サッカーワールドカップ2014の真っ只中。

6月26日日本代表はコロンビアに敗退し、決勝トーナメント進出を逃した。

悔しいです…。

というのも私ガオ〜ちゃんは何を隠そう小学校〜高校にかけて12年間サッカーをしていた。

語弊がありますがプロを目指していました。

語弊というのも現在もまだプロを目指しています。

現在、芸人であるから、おもろぶってそういう事をほざいているのでないです。

今は、全くサッカーをやってませんが、本当にプロを目指してるんです。

高校卒業後、サッカーをやっていません。

でも引退はしておりません。

長期活動休止しているんです。

一旦休止してるんです。

あんまり20代のうちに身体使いすぎると、肉体を消耗しそうなので、おいているです。

大好物のハンバーグ残しておく感覚です。

私のビジョンでは50代ぐらいにサッカー活動再開し、10年ぐらい社会人サッカーで勘を取り戻し、なんやかんや頑張って60代でプロになり、頑張りまくって、90歳ぐらいでサッカー引退する予定です。

だからサッカー日本代表というのも広い意味では私たちを含めたサッカープレイヤー全体の代表なので、つまり私たちの代表なので、私自身の敗北であるので、悔しいし、国民に申し訳ないという気持ちも多少あります。

私が80歳ぐらいになってプロサッカー選手として油がのっているだろう時期に行われるであろうワールドカップで活躍できるよう今、出来ることは長期休暇。

日本のサッカーの未来のためにも、この『長期休暇』を一生懸命取り組みます。