キングダム19 原泰久4

2018年11月18日22:07
キングダム 19 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
千人将を討つのは効果的な方法だな。それができる輪虎の実力があればこその作戦なのだが。
臨時とは言え千人将になった信。味方の鼓舞も様になってきたね。

蒙驁と信の会話がいい。廉頗に勝ったことがない蒙驁が信に感化されて前向きになった。
総大将の覇気は戦局を大きく左右するからね。

淫らな青ちゃんは勉強ができない7 カワハラ恋4

2018年11月18日19:49
淫らな青ちゃんは勉強ができない(7) (マガジンエッジKC)
狸寝入りは難しいな。木嶋が我慢強いねえ。

何かを得れば何かを失う。でも失ったものより大きなものを後に得るかもしれない。

青と一緒に居たいけど青の勉強の邪魔はしないって木嶋のスタンスが涙ぐましい。青でなくてもきゅんとなるぞw

ありゃ?急展開だな。

女子小学星のおうじょさま1 藤崎ひかり3

2018年11月17日22:23
女子小学星のおうじょさま(1) (ニチブンコミックス)
これはパロディじゃないから回収にはならないか?

王女様とメイドが子作りの相手を探しに地球へってのは分かるんだけど、王女とメイドが双子なのはいらない属性だよなあ。
双子なのになんで片方はメイドになっちゃうの?階級が違うだろ。

淫らな青ちゃんは勉強ができない6 カワハラ恋5

2018年11月17日20:20
淫らな青ちゃんは勉強ができない(6) (マガジンエッジKC)
お、木嶋かっこいいじゃん。青のピンチに現われて。
酔っ払いの木嶋はイケイケだなw

青は怒ると結構凶暴w

おお。温泉で一つのお布団だ。ここで6巻終わり?

りぶねす11 堂本裕貴5

2018年11月16日23:03
りぶねす(11) (週刊少年マガジンコミックス)
テツがやっと気持ちに区切りを付けたな。どこまでも真面目な奴だ。
チバちゃんはエロ意地悪だw

お兄ちゃんは墓穴を掘りましたw

やべえアスカかわいいな。

地球へ・・・1 竹宮恵子5

2018年11月16日19:43
地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)
かなり以前に一度読んでいるが文庫版で再読してみたくなった。
今読むとさすがにコンピューター関係の描写に古臭さは否めないが、ストーリー自体は少しも色褪せない。
もう地球自体がこれ以上持たなくなってしまった未来。人類は全てを、生命の誕生から記憶までも管理するようになった未来。以前に読んだ時も実際に起こるかもしれない未来だと感じた。
そして人類の能力を超える者が発生する可能性も。
そして人類は自分たちより優れているものを本能的に排除しようとすることも。
エリート・キースの苦悩。皆が持っている過去の記憶を自分が一切持っていないことによって生じる苦悩。あるはずのものが全くない苦悩。自分は一体何者なのか分からない。
一方、ソルジャーとなったシンの苦悩。新人類ミュウを率いていかなければならない。
一体何が正解なのかまだ分からない。

キングダム18 原泰久5

2018年11月15日21:51
キングダム 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
政が母と対面した。政は後宮の力を借りるため。母は政に対する母性が無いことを確認するためか・・・。
政より呂不韋の方が一枚上か。
母がアバズレなのも要因だが。
一方の信。
王賁や蒙恬に敵わない部分は仕方ないが飛信隊独自のやり方で戦功をあげるのはいいね。
そしてこの巻の特筆すべきは信の略奪に対する確固たる姿勢だ。
綺麗事なのかもしれないが、堂々と正論を述べてそれを実行する姿は素晴らしい。
あるべき姿は決して他者への押しつけではない。
自分たちだけが心に決め実行することにとやかく言われる筋合いはない。
そして反発も多いが支持をしてくれる人も敵味方問わずいる。
人を引き付けるには信念が必要だ。
低いレベルの現実に合わせる必要はない。

三国志20 漢中王劉備 横山光輝5

2018年11月15日20:21
三国志 20 (潮漫画文庫)
趙雲かっこいいな。黄忠を助け、20万の魏軍に一人対峙する。個でも破格に強いが策も良い。
孔明と曹操の心理戦が面白いね。孔明は曹操の考えを読み切った上で采配している。曹操は見事に踊らされている。

久しぶりに関羽の活躍が見れたね。関羽と言えど、歳を取れば持久力の点で多少の衰えは仕方ないところか。それでも知勇ともに十分強いのだけど。
矢傷を受けて現代の目で見ると荒っぽ過ぎる治療を受けるわけだが微動だにしないところはさすがだ。
曹操が下手な計略で呉と組もうとしたから寝た子の関羽を起こしてしまったな。

キングダム17 原泰久5

2018年11月14日22:11
キングダム 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
前半は宰相李牧対丞相呂不韋が読み応えがあった。文官トップによる息詰まる交渉。この対決では呂不韋に軍配が上がったね。まあ、人質取ってるから卑怯は卑怯なんだけどさw
後半は飛信隊に強力なライバル登場ってトコだな。王騎の一族の王貴率いる特殊300人隊だ。こっちは全員騎馬だけど。歩兵には歩兵の戦い方がある!

信〜、宴会の時に空いてる席がないからって丞相の席に座ったらあかんw対面に李牧!
啖呵切る信がかっこいいね。
現時点での実力差は天と地ほどあるけれど。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