブートキャンプ」を販売しており、しかも、30分番組なのに、同じ内容を2回繰り返して放送していました。

そして、チャンネルを変えてみると、同じショッピング会社が、別の局でも、同時間帯に、テレビショッピングを放送していました。

この会社、凄い勢いだな〜と見ているうちに、もっと面白いことに気づきました。

それは、2つのチャンネルをカチャカチャしていたら、商品と受付の電話番号こそ異なりますが、画像の切り替えのタイミングや、商品説明、金額、電話番号を示した文字の位置やフォーマットが全く同じなのです。

シツコイようですが、商品と電話番号だけが違うのです。

昔、紅白歌合戦が終わった後の15分間、どこのチャンネルに合わせても、全局、行く年来る年を放送していましたが、あんな感じです。

何か、凄いな〜と思いました。

これを友人に電話で報告すると、「そこまで見る、お局の方が凄いと思よ!」と、あきれられました^^;

それにもめげず、お局は続けます。

この「ビリーズブートキャンプ」は14,800円。7日間、マジメに取り組んで、体脂肪の変化を記録し、メーカーに送ると、5,000円のキャッシュバックがあります。

そうか!もともと、9,800円の商品なのね。

最初から、9,800円で売るより、こういう売り方もあるのね〜凄いな〜。