2007年02月
2007年02月28日
月末。少し損した気分ですわ・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
月末の今日。毎月のごとくバタバタ
もう2月も終わり。
本当に早すぎて驚きですわよね
2月は、日にちが少なくって・・・・・
なんだか少し損した気分なのは、私だけかしら。
閏年でなければ毎年のことなのですけどね
さて。明日から3月・・・・・・・・・
確定申告まで半月
税理士センセ。ごめんなさい
なんとか早急に!!もう少々お待ち下さいませ。
皆さんは終わりましたか。
義務ですものね。早いところ片付けちゃいましょ
って、自分に言い聞かせてますわ
何はともあれ、新しい月の始まりです。
気分を新たに楽しんで参りましょうね
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

月末の今日。毎月のごとくバタバタ

もう2月も終わり。
本当に早すぎて驚きですわよね

2月は、日にちが少なくって・・・・・
なんだか少し損した気分なのは、私だけかしら。
閏年でなければ毎年のことなのですけどね

さて。明日から3月・・・・・・・・・
確定申告まで半月

税理士センセ。ごめんなさい

なんとか早急に!!もう少々お待ち下さいませ。
皆さんは終わりましたか。
義務ですものね。早いところ片付けちゃいましょ

って、自分に言い聞かせてますわ

何はともあれ、新しい月の始まりです。
気分を新たに楽しんで参りましょうね

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月26日
遊び。古き良き日本のものも・・・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
先日コンビニで発見致しましたわ
コカコーラからの、おまけに付いている、
復活版ヨーヨー
懐かしいと思った方。
・・・・同年代
1980年代頃、
とっても流行り
ましたわよね
近所のお兄さん達が上手で憧れたものでしたわ。
チャレンジしてみましたが、どうも・・・・・・・
最近はヨーヨーや、けん玉とかで、
遊ぶ子供達って減った気がしますわね。
皆、お家でゲーム機相手なのかしら
女の子なら、お手玉や、おはじき。
そんな古き良き日本の遊び。
今の子達にも楽しんで欲しいものですわ
1人でTVやパソコンに向うのとは違う、
皆での楽しみって沢山ありますものね
そんなイベント開催してみようかしら
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

先日コンビニで発見致しましたわ

コカコーラからの、おまけに付いている、
復活版ヨーヨー
懐かしいと思った方。
1980年代頃、
とっても流行り
ましたわよね

近所のお兄さん達が上手で憧れたものでしたわ。
チャレンジしてみましたが、どうも・・・・・・・

最近はヨーヨーや、けん玉とかで、
遊ぶ子供達って減った気がしますわね。
皆、お家でゲーム機相手なのかしら

女の子なら、お手玉や、おはじき。
そんな古き良き日本の遊び。
今の子達にも楽しんで欲しいものですわ

1人でTVやパソコンに向うのとは違う、
皆での楽しみって沢山ありますものね

そんなイベント開催してみようかしら

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月23日
常識。みんな違うのですわよね・・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
仕事上、幅広い年齢層と関わります
お年寄りから若い方。そして、男性・女性。
色々な方が居て・・・・・決して同じ人はおりません
スタッフの中の教育をする立場の子達には
これが大変な悩みのようですわ
先日、とても暗い顔をしているので話を聞くと
「〜常識まで知らないのです。」と下の子の事を嘆いておりました
そこで私からの質問。「その常識が常識って決めたのは何方?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
もちろん、私と彼女の思う常識はとても近いです
でも皆にそれが当てはまると頭から決め付けてはいけませんわよね。
人それぞれ。常識も違うのです。
私達が思っている常識。そこから教える事も必要なのですわ
中には返事はハイ!からの子も居たりもしますが・・・

線引きを初めからしていては、どんな失敗があるか解りません。
同じ目線になってみる事
そこからスタートしないといけませんわよね。
人に何かを教えるって本当に大変な事。
どんな愚痴であろうと相談であろうと私が聞きますわよ
その子の為。自分の為。そして会社の為に、
きっついだろうけど、一緒に頑張って参りましょうね
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

仕事上、幅広い年齢層と関わります

お年寄りから若い方。そして、男性・女性。
色々な方が居て・・・・・決して同じ人はおりません

スタッフの中の教育をする立場の子達には
これが大変な悩みのようですわ

先日、とても暗い顔をしているので話を聞くと
「〜常識まで知らないのです。」と下の子の事を嘆いておりました

そこで私からの質問。「その常識が常識って決めたのは何方?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
もちろん、私と彼女の思う常識はとても近いです

