響〜小説家になる方法〜9 柳本光晴4

2018年06月24日22:05
響~小説家になる方法~ 9 (BIG COMIC SUPERIOR)
良く、どうやったら小説家になれるのか、とかマンガ家になれるのかとか質問するアホがいるけど、とりあえず書けよって話だよな。完結した作品が一つもないのに聞くアホ。書きたいものがないんだったら止めとけ。創作には向いてない。
実はデビューとかってそんなに難しくない。それよりもずっと難しいのは小説家やマンガ家で居続けること。大半はどこかで消える。書き続けることも才能の一つだ。

花井さんが言っていることは真理だ。
物を作る上で一番大事なのは初期衝動。

響を利用しようとする奴が動いてきたなあ。

ん?この巻の響は暴れてないぞ?w次巻大暴れか?

ゲート13 竿尾悟5

2018年06月23日22:27
ゲート 13―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
恋バナで盛り上げる中で最年少はミモザ老師w
この作品中でもマスゴミが湧いて来たか。こそっと殺して埋めてしまえばいいのにねえ。

アルヌス傭兵団の旗がいいねえ。

放浪息子4 志村貴子5

2018年06月23日19:27
放浪息子 (4) (BEAM COMIX)
3巻を読んでからだいぶ間が空いてしまった。巻頭カラーのすごろくでの人物紹介でキャラを思い出す。
それぞれの心の動きが丁寧に描かれてていいね。思うようにならないことばかりだけど。
シュウの悲劇のヒロインモードが面白い。ドMですな。

大切な友達が仲良くしているのを見ると嫉妬で黒い気持ちになってしまう。しょうがないよね。

自分よりモテる弟がいる姉も気持ちは複雑だよね。女装した弟に負ける姉。友人も弟が好きらしい。男女問わずモテる弟に嫉妬してしまうのはしょうがない。

積極的な行動に出ることで反って悪い方向に進んでしまうことがある。これもしょうがない。自分の気持ちは押さえようがないもんな。受け取る相手次第になってしまうけど。

人の事を思って良かれと思って行動しても同意が得られないこともある。重要なことが少しずれてしまっている場合だ。悪意は全くないのだけれど。

人の心は難しいね。

ゴールデンカムイ13 野田サトル4

2018年06月22日22:09
ゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
網走刑務所にたどり着いたね。これでのっぺら坊がアシリパの父かはっきりするはず。
とりあえず共闘している団体ってのはいつかは裏切るものだ。そして第七師団の見事な作戦。やはり軍隊は圧倒的に強いか。
でも杉元は不死身だからな。
不死鳥もウーも死なない奴が結局つええのさ。

アシリパ、そんなトコ開いちゃいやんwまあ、真っ暗だから見えないけどw

ゴールデンカムイ12 野田サトル4

2018年06月21日22:03
ゴールデンカムイ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
熊とやりたいとかさっぱり分からんなあ。臭そうだしなあ。死ぬしw

ラッコの肉ってそうなんだ・・・。男だけで食べると危険極まりない!急にBL作品になったぞw相撲とか言い出しやがったwバスタードか!

13巻はフリチンで闘うのか・・・w

藤原伯爵の受難3(完) 青辺マヒト3

2018年06月20日22:10
藤原伯爵の受難(3)<完> (シリウスKC)
長い人生、上手く行かないことの方が大半だ。そんな時は逃げるのも一つの手ではある。ただ、逃避しているだけだったら問題は解決しない。いつかちゃんと向き合って解消、できれば昇華しなければならない。経験で無駄なものはあまりない。
人と付き合っていたらコンプレックスや優越感を持つことはごく普通のことだ。誰だって他人との比較で自分の立ち位置を計る。大事なことは劣っていると感じた時にどう自分に生かすかだ。それは超えられない絶対の壁なのか努力すれば克服できる壁なのか。超えられないのであれば別の道に進めば良い。道なんていくらでもあるものだ。
仲良し姉妹の話はこれからも続くしエロい展開もあるかもしれないが、伯爵の受難が無くなってしまうのでここらでこの話は終わりなんだろうね。
受難って付けなければもう少し伯爵が姉妹を見守っていても良かったんだろうけど。

鬼が出るか蛇が出るか5(完) あどべんちゃら3

2018年06月19日22:11
鬼が出るか蛇が出るか 5巻 (まんがタイムKRコミックス)
物語は完結して初めて全体の評価ができるわけだが・・・うーん。
王道を外すこともいいんだけど、つまらなかったら何にもならんね。優の霞に対する態度はひどすぎるよなあ。鈍いでは済まない。踏んでおしまい!霞。なあにすぐ治るからまた踏めばいいw

絵は好きなんだけどなあ・・・
原作者付けた方がいいかもなあ。

ジョニー・ライデンの帰還16 Ark Performance4

2018年06月18日22:17
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(16) (角川コミックス・エース)
シャアつええなあ。
ジョニ子+ガンダムでもシャアには全然歯が立たないねえ。
皆で束になって掛かっても押されてる。
元キマイラ隊としてはシャアと闘うのは本来の役目ではあるのだが。
ヴァースキのおっさんも楽しそうで何よりだ。

主役は遅れてやってくるな。

妹さえいればいい。@comic 5 い〜どぅ〜4

2018年06月17日21:59
妹さえいればいい。@comic 5 (サンデーGXコミックス)
なにやらいい感じで進んでいた話も・・・そうくるか。でも現実でもありそうな話だよなあ。
自分が努力して周囲も頑張っているのにうまく行かないことなんてザラにある。闘え春斗!
あれ?なんか違う方向に闘いだしたぞw
・・・京って結構Mだなあw

お、何やら京がエッチな気分になっているぞ