どら焼き
足に激痛が走り、トイレに行くもの厳しい状態のお局父。
休日診療をして下さる整形外科の病院を探し、昨日ようやく診察をして頂きました。
結論、痛風でした(';')

父の痛風は数年に1度、6月頃に足の親指の付け根に発症するのですが、今回は左のかかとで、かなり腫れています。

病院では車いすをお借りしました。

お局父はアルコールは飲みませんが、何しろ塩分大好き。

炊き立ての白米にごま塩をかけて食べるのが1番の好み。
次は醤油べったりつけたまぐろのお刺身。

漬物や、冷ややっこにもお醤油べったり。

血圧は高くなく、体系もスリムなので、塩分を気を付けるきはさらさらなし。

今回の激痛で懲りて、塩分を控えるようになればいいのですが。

お蔭でお局のGWはすべてキャンセル。
でも、まぁ!いっか!
大事に至らず、ゴールは見えているのだから。

ただ、松葉づえをお借りしているのですが、上手に使えず、ふらふら!これで転んで頭でも打ったらそれも大変。
油断禁物。仕事以上に気を遣う!

だからなのかな!
連日、あんこの写真をUPして心のリフレッシュ。

写真は、ふじのくにの遠州(現在の浜松)からお江戸日本橋高島屋に出店している巖邑堂さんのどら焼きです。

すごいな〜!

イベントではなく、出店しているんですもの。

それでは皆様も素敵な休日を!
GOOD DAY!