でも皆にそれが当てはまると頭から決め付けてはいけませんわよね。
人それぞれ。常識も違うのです。
私達が思っている常識。そこから教える事も必要なのですわ

中には返事はハイ!からの子も居たりもしますが・・・


線引きを初めからしていては、どんな失敗があるか解りません。
同じ目線になってみる事

そこからスタートしないといけませんわよね。
人に何かを教えるって本当に大変な事。
どんな愚痴であろうと相談であろうと私が聞きますわよ

その子の為。自分の為。そして会社の為に、
きっついだろうけど、一緒に頑張って参りましょうね

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月20日
瞬間。感じながら参りましょ・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
先日は綺麗な夕日に会えましたわ
時間としては、夕日に変わる頃なのかしら。
写真では少し解りにくいですけど、




写真より
何十倍
ハッキリ
綺麗な



青とピンクのデコレーションのようでしたわ
こんな空に気付けて、
出会えて、なんだか幸せ。
時間の、時の移る瞬間に立ち会えたような気分かしら
時は気づかない間にも、どんどん進んでいますもの。
日々の時間。瞬間を大切に、
そして、気づく感性を磨きながら進んでいきたいですわ
ますます、がんばらなきゃって
気持ちにも自然と、なれますものね
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

先日は綺麗な夕日に会えましたわ

時間としては、夕日に変わる頃なのかしら。
写真では少し解りにくいですけど、



写真より
何十倍
ハッキリ
綺麗な




青とピンクのデコレーションのようでしたわ

こんな空に気付けて、
出会えて、なんだか幸せ。
時間の、時の移る瞬間に立ち会えたような気分かしら

時は気づかない間にも、どんどん進んでいますもの。
日々の時間。瞬間を大切に、
そして、気づく感性を磨きながら進んでいきたいですわ

ますます、がんばらなきゃって
気持ちにも自然と、なれますものね

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月18日
2007年02月15日
400回。皆様に感謝ですわ・・・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
最近お仲間が記念日が多かったので、
気にしてみていたら今日で投稿400回になりましたわ
子供の頃。日記をつけても3日坊主だった私。
こんなに続けられるとは、
ブログを始めた頃思ってもいませんでした
これもコメント頂き、たくさんの元気を頂き、
皆様と繋がりが出来たからこその事ですわ
断続は力なり。本当にそう思ってます。
仲間も増えたし、なにより書く事で頭の整理もつき、
自分が成長出来てる気が致しますものね
忙しくろくに投稿出来ない日や、お休みの日でも、
300人を越える皆様に毎日訪問頂きました。
改めてブログを通し繋がれた皆様に感謝
毎日投稿を目指して来ましたが、
仕事や私生活に追われ気味になると、
ブログを無くしちゃおうかと悩んだ時期もありました
でも、せっかく繋がれた場所。
やっぱり自分が少し淋しいですもの。
これからは少しマイペースで続けてみようと思いますわ
ですので、もう少し、お付き合い下さいませね。
今まで本当にありがとうございます。
そして・・・・これからも、宜しくお願い致します
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

最近お仲間が記念日が多かったので、
気にしてみていたら今日で投稿400回になりましたわ

子供の頃。日記をつけても3日坊主だった私。
こんなに続けられるとは、
ブログを始めた頃思ってもいませんでした

これもコメント頂き、たくさんの元気を頂き、
皆様と繋がりが出来たからこその事ですわ

断続は力なり。本当にそう思ってます。
仲間も増えたし、なにより書く事で頭の整理もつき、
自分が成長出来てる気が致しますものね

忙しくろくに投稿出来ない日や、お休みの日でも、
300人を越える皆様に毎日訪問頂きました。
改めてブログを通し繋がれた皆様に感謝

毎日投稿を目指して来ましたが、
仕事や私生活に追われ気味になると、
ブログを無くしちゃおうかと悩んだ時期もありました

でも、せっかく繋がれた場所。
やっぱり自分が少し淋しいですもの。
これからは少しマイペースで続けてみようと思いますわ

ですので、もう少し、お付き合い下さいませね。
今まで本当にありがとうございます。
そして・・・・これからも、宜しくお願い致します

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月14日
2007年02月13日
心の調整。楽しまないとですものね・・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
ここのところ異常なバタバタが続いております
不思議と重なりすぎる時ってあるのですわよね。
きつくても、遣らなければ無くなりません
これを乗り越えれば
そう考えて、しばらく頑張るしかないですもの。
そんな中、打ち合わせの合い間に20分の空きを発見
なんだか、
小さい頃から大好きな
車の洗車機をかけに、
行きましたわ
変わってますかしら。
子供の頃から不思議とワクワクしてしまいます
機械が行ったり来たり。
泡を出したりモップが出てきたり最後は風で水分も飛ばして
終わると見違えるように綺麗になってくれてます。
やるのは水分を綺麗に拭き取ってあげるだけ
なんだか乗っている自分まで綺麗になった気分なのかな。
バタバタの中の心の遊び。
そんな時間で自分を調整しながら・・・・・・・
忙しさも楽しんで乗り越えちゃいますわね
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

