2006年03月13日

お引越し♪

そんなこんなで引っ越します。

リンクの変更または削除お願いします♪

新ブログ
「紅茶とジャム」
http://nonbirisan.exblog.jp/


そりでは、いままでお世話になりました☆★


2006年03月11日

困った。

後輩から連絡来て卒業式の開始時間を聞かれたんですが。

わかんない。どーしよ。

ついでに自分が卒業できるかどうかも知らない(困)。

夜も遅いし皆寝てるだろうなぁ。明日にするか。うん。

 

本気で困りました。。


本当に知らなくちゃいけないことは全然知らんなぁ私。

とりあえず今日はちょっと泣いてもよいですよね。

 



月日は百代の過客にして

旅行から帰ってきました♪♪

パリとケルンとベルリンとフランクフルトの旅

 

明日っからぼちぼち書いてきます。

一言で言えば言語ハザードな旅でした(笑)。

フランクフルト⇒ケルン⇒パリ⇒ストラスブール⇒ベルリンという旅程でしたが。

留学以来、日常的に"Ja"を多用している私に"oui"は超難しかったです。

さらに困った事にドイツに戻ったら戻ったで、パリでの滞在の方が長かったせいか反射的に"oui"が出てきてしまいました。・・・遅いよorz.

道をよけてもらう時も

パリでは”Entsuschuldigung”。

ドイツでは”Pardon”。

逆だっつーの。

特にパリでは「はい」「いいえ」「ありがとう」や「さよなら」「すみません」という基本的言葉はドイツ語の方が出てきやすく、慌てて言い換えようとすると空白できちゃって言うタイミング逃してたりしたし。

結局フランクフルト空港では英語に落ち着きました(敗北)。
何故か妙に英語圏以外で英語を話すのに抵抗を感じていたのですが。
フランス語でなんと言うんだろうと困るよか、英語で伝えた方が無難だし、感じがいいよなぁぁというのに気づいたのは旅の最後の方。

遅いっつーの。

日本語もろくに使えないし。言語ハザードもイイトコですよホント。

言語、今度こそ真面目に勉強したいと思いました。
いつかドイツに住みたいですよ私。
フランス語ぺらぺらな友達を見て心底思いましたとさ★

 



かえったー

b89fe4ca.jpgやだー

2006年03月08日

Hier in Frankfrut am Main

Weil Morgen  wir nach Berlin und Rothenburg o.d.t  gehen, komme ich  Internetcafe zu süchen dieUhr von Zug.

Ah...Ich glaube diese passe sind falsch.

Ich kan nicht gut Deutsch schreiben (doch schprechen)

Und Hier( Frankfrut), kan man japanish nicht schreiben. Entschüdigung.

 Aber ich möchte  nur das   sagen.

Meine freundin ist super!!!

Diese Reisen ist sehr gut!!

Nechte Morgen  wöllen wir nach Japan zrück flügen.

Bis späte!!



2006年02月24日

もしかして。

明後日出発ですか、私。
準備できてなさすぎじゃないですか??

今日はちょっくらその辺頑張らなくっちゃね。
まぁ、忘れたら忘れたで向こうで買えばいいけど。

旅の始まりはケルンのカーニバル。なんの仮装をしようかにゃん♪

 ここ最近ゼミ合宿やらスキー旅行やら1年半ぶりの04年学校祭企画の打ち上げ(激遅)やらで楽しいような、切ないような、ステキな毎日を過ごしている気がします。じんとしてくる。
 

 ホントいうとみんなの事もっと聞きたかったし、私も話したい事とか沢山あったんだけどね。いかんせん時間が足りないね。皆でいるときは皆がわかる内容でワイワイしたいし。それで実際すっごい幸せだと思ったし。

きっと話す機会っていつかは訪れると思うし。意思さえあれば。
今はそう思うようになってきたから焦りもしないかな。。
前は一緒にいる傍から思い出が消えてなくなりそうな気がしてたけども。

体調は良好。明日はサクッと謝恩会のドレスなどなど決めてしまおぅ。

で、パパっと旅立ってしまおうか。



2006年02月22日

難しい

激しい感情にみまわれると、二の句が継げなくなりますよね。

私はそういう時すぐに自分から会話を打ち切ってしまいます。

それが怒りからくるのか、情けなさから来るのか。

でも、それでも言わないといけない事は確にあって。みっともなくても、泣きながらでもいいから、とにかく言える強さが欲しい。。

言わなくてはわからない、ぶっちゃけ言ってもわからない、ひとりよがりの馬鹿ってホントにいるんですよ。すごいねー。厚顔もいいところ。よくそんな事が言える。

 私も人の事は言えないですけど。私は色んな意味で頭悪いし、厚かましいし。フとしたことことで人を傷つけてるだろうし。どうしようもない人間だと心から思うけど。それでも、ああはなりたくない。

