Today's menu

食や生活など日々の記録です。

3/25 今日のご飯

朝:バナナ、ダノンビオヨーグルト(いちじく)、珈琲

昼:ポテトサラダ(昨日の残り)、ブロッコリー、ミニトマト、ご飯、納豆(生卵、きざみ海苔)、海鮮チゲスープ、食物繊維の美味しい水

夜:カレーライス(鶏手羽元肉、牛豚ミンチ、じゃがいも、さつまいも、人参、玉葱、茄子、ピーマン、しめじ)、福神漬け、らっきょう、ほうれん草とえのき茸の胡麻和え、ミニトマト、食物繊維の美味しい水

今日は朝から雨のため、ずっと家で過ごしました。

お昼の海鮮チゲスープはレトルトですが辛くてはまってます(笑)
もちろん娘はまだ食べられないので私だけ。
このスープにご飯をまぜて食べたらクッパみたいな感じでこれまた美味。

晩ご飯は久しぶりにカレーを作りました。
娘も一緒に食べるので、甘口のルーで。
いろんな具材を入れたので美味しかった♪

3/24 今日のご飯

朝:バターレーズンスティックパン、玉子焼き、ブロッコリー、ダノンビオヨーグルト(フルーツミックス)、珈琲

昼:和風スパゲッティ(ロースハム、ウインナー、ほうれん草、しめじ、えのき茸、舞茸、えりんぎ、椎茸)、ブロッコリー、ミニトマト、食物繊維の美味しい水

夜:ハンバーグ、ポテトサラダ(きゅうり)、ブロッコリー、ミニトマト、ご飯(白米+発芽玄米)、明太子、食物繊維の美味しい水

今日は午前中に娘の歯科検診へ行ってきました。
飴やチョコレートも解禁してるし、普通にお菓子も食べているので、
虫歯が心配でしたが虫歯もなくひと安心です。
歯医者には半年に一度、フッ素を塗ってもらいに行っています。
歯磨きはお昼ご飯後と寝る前の一日2回。
仕上げ磨きはいつも私がしっかりやっています。

そして、帰ってからは速攻でWBC観戦。
いや〜今日は本当にすごい試合でした!!
でも優勝して嬉しい!!
スポーツ観戦で燃えたのって、久しぶりかも(笑)

晩ご飯は久しぶりにハンバーグを作りました。
娘もバクバク食べました。
最近、やっとお肉の美味しさに気づいたみたい(笑)

3/23 今日のご飯

朝:バターレーズンスティックパン、バナナ、ダノンビオヨーグルト(キウイ)、珈琲

昼:うどん(玉子、ネギ)、昨日の煮物残り(じゃがいも、かぼちゃ、大根、昆布、牛肉)、食物繊維の美味しい水

夜:鶏手羽元の唐揚げ、エシャロットのネギ味噌和え、ご飯(白米+発芽玄米)、明太子、ぶつ切りキャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、ビール

今日はWBC観たさに家に引き篭もっていました(笑)
実家から宅配が届くのもあったし、生協の日でもあったし。

お昼は昨日の残りの煮物とうどん。
煮物は旦那の手作りです。
お昼を食べたら娘が昼寝してしまったので、少しのんびりできました。

晩ご飯は鶏手羽元肉があったのでそれで唐揚げを作りました。
娘もむしゃぶりついてたくさん食べました!
私は週末に新作ビールを買っていたので、飲みたくなって飲んじゃった!
唐揚げにビールって最高だよね(笑)
しかし、今日の晩ご飯って、どうみても居酒屋メニューだよね(笑)

3/19 今日のご飯

朝:バナナ、ヨーグルト、珈琲、食物繊維の美味しい水

昼:焼きそば(豚肉、ウインナー、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、しめじ)、イチゴ、食物繊維の美味しい水

夜:メンチカツ、ぶつ切りキャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、ご飯(白米+発芽玄米)、くるみ小女子、りんご、食物繊維の美味しい水

今日は暑いくらいの良い天気!
5月中旬くらいの気温だったとか。
もうすぐ桜の花が見られるかな〜?

午前中、娘とスーパーに買い物に行って、帰りに公園で遊んできました。
お友達もいて楽しそうに遊んでいました。

今日はお昼寝しなかったので夜は早く寝ました。
最近はお昼寝が復活していたけれど、
幼稚園に行くようになったらお昼寝はやめさせないとね。

3/18 今日のご飯

朝:なし

昼:サラダ、春野菜のトマトソーススパゲッティ、赤ワイン(グラス)@外食

夜:焼き鳥(レバー、砂肝、鶏皮、手羽先、つくね)、筑前煮(昨日の残り)、お茶漬け(梅、鮭)、りんご、食物繊維の美味しい水

今日は朝早くから健康診断に行ってきました。
初めて総合病院で受けたのですが、
時間がかかったけれど詳しく診てもらえて良かった。
しかし、バリウムは…何度飲んでもマズイ…。

昨日の晩から絶食だったので、検診が終わってからはお一人様ランチ♪
しかもグラスワインまで飲んじゃった!(笑)
頑張ったご褒美ってことで(笑)
ここのカフェのランチ、ドリンクにアルコールが選べるの。
珍しいよね。

晩ご飯は疲れていたのでデパ地下(というか、エキナカ・笑)の、
お持ち帰り焼き鳥を買って来ました。
検診で疲れてあまり食欲がなかったので私はお茶漬け。
娘と夫は普通にご飯にしました。
久しぶりにお茶漬けなんて食べたけど美味しいね〜。

