2006年07月

2006年07月31日

夏の到来。楽しみましょ・・・3

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


今日は何やら朝から体が熱い

・・・・・・・間違いなく、夏風邪ですわ。

しかし、月末休んではいられませんわね

普段から仕事の忙しい日は、熱かな?と思っても絶対計りません。

平熱が5度3分の私は計って熱を見た方が辛くなりますもの

と、言う訳で今日も朝から元気に出勤

お昼過ぎに、お客様が来社されました

驚き!
何やら、ニヤニヤ

笑ってのご登場。

万遍の笑顔で、

「姫〜!!見て、見て。」とっても楽しそう

何かと見ると・・・・・・・・・コレ

黒〜い大きな、カブトムシ。。ぎゃ〜

「そこで見つけて捕ってきたよ。欲しい??」っていりません!

昆虫はどうも苦手。しかし、そこは私もブロガー

そのままで写真だけ撮らせて頂きましたわ。

会社の冷蔵庫にあったゼリーをあげてみたり、

触れませんが、しばし夏を感じさせて頂きました

お客様の少年の様な笑顔に思わず微笑んでしまいましたわ

東京も梅雨が明け、夏の到来です

体調には気をつけて夏も楽しく乗り切りましょうね。

・・・・って私も早めに治しますわ


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 15:46|PermalinkComments(57)TrackBack(0) 日記 

2006年07月30日

頑張ったで賞。お疲れ様・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると嬉しいです


昨日ご報告した、お馬さん

先ほど無事、出走いたしました。

結果は18頭中、8位。デビュー戦にしてはOKですわね

お花
最後まで、

格好好く

走り抜きました。

何だか安心と共に嬉しい気持です。

北海道に行くと馬に会いに行きますが、馬も目が本当に可愛いのです

真っ黒な目がウルウル愛しくなりますわ。

足が命の、お馬さん達。

怪我だけには本当に気を付けて頑張って欲しいものです。

次回に、また期待もしつつ・・・お疲れ様ですわね

名前のご質問が多くありましたが・・・・・・・

イメージが崩れそうなので、お会いできた時にお教えしますわね

さて、今日は夕方1件だけ打ち合わせで終わりです。

頑張ったで賞で軽く飲みに行こうかしら


是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 16:27|PermalinkComments(40)TrackBack(0) 日記 

2006年07月29日

ドキドキ。お祈りして下さい・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


昨日からドキドキしています

仕事でも何でもなく、ドキドキ。

実は、明日。私が名付け親の馬がデビューするのです

とてもお世話になっている、お仲間の馬主さんの、お馬さん。

お花
何が好いかと、

おすし屋さんで

飲みながら悩み

浮かんで決めたものを3つ提出し、その中から決まった名前です

もちろん馬主さんと一緒に決めたのですが、

飲みながら・・・・とてもユニークな珍しい名前です

脚部不安で、少々デビューが遅くなりましたが状態は良いようです

私的には順位ではなく、怪我せず格好良く走り抜いて欲しいですわ。

もちろん!期待もしていますけどね

小倉の未勝利戦に出場だそうです。

本当にドキドキで楽しみですわ。

掲示板にのる事が出来たら明日は、お祝い

でも何よりも怪我せずに・・・・・

皆さんもお祈りしていて下さいませね


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 15:36|PermalinkComments(50)TrackBack(0) 日記 

2006年07月28日

交流。古き好き時代・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


昨日は地元の盆踊り大会

設営&屋台出展で、お手伝いに行きました。

昨日の東京は夕方でもムシムシ暑い

でも雨が降らなくて幸いですわね
盆踊り
まだ、開催前の

準備中の時

何だか夏!ですわよね。

子供達は沢山早くから浴衣を着て遊びに来ていました

元気に走り回っている姿は本当に可愛いものですね。

暑くたって、へっちゃら。そんな事気にならないのかしら

暗くなり、盆踊りのスタート。

休む暇もない位、沢山の方が来てくれました

皆で飲んで、踊って、食べて、話して

浴衣着ている方も沢山居て、子供達は走り回って・・・

古き好き時代の日本。そんな感じが致しましたわ

大人は近所の子供に声をかけ、子供も近所の大人を覚える。

昔は普通に、当たり前に沢山あったはずの事。

今は残念ですが交流自体、減ってきています

こういう地域交流も大切に残して行きたいものですよね

古き好き時代の日本。

今。だからこそ少し取り戻したいものですわ


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 15:42|PermalinkComments(60)TrackBack(0) 日記 

