P6288356s
静岡駅の改札を出ると、多くの方は右に曲がりしばらくすると一旦地下におります。
その地下で面白い光景を目にしました。
清掃員さんがゴルフカーのようなものに乗って掃除をされていたのですが歩行者に注意を喚起するために、音楽が流れています。
その音楽は、「大きな栗の木の下で・・・」
です。
この曲ってどんな世代も知っているんですね。
前方から歩いてくる人たちが音楽に合わせて口ずさんでいます。
高校生、小学生、幼稚園児とそのおばあ様・・・
そしてもちろん、お局も・・・なのですがお局の場合は少し歌詞が異なります。
幼稚園でよく歌っていた歌詞です。
「〇〇幼稚園の屋根の下 先生と私 仲良く遊びましょう 〇〇幼稚園の屋根の下」でした。

それにしても、この歌。老若男女愛され続ける歌なんですね。


photo by Shizuka