3/17 今日のご飯

朝:バナナ、ダノンビオヨーグルト(プルーン)、食物繊維の美味しい水、珈琲

昼:クリームシチュー(昨日の残り)、ご飯(白米+発芽玄米)、食物繊維の美味しい水

夜:筑前煮(鶏肉、蓮根、ゴボウ、竹の子、人参、こんにゃく、椎茸)、ほうれん草とえのき茸の胡麻和え、ご飯(白米+発芽玄米)、ブロッコリー、ミニトマト、イチゴ、りんご、食物繊維の美味しい水

今日は娘の保育園の更新に行ってきました。
4月から幼稚園に行くのだけれど、長期休暇の時などに、
もしかしたら利用するかもしれないので・・・。

もともとここの保育園は一時保育専用の保育園で、
市がやっているので費用が格段に安いのです。
なので、利用者が非常に多くてなかなか予約が取れないんだよね。
一日7名までって決まってるし。
でも、明日は私の健康診断のために娘を預かってもらいます。

あ〜明日はまた恐怖のバリウムを飲まないといけない…。
年に一度のこととはいえ、これだけは本当に嫌だー!!

3/16 今日のご飯

朝:焼き芋、ダノンビオ(プルーン)、珈琲、食物繊維の美味しい水

昼:かぼちゃと昆布の煮物(昨日の残り)、ご飯(白米+発芽玄米)、納豆(玉子、きざみ海苔)、くるみ小女子、ブロッコリー、ミニトマト、食物繊維の美味しい水

夜:クリームシチュー(鶏肉、ウインナー、じゃがいも、さつまいも、人参、玉葱、しめじ、ブロッコリー、大豆、コーン)、ご飯(白米+発芽玄米)、ぶつ切りキャベツ、ミニトマト、りんご、食物繊維の美味しい水

今日はとても良い天気で暖かかった〜。
もう春ですねぇ。
久しぶりに娘と公園に行きました。
お友達も遊んでいたので娘も嬉しそうに一緒に遊んでいました。

明後日、主婦検診(健康診断)があります。
いろいろ検査のために持っていかないといけないものがあり、
便秘がひどい私にとっては年に一度の嫌な検査です(苦笑)
ということで、今日明日はとにかく食物繊維をとることと、
野菜をたくさん食べようと思っています。
なので朝から焼き芋(笑)

晩ご飯はクリームシチュー。
我が家のシチューはメインディッシュなのでとにかく何でも入れ込みました(笑)。

3/13 今日のご飯

朝:バナナ、ダノンビオヨーグルト(プルーン)、食物繊維の美味しい水、珈琲

昼:サラダ、小エビとたらこのスパゲッティ、ホットケーキ少し、イチゴ、パイナップル@外食

 夜:焼きそば(豚肉、ウインナー、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、しめじ、舞茸)、チーズ入りささみフライ(昨日の残り)、ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト、りんご、ギネスビール

今日は娘とデパートへ行ってきました。
お昼はデパートのレストランにて。
実家の母が遊びに来たときは、いつもここでランチとかします。
ちょっと高級なファミレスって感じのレストランです(笑)
娘はお子様セットのホットケーキ。
フルーツとオレンジジュースにおまけ付き。
私のスパゲッティも取り分けして少しあげました。
私も娘のホットケーキ食べた(笑)
焼きたてで美味しかった〜!

疲れたのか娘は帰ってきて2時間半も昼寝。
ま、帰り道の公園で少し遊んだのもあるけど。
お友達が遊んでいたのでね。
晩ご飯は手抜き&冷蔵庫の片付けの定番、焼きそばでした!(笑)
そして今週もお疲れ〜ってことで、ギネス(笑)

3/12 今日のご飯

朝:バナナ、ダノンビオヨーグルト(りんご)、食物繊維の美味しい水、珈琲

昼:うどん(白海老の掻き揚げ、卵、椎茸、かまぼこ)、食物繊維の美味しい水

夜:チーズ入りささみフライ、ぶつ切りキャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、豚汁(昨日の残り)、ご飯(白米+発芽玄米)、食物繊維の美味しい水

今日は良いお天気でしたが風が強くて寒かった!
ということで、家に引き篭もり〜(笑)
この時期、花粉も凄いから外出も大変ですね。
娘と絵本や塗り絵、パズルやシールブックなどで一緒に遊びました。

お昼に食べた掻き揚げは生協のものですが、
富山県産の白海老の掻き揚げ。
これも、すっごく美味しいのでかなりの確率でリピーターです(笑)

4月から娘が幼稚園に行くことになり毎日一人で買い物に出れるので、
生協をやめようかと思ったけど、お気に入りの商品も多いので悩み中…。

3/11 今日のご飯

朝:バナナ、ダノンビオヨーグルト(りんご)、食物繊維の美味しい水、珈琲

昼:赤唐辛子チキンバーガー、サラダ、フライドポテト少し、アイスティー@外食

夜:ぶりの照焼き、ひじきの五目煮(昨日の残り)、豚汁(豚肉、じゃがいも、人参、玉葱、大根、しめじ、えのき茸、椎茸、舞茸、豆腐、こんにゃく)、ご飯、りんご、食物繊維の美味しい水

今日はやっと娘とお出かけできました(笑)
郵便局に行った帰りにマックでランチ。
初めてジューシーチキン赤唐辛子を食べましたが、
辛くてジューシー!これは癖になりそうです(笑)
娘はいつもハッピーセットのプチパンケーキとフライドポテトと野菜ジュース。

晩ご飯は魚が食べたくて、マックの帰りにスーパーで買い物。
豚汁、かなり大量に作ったので、明日も食べますよ(笑)

Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
yasuyo

2006年の三月に第1子を無事出産
趣味はカフェ巡り・読書・映画
ふたご座・B型
東京都在住
Counter




  • ライブドアブログ