ここのところ異常なバタバタが続いております

不思議と重なりすぎる時ってあるのですわよね。
きつくても、遣らなければ無くなりません

これを乗り越えれば
そう考えて、しばらく頑張るしかないですもの。
そんな中、打ち合わせの合い間に20分の空きを発見

小さい頃から大好きな

車の洗車機をかけに、
行きましたわ

変わってますかしら。
子供の頃から不思議とワクワクしてしまいます

機械が行ったり来たり。
泡を出したりモップが出てきたり最後は風で水分も飛ばして

終わると見違えるように綺麗になってくれてます。
やるのは水分を綺麗に拭き取ってあげるだけ

なんだか乗っている自分まで綺麗になった気分なのかな。
バタバタの中の心の遊び。
そんな時間で自分を調整しながら・・・・・・・
忙しさも楽しんで乗り越えちゃいますわね

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月12日
のんびり。実家って安らぎますわね・・・・
いつも、ありがとうございます
コメント残して下さると嬉しいです
まずは、
一昨日の記事で、
投稿に失敗した
あまおうパフェの
お写真を
想像通りでしたかしら。
先日は大晦日以来、1度も来れていなかった
実家に、やっと来ることが出来ましたわ。
やっぱり実家って・・・・・・・・・・・・・
断然、落ち着きますわよね
大人になり家を出てからこそ有り難味がとても解りました
のんびり、家族との会話。
なによりの安らぎの時間なのですものね
今の住まいから、ほんの電車で1時間半の距離。
たいして遠くないのに、中々
私がこの歳なのですもの両親も歳をとります。
もっと一緒に過ごす時が欲しいですわよね
この両親が居て出会ってくれたから私が存在してるのですもの。
今。元気な時から沢山親孝行していきたいものですわ
今年は、そんな時を沢山作れるように、
もっと頑張らなきゃいけませんわね
大好きな大事な家族の為に。そして何より自分の為に
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると嬉しいです

一昨日の記事で、
投稿に失敗した

あまおうパフェの
お写真を
想像通りでしたかしら。先日は大晦日以来、1度も来れていなかった

実家に、やっと来ることが出来ましたわ。
やっぱり実家って・・・・・・・・・・・・・
断然、落ち着きますわよね

大人になり家を出てからこそ有り難味がとても解りました

のんびり、家族との会話。
なによりの安らぎの時間なのですものね

今の住まいから、ほんの電車で1時間半の距離。
たいして遠くないのに、中々

私がこの歳なのですもの両親も歳をとります。
もっと一緒に過ごす時が欲しいですわよね

この両親が居て出会ってくれたから私が存在してるのですもの。
今。元気な時から沢山親孝行していきたいものですわ

今年は、そんな時を沢山作れるように、
もっと頑張らなきゃいけませんわね

大好きな大事な家族の為に。そして何より自分の為に

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
2007年02月11日
ラーメンブログ。第8段・・・・・・
いつもありがとうございます
コメント残して下さると、嬉しいです
さて。第2日曜日が又やって参りましたわ
早いもので、もう8回目なのですわね。
ふと、オフ会で出て盛り上がった話が続いております
今日ご紹介するのは我が町に新しく出来たチェーン店。

日高屋さん
名前は聞いていたので、
とっても楽しみに
やっと行って参りましたわ。
頼んだのは、やっぱり「辛辛 坦々麺」580円
ゴマの風味が利いていて麺はツルっと。
私には辛さは少し物足りないけれど、とても美味しかったですわ
ラーメン店に行く機会が少ないですが、
ここは、おつまみもあるし飲み物も充実
お安いし、もう少し・・・・・の時には絶対好いですわね。
今度はノーマルのラーメンも頂いてみようと思います。
以上、今日はラーメンブログ第8段でした
ランキングに参加しています
↓是非ポチッとお願いします↓


コメント残して下さると、嬉しいです

さて。第2日曜日が又やって参りましたわ

早いもので、もう8回目なのですわね。
ふと、オフ会で出て盛り上がった話が続いております

今日ご紹介するのは我が町に新しく出来たチェーン店。
日高屋さん

名前は聞いていたので、
とっても楽しみに
やっと行って参りましたわ。
頼んだのは、やっぱり「辛辛 坦々麺」580円

ゴマの風味が利いていて麺はツルっと。
私には辛さは少し物足りないけれど、とても美味しかったですわ

ラーメン店に行く機会が少ないですが、
ここは、おつまみもあるし飲み物も充実

お安いし、もう少し・・・・・の時には絶対好いですわね。
今度はノーマルのラーメンも頂いてみようと思います。
以上、今日はラーメンブログ第8段でした

ランキングに参加しています

↓是非ポチッとお願いします↓