どれだけ自分の世界に溺れていれば気が済むんですか。
会話をすればするほど、口に出せないような恐ろしい事を考えてしまったんですが。なんつーかそうなる事を心から望んだんですけど。

ホントに情けない。


言う事に怯えてしまう私はもっと情けないけれど。

 



2006年02月19日

元気。

昨日から昔教室がお隣だったゼミの合宿に行ってきました★

面白かったぁ。

久しぶりに課題書読んだり勉強したりで楽しかったです。勉強して夕飯の後飲んでみんなでお風呂にゆーっくりつかって、ヨガやって、熟睡して、おいしい朝食とって1.5キロ走ってまた2時間勉強して。

そんな事してたら体がすごぉく楽になりました★☆

元気回復!!

予定をこなしてる時のがゆっくり時が過ぎるので好きです。それ以外慌ただしいから。

よーし★明日はスキーだぁ♪


2006年02月17日

距離感覚

新しい家から最寄り駅まで徒歩6分

前より楽になりました。坂あるが。
駅近く=自転車で10分以内と思っていたのですが、不動産屋さんに
『それ凄く遠い』と言われ、初めて自分の距離感覚オカシイことに気付きました(-_-;

そぅかぁ。徒歩数分てこんな素晴らしかったんだ!!




2006年02月16日

らぶだ。

今日は大学の食品栄養の子達が卒論発表を終えられたそうで。
皆様お疲れ様でした。私わかちゃんの観にいきたかったんだけどなぁ。
そしてまさ君のチョコ食べたかったのになぁ。。

何気にやることいっぱいで結局学校には行けずじまい。ガッカリ。

とりあえずやることはやったのでまぁいっかというカンジ。
いろんなものをお返しする旅だったりしました。
自分、借りすぎ。返さなすぎ。かなり反省しました。
でも自分も貸しすぎ、返ってこなさすぎなものが多いのでこんなもんかと思います。

 

そんなこんなで最後にお部屋にありがとうを言いました。
1年間のつもりで4年間住み続けた小さなお城でした。

 



2006年02月14日

やわらか

今日の静岡を吹きぬける風はふんわりやわらかです。
暖かく穏やかな陽気。春の気配がいたします。
気持いい♪

早速明日は学校行ってお外で本でも読もう!最高だ。
ゼミ合宿の課題書なんだけど(笑)。
まぁ、引越し完全終了したらの話なんだけど(-_-;

あんもぅ!泣きたいくらい忙しいやぁぁ。




本当に

今日がバレンタインデーだと昨日の夜はじめて気付きました(;-;)なんなんだこの忙しさてゆか女子としてこれでいーんか私

昨日は後輩が送別会開いてくれました。会場はウチ。
メンツは珍しく全員女子!!華やか★☆豆乳鍋食べながらひたすら3時まで話してました。楽しかった♪

この子達にはまだ2年間学生生活残ってる。なんでもできるなぁと思ったり☆★







2006年02月13日

家決定★

昨日は母と物件みてきました♪

いやぁ。東京て物件超高いんですねぇ。結局予算4千オーバーしちゃいました(;-;)

でもま、いいトコあったのでよかったです♪


2006年02月11日

勤務地決定!

勤務地は田園調布になりました★☆
やったー!
東京進出やぁ!!明日家探します。

ただ4月3日から9日まで入社時研修入るから、新歓のイベントには行けないや(;-;)。

去年のまこつさんみたいに皆を労いたかったのにな。
春フェスか本祭は行けるといいなぁ





うってかわり

前日の真っ暗な夜とうってかわり、昨日はあったか鍋を囲む日でした。
お相手は友達の彼女さんと友達の彼氏さん。まぁ、一言でゆーと私お邪魔虫でした(笑)。
この日の鍋は、味噌ベースのカキ鍋でした★めちゃ美味い♪料理上手めww

途中チャングム見ながら寝てしまったけど(-_-;