2006年07月27日

温泉。ストレスを上手に・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


昨日は熱海の帰り、朝早く出て温泉に立ち寄りました

箱根にある、天山湯治郷の天山です。

作りはホッとする和の雰囲気

温泉
やっぱり

温泉は、

最高ですわ

全て露天風呂で女子の方だけでも5つはありました。

すぐ、のぼせてしまい易いので、

私は、ぬるめの温度の胸まで浸かるのが好きです

温泉の成分によって効用は色々あるのでしょうが、

本当に落ち着きストレス開放にも、なりますよね

きっと温泉地の気候や地形にも理由があるのかも。

温泉に来た!と言う心理的作用がありそうですもの

午後、会社に戻ってからも朝より元気

気分よく、仕事に就けましたわ。

やはり上手にストレス開放しないと、いけませんわね

少しの時間を割いたとしても、

全然その方が効率好く仕事も私生活も楽しめます

私も程よく息抜きの時間を作ろう!と心に誓いましたわ


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 15:41|PermalinkComments(50)TrackBack(0) ビジネス | 日記

2006年07月26日

花火。次回こそは・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


昨日は夕方、熱海まで車で参りました

お客様達と熱海の花火大会を見る為です

会社から急いで来たので

大好きな浴衣を着れないかと残念でしたが

ホテルで女性には選べる浴衣の用意がありました

大喜びで浴衣に着替え、花火を見ました。

花火
凄く綺麗だったのに

上手く写真には

撮れませんわ

ごめんなさい。もう少し修行が必要ですわね。

しかし花火は夏の風物詩やっぱり素敵ですね。

思わず「たまや〜」「かぎや〜」と言いたくなります

綺麗な花火を見た後は宴会のスタート。

美味♪
右上にある籠を

かぶって

出てきました

とっても、お洒落。しかも美味しく頂きましたわ

素敵な盛り付けや色合いには食欲も出ますよね。

夏バテ対策にも、絶対必要ですわ

今年は、これからが花火の時期ですね。

まだ見る機会がありますので、

次回こそは、もう少しマシな写真が撮れる様に頑張ってきますわね


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 16:23|PermalinkComments(41)TrackBack(0) 日記 

2006年07月25日

「人」。人に付いているのですよね・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです


昨日は夜、所属する会の東京全ての

地区のトップ達が集まる会議がありました

私は参加しなくても好い会議でしたが、

次年度の東京都トップを私達の市から出す承認を受ける会議

その予定者の為にも仲間の出来るだけ大勢で参加したかったのです。

変わった紫陽花
大阪の疲れが残って

いましたが、出席

して参りました

無事に承認され、スピーチを聞いていると目に涙が浮かびましたわ

決して行かなくては行けない場合でなくても、

その人の為。って言う事で頑張れたりするものですね

よく思いますが、何でも行動って人で変わるのですよね。

もちろん仕事もです

会社に、お客様は付いている訳ではなく会社のスタッフ達

「人」に付いているのですもの

人との付き合い。関係性が本当に大切なのです。

人それぞれ好みがあるのは解ります

でも「人」というのを大切に出来ない人は駄目です

損・得は後から付いてくるもの。そんなことを考えずに

人に愛を、気持ちを、こちらから差し出す事。

それこそが相手に伝わる最短の道ですわよね。

「この人なら!」そう思われるような人になりたいと思います

さて、今日は夕方から熱海です。

その件は、また明日ご報告致しますわね


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 15:10|PermalinkComments(53)TrackBack(0) ビジネス 

