2015年07月

2015年07月19日

真夏の小瀬アウェー。見事な守備。
まぁ勝点1で良しとしないとな、と思った水曜日。

神戸のパスワークに完全に振られて消耗したけどセットプレーで先制して逃げ切る、
はずだったのになー。微妙なPKから流れが変わっちゃって逆転されちゃったもんなー。
(リプレイでスローで見れば確かにボールに行ってるのはわかるけど、流れの中であれを見切るのはちょっと難しいかなとは思う)

ただまぁチーム力の差は歴然としてたから、結果は順当だったとは思うよ。くそ。
問題はスタメンが固定されつつあって、この暑さでの連戦の中、選手の動きが悪かったのは敗因の一つだと思う。
もちろん疲労を考えた調整をしてるとスポ新には書いてあったけど、結果的にセカンドボールをことごとく逃していたのは事実だしね。

まぁ何が言いたいかと言うと、「仙台の夏が来たな」ってことだ。
あと1ヶ月半の我慢。残暑がひどくないことを祈ろう。 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:56)

2015年07月13日

試合運びも含めたチーム力の差を見せつけられた感じ。
悔しくもないねぇ。

悔しくないのは、選手たちは最後まで諦めないで頑張ってたから。
現状これだけしかできないけど、やり切った感じは伝わった。
こういう負けならいいよね。

勿論、終盤に2点取ってもうちょいで追いつけそうなところまで行ったからってのもあるけどね。

あとは運もなかったな。
1失点目、2人で挟んでボール取ったと思ったら蜂須賀の足に当たった時に変な回転がかかってミキッチのところにボールが戻っちゃったり、3失点目青山がファールまがいのチャージで(仙台目線なのでそう見えた)富田から奪ったボールがそのまま寿人へのスルーパスになっちゃったり。

でも暑かったけど結構走れてたし、4失点もしたけど全体を通しては悪くない内容だった。チームの進化を実感できた試合だったな。

このまま進化していけば、残留どころか年間順位で一桁を狙えてりして。

まぁ暑かったといっても湿度は低かったし、8月には例年どおり厳しい戦いは覚悟しなきゃいけないだろう。

でもサポは一喜一憂して期待してもいいよね。
それで一週間気分良く過ごせるならさ。

あ、でも今週は水曜にも試合あるんだった。
しかも1stでいいようにやられた甲府だよ。

ウチが苦手な3バックで守備的な布陣だ。
こないだは崩す手だてもなかったからなぁ。心配。

それにしても1stと2stの間を2週取ったために平日水曜開催になっちゃうって本末転倒だよねぇ…。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:06)

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