楽しかったv(^^)vなんか居心地よかたです★二人の間を流れる時がとてもやさしく、穏やかに見えました。
なんか嬉しくなる
数年後もこういう時間を持てればいいと。

未来なんてわからないし、勝手だとは思うけど、そう願いたくなりました。





2006年02月10日

深淵たゆたう。

独り暮らしをはじめてはや4年。いろんな事に慣れた。一人でいることに何の苦痛もない。

けれど昨晩ほど孤独を感じた夜はない気がする。

部屋のドアを閉じた瞬間、一面闇が広がった。

電灯のスイッチを押しているのに真っ暗にみえた。


いや、見えた、じゃなくて真っ暗だったんです実際!
22時に家かえったら送電停止されてました(;-;)。

携帯も電池切れだし、部屋暗いし寒いし。泣きそう。
どうする事もできず、とりあえず満喫へ避難。読んだ漫画がまた重くって。心身ともにダークな感じでした。

マジ切なかった。


2006年02月07日

復帰。

 自分のPC実家に持ちこんで結局ネット復帰しました。早。
しかも実家ムダに光。早いのなんのって♪下り最高だ。

浜松ー草薙間の通学定期券を買いました。

すごいね!!ほんとにすごいね!!!
改札通り抜け放題なんだね!!!

あまりに感激して必要以上に改札通り抜けました。わいわい♪
今日部室にいったらM君がいて、16日にチョコレートを作ってきてくれるらし。
これみてるAVLの女の子。時間あったら皆で貰いにいきましょう。わーい。

   あ、食品の子達は今日卒論提出ですね。
お疲れ様でした。発表も頑張ってね!!

19日の夜からAVL卒業スキー旅行だし!!前日Kゼミ合宿だし。
それを楽しみに今からはじまる恐ろしくも忙しい日々を
なんとかして乗り切ろう。うん。やだ。休みたい。思うままぼーっとしたい。
むしろ寝たい。・・・いやゲームやめれば眠れるけど。精神衛生上いくない!

これは先生、やりすぎじゃないですか??
と聞きたいくらいの出来です。このゲーム。
15日に返却だからメインストーリー追うことしかできんけどぉ!
はやく静岡に帰って続きがしたい〜〜。







2006年02月06日

てっしゅーじゅんび

部屋中ひっくりかえすと、色んなものが出てきます。
授業のプリントやノート、写真、雑誌。就活の資料はては映画の半券や交換日記数冊まででてきたり(笑)。
あとはやたらあるQシートの類。ミュジカルや演劇のパンフ。残すモノ、捨てるモノをよりわけながら、自分の整理能力のなさを痛感しました。終らなすぎで泣きそうです♪

最後に一句。

この世にテイルズなからましかば我が心はのどけからましものを

…。

アビス面白すぎて片付けがすすまんよ〜(そっちか)!!




2006年02月04日

びびった。

今日ネット使えないなー、と悩んでいたら判明。

そいや契約解除してたんだっけ。とゆわけで、ちょっとの間ネットに不便な生活送ります♪実家のPCもおなくなりあそばしましたので、今すっごーく不便♪




2006年02月02日

★休日★

昨日は久しぶりに朝と昼両方あいていたので、お友達とデートしてきました♪
ランチ⇒映画⇒カフェ+ウィンドウショッピングというご機嫌なプランです。

正直2ヶ月ぶりくらい!!いっぱいいっぱいお話しました。
将来のことっていうのが主かな。将来設計ね。難しいね。
なにが起こっても、どんとかまえていたいなと思いました。
あるがままに受け止めれる人になりたいと思いました。

あと旅行の話も。彼女も一週間くらいいるそうなので、
あの小ささならバッタリあってもおかしくないよねと思いました。

さてさて。昨日は1日映画の日。観にいったのは、

オリバー・ツイスト

 ディケンズ原作の作品です。19世紀のイギリスが舞台のお話でした。
ディケンズ大好きとかいいつつ私原作読んだ事ないですww
あれですよね。産業革命で経済的発展をとげる栄えある大英帝国。
しかし一方貧富の差・社会的隔絶はすさまじいものがあった。
 その当時の世風を社会的弱者であるオリバーや彼を取り巻く世界を切り口にして皮肉った作品のように思えました。勧善懲悪がハッキリしてて、それすらも何かの風刺なのかと勘ぐりたくなる感じでした。山場という山場も特になく、ディケンズの意義申し立てなんだろうなぁというカンジ。


あ、でも面白かったですよ。重すぎず、でも確実に何かを思わせる作品です。
 

ってかベン・キングスレーすげぇ。。