2006年07月24日

大阪。もう1つの・・・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです

昨日は前の日が遅すぎましたが、

お昼のチュックアウトで本当に助かりましたわ

ゆっくりと12時にホテルロビーで

岡部社長・ふくちゃん・ヒロシ社長・yukaちゃま・ゆみ☆さん、と集合

そして私がどうしても大阪で、もう1つ行きたかった場所へと向いました。

購入♪
そうです。

シルバーマスターさん

のショップです

ずっとブログで交流させて頂き、そのうえ

周年記念のネックレスまで当選で頂いた方です

念願叶い、初めてお目にかかれましたが

想像以上に若く、気さくで素敵な方でしたわよ

写真は気に入って、私が購入した4点です可愛くて素敵でしょ。

これからの夏には、とくにピッタリの物ばかりでした。

突然の訪問で、しかも大勢で・・・・・・ごめんなさい

スタッフの方も感じよくして下さって感謝ですわ。

次回は是非一緒に飲みたいですわね

後ろ髪を引かれながらショップを後にし、皆でランチ

串揚げと・・・・・もう、ビールで乾杯です

そして、お土産を沢山買い、新幹線へ

もちろん新幹線でも反省会と言いつつ

今回の大阪。沢山素敵な方達に、お会いできて嬉しかったです。

人との出会いが1番大切ですものね

とっても楽しい夏休みを過ごす事が出来ました

本当に皆様、ありがとうございました

お酒の席の、お話&写真は・・・・くれぐれも、お気をつけて


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 16:13|PermalinkComments(57)TrackBack(1) お買い物 | 日記

2006年07月23日

大阪。感謝、感謝です・・・・4

いつもありがとうございます
コメント残して下さると嬉しいです


昨日から大阪に参りました

大人になってから初めての大阪。

夕方から、全国オフ会と称された強制召集に参加の為です

大阪だわ
夕方までは観光

大阪の印象は

派手です

町の看板の色や形が華やかで大きくて凄い!

とても明るい町で楽しい人達が沢山いるのでしょうね

そんなイメージを持ちながら、17時半からオフ会のスタート。

1次会・2次会と総勢25名の参加でした

略、ブログで頻繁にお話させて頂いている仲間達。

毎回の事ですが、初対面の感じがなく不思議な感覚でしたわ

もちろん有名なブロガーさん達ばかり。

しかも今回は特に社長さんの多いこと

私までもが参加させて頂き恐縮してしまいますわ。

人に対する気の使い方も皆さん素晴らしい方達ばかり

盛り上げ方1つとっても、そう言う所って解りますわよね。

決して、自分が楽しむ為だけでは無いのです

皆の為に、場を見て盛り上げて下さるのですよね。

そんな事も自然に理解できる人が多く、とても楽しい時間でしたわ

結局、4次会まで行き、解散は深夜4時

大阪も本当に熱い!!!また来ないといけませんわね。

メンバーの御紹介は、きっと皆様あちこちで目にされるでしょう

そちらを、ご覧下さいませね。

皆様、楽しい持間を作って下さってありがとうございました

また、必ず、お会い出来るのを楽しみにしてますわね。

最後になりましたが、今回幹事を引き受けて下さった

山形社長すももちゃんたまちゃん

何から何まで、本当にありがとうございました

今度、東京にいらっしゃる時は、おまかせ下さいませね


ランキングに参加しています。
↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 11:40|PermalinkComments(58)TrackBack(2) 日記 

2006年07月22日

粋。お気に入りの1つです・・・5

いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです

今日は、大阪に行きますので予約投稿に挑戦しますね

先日は府中市にある

武蔵総社の大国魂神社で毎年1度の〔すもも祭〕開催日でした

参道には沢山の出店&すももを売っています。

時間が取れず昼間に少ししか行けませんでしたが

この時しか買うことの出来ない物を買いに行かねばならないのです

からす
これです

からす扇子と団扇。

我が町の方は

見慣れている人も多いですが、結構ビックリされますわ

からすって縁起が悪い方の印象が強いようですものね。

神代の昔。御歳神様が虫害や災難を除く方法として、

「からす扇を以って、あをげ」と教えられた故事に基づいて、

神社で奉製しこれを頒布しているそうです

効験は著しく、扇ぐと災厄などが払い除かれますし、

玄関先に飾って置くと、悪魔をはらい家に幸福が訪れると言われています

なんとなく粋だと思いませんか私はお気に入りです。

夏の扇子。持ち歩く1本は毎年これを使っているのですよ

さて、今日は素敵な出会いがありそうです。

改めて、来週ご紹介しますわね


ランキングに参加しています
 ↓是非ポチッとお願いします↓
blogランキング

yhime88 at 13:53|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 日記 
Profile

姫社長

リンク

男の遊び情報サイト&ライフスタイル提案サイト「日刊勝ち組スポーツ」の勝ち組ブログに紹介されました♪