クレイサス 財布
齋藤メソッド第四回、皆様お疲れ様でした。
大学1年生のときのゼミのテキストが
恥じらいを捨てる快感
早く良い買い手が見つかることを祈るばかりだ。
草思社倒産…
前職が出版業界に携わっていたものとして、
早いですねぇホントに。
先週のニュースでビックリしたのが、これ。
上機嫌で逆境を吹っ切る感覚
信じられない話であった。
四回出て、自分の中でどんな変化があっただろう?
出版不況も、ここまで来たか。
財布は軽くなったけど、心意気は分厚くなったぜ!
学術書と文芸書の間に位置する出版物が多いが、
今回のメインテーマは「不条理」と言うことで、世の中とは何時転がり落ちるか分からないと言うことを実にタイムリーに感じさせてくれましたね。
だからといってチープなイメージを持たせない出版姿勢に、
まさに不条理。それ以来、この出版社には関心があった。
まぁしかしそんなこんなでも、もう次で最後。
いつしかファンになっていたことを思い出す。
そして僕はと言うと、秋葉原のUNIX専門店「ぷらっとホーム」にキーボードを買いに行ったら、店のあったフロアはメイドカフェになってました…
草思社が民事再生法適用を申請、負債額22億5千万円(読売新聞 - 01月09日 21:14)
そして何よりも、意識高い人たちを巡り会えたことで受けた刺激の大きさは計り知れないですよ。

リトルツインスター
せっかく足運んだのに、無くなってるとか酷すぐる。
「YEN!」「大国の興亡」(いずれも草思社)で
いやいや、色々変化がありましたよ!

あぁ不条理と言えば、サプライズ訪問をさせて頂いたひるまーさんはまさに不条理を感じられたことでしょう。

1分間に意味を凝縮する意識
















NIKKEIプラス1


気になるニュース - livedoor Blog 共通テーマ
PR(