球詠2 マウンテンプクイチ4

2017年07月25日19:49
球詠 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
つまらなくは決してないのだが今一つ盛り上がりに欠けるような・・・。女子スポーツでレギュラー人数ギリギリという点ではマイぼーる!と似ているんだけど、選手各人の個性の差だろうか。あっちはコーチに認められたいという乙女心も重要なファクターだけどこの作品にはそれはないね。いい意味で闘争心が緩いってことかな。

ジパング深蒼海流19 かわぐちかいじ4

2017年07月24日20:18
ジパング 深蒼海流(19) (モーニング KC)
頼朝の考えも義経の考えも分かる。だがベクトルが違い過ぎてて同じ方向を向くことはあるまい。どちらが正しいくてどちらが間違いということでもない。
頼朝の立場としては最大限譲歩していると言えるだろう。だからと言って義経が受け入れられるわけでもない。
義経が国のトップに相応しいかと言えばそれは無理だろう。人間的に魅力のあることと、指導者として相応しい器量は合致しない。

やがて君になる4 仲谷鳰4

2017年07月23日20:47
やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT)
ある人がどういう人かを形作るのは他者だ。他者の目からみた姿がその人の評価になる。だから客観的な評価などない。評価する人の主観が必ず入る。
自分自身の目指す理想があり、そう人に見られるために努力すること自体は悪くもない。だが、その目指す姿が実は虚構だったら?一体何を目指せばいいのだろうか。
思うままに生きればいいのではないかと思うんだが。

澄子は自分自身が好きではないから自分を好きになる人を好きになれない。
うーん。論理的にはおかしくないんだけど。
一体どうすれば自己肯定できるのだろう?
侑はどうするのか。
自分の好きな人を嫌いと言われたらどうするのか。
劇の結末をどう変えて澄子に演じさせるのか。

視力を失わない生き方 深作秀春5

2017年07月23日19:05

書籍を買う際はその内容に興味があるのはもちろんだが、多少なりとも知識がある。この本については知らないことだらけであった。しかも自分は非常に危険な無知だった。
驚愕と困惑。そして怒り。現状の大多数を占める自称眼科医への怒りだ。真の眼科外科医が日本でも発言力を持ち、視力を失う人が一人でも減ることを願う。
また、改めてアメリカという国の凄さの一面を見た。アメリカという国は色々問題もあるが、公正に努めようと努力し、制度を維持する能力は素晴らしいとしかいいようがない。それに比べて日本の医療のお粗末さは暗澹たる思いだ。既得権にしがみつく爺共にはさっさとくたばってもらいたい。
深作先生を散々中傷した奴が自分の目の手術を深作先生に依頼する話には本当にうんざりする。恥を知れ。まあそういう奴は恥なぞ知らんのだろうが。そこできちんと手術をする先生は度量が違う。1億円くらい要求すればいいのにw
巷に溢れている間違った情報にも暗澹たる思いだ。
一人でも多くの人に本書を読んでもらいたい。
そして目の異常があった場合は大学病院には決していかず、優秀な眼科外科医のいる病院を選んで欲しい。実験台にされて症状を悪化させられる前にちゃんとした治療を受けるために。

ゆらぎ荘の幽奈さん6 ミウラタダヒロ4

2017年07月22日20:29
ゆらぎ荘の幽奈さん 6 (ジャンプコミックス)
恋のライバルなんだけど、同時に大切な友達ってのはファンタジーかもしれないがあっていいと思うのだ。一夫多妻OKにしてしまえば問題ないんだがなあ。もちろん一妻多夫もOKで。一夫一婦って人工的な概念でしかない。幽奈には幽奈の、千紗希には千紗希の、雲雀には雲雀のいいところがあるから全部盛でええやろ。

私の百合はお仕事です!1 未幡3

2017年07月21日20:05
私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)
似たような作品を読んでいても飽きるので違った毛色の作品もいいものだが、これはちょっと違うな。
主人公が巻き込まれてなし崩し的に話が進んでしまうのは良くあるパターンだが、事情が良く分かっていないのに怒られるのはちょっと理不尽だね。楽しくないね。
そしてメインヒロイン・陽芽に全く共感できない。これは致命的。
また、マリみてと被らないようにドイツ語使っているけどまあ不自然wドイツっていうとデカ女ってイメージしかないなw
まあ、絵は悪くないんだけどね。

・・・果乃子が一番ええのう(*'-'*)

あの娘にキスと白百合を3 缶乃4

2017年07月20日20:06
あの娘にキスと白百合を 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
いつもは周囲を振り回してしまう黒沢さんが振り回されるのもまた楽し。

自分が好きな人、好きなことが変わらないで欲しいと願うことはエゴだろうか。難しい。だが、自分が好きな人が悲しんでいるのだったらやはり間違いなのだろう。よほどのドSでもない限り。

自分を信用してくれているのは分かっているけどちゃんと見てくれてはいない。ちょっとひねくれてしまうのも分からなくはない。だってもっとちゃんと見て欲しいから。

立花館To Lieあんぐる2 merryhachi4

2017年07月19日20:14
立花館To Lieあんぐる: 2 (百合姫コミックス)
ラッキースケベも女の子同士だったら何の問題もないね。読者がラッキーなだけで。まあラッキーというか作者の意図なだけだけど。
川遊びに夏祭り。浴衣。いいねえ。
表紙は結構暗示的だよねえ。

放課後の本屋さん 右左もりもり2

2017年07月18日21:32
放課後の本屋さん (MFC キューンシリーズ) [ 右左もりもり ]
一言で言うと浅いな。過去に似たような設定の作品があったけどそれに比べても全然おもしろくない。
こいつは本屋の仕事を舐め過ぎだな。
世間知らずの引きこもり作家らしいから仕方ないか。
キャラも作品内容も薄っぺらだ。
絵はまあまあだけどな。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