吉祥寺の時間

地元吉祥寺はとても住みやすいいいところです。 電車に乗らなくても生活のほとんどが吉祥寺で済ますことができます。 また、出かけるにしても電車の時刻表を気にせずにすむくらい本数が多く走っています。 そんな吉祥寺を紹介します。

ビール工場は大人の社会見学に最適です

社会科見学というと小学生がするようなイメージがありますが、最近では大人でも社会科見学をすることができるようになっています。


家族連れや観光の一環として工場で社会科見学をする人の多くがビール工場を選んでいることを皆さんはご存知でしたか?


そこで今回は大人の社会科見学に最適なビール工場について調べてみましたので紹介します。


大人の社会科見学先にビール工場が選ばれている理由として、よく飲んでいるものだからどうやって作られているのか知りたい、というものがあります。


仕事が終わった後や、お風呂上りにビールを飲むととっても美味しいですよね。


そんな生活に溶け込んでいるビールがどのようにして作られているのか、以外と知らない人は多いです。


そこで普段何気なく飲んでいるビールはどのようにして作られているのかを知るため、ビール工場の社会科見学をする大人が増えているのです。


またビール工場は他の工場とは一風変わった設備があり、試飲などもできるので大人だからこそ楽しめる工場ともいえます。


皆さんも是非休暇などを利用してビール工場に行ってみてはいかがでしょうか。




ドイツエトーロ

お茶の時間

散歩をした帰りに、久しぶりにスタバでお茶してきました。

ホットコーヒーを注文すると、今日は2種類のコーヒーがありさっぱりと、こくのあるのとどちらにしますかと聞かれました。

迷わずこくのある方を注文しました。

唯一、レジで受け取れるコーヒーです。

店内で飲むのでマグカップにしてもらいました。
スタバは、少しのお願いを聞いてくれる融通が利くのでちょっと気分が良いことが多いです。

例えば、アイスのスターバックスラテを氷無しで注文すると、氷の内分ミルクを多めにしますか?
と聞いてくれます。
ちょっと得した気分になりますね。

まだ購入する予定は無いのですが、パソコンのカタログをもらってきたので眺めていると液晶の解像度が高いシリーズとそうでないシリーズがはっきりと分かれていました。

また、タッチパネルの有り、無しもシリーズで分かれていました。

帰りにヨドバシカメラで価格を見ると、数万円と十数万円とに価格がはっきりと分かれていました。
十万円台を超える物はありませんでした。

そこまで高いと売れないのでしょうね。
こだわっている人は、直販で仕様を選んで買うでしょうから、量販店向きではありません。

次に購入する時は、待つ時間が無い状態も考えられるので、直ぐ持ち帰られるPCでも十分なPCが多くなっていることに気づいて良かったように思います。





脱毛 ケノン

ビジネスノートとダイアリー

毎年思うのですが、ダイアリーを替えるとノートも新しくなってしまう事です。

ノートはいつも余ってしまいもったいないですし、年をまたいで記録やメモを見る事も多いです。

昨年は今まで使っていたダイアリーの革のカバーにノートを挟み、見開き1ヶ月のポケットサイズの
ダイアリーをカバーに一緒に挟んでいました。

これならノートは全ページ使えるし、持ち歩くのにもかさばらなくていいと思っていました。

しかし、ダイアリーが小さいからか直ぐに落としてしまう事になり使い勝手が良くないと感じていました。

今年は10月頃からあちこちの文具店を探していたところ、アトレの2階にあるお店でA5サイズの
見開き1ヶ月の薄型のダイアリーを見つけました。

早速購入して、ノートと共にカバーに挟むと、ほぼ思っていた形になりとても便利。

探せばあるもんなんだなぁ。



ドライバーの打ち方 | ゴルフ スライス | アミノコラーゲンex | おいしい野菜料理


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

yhbakurin

オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
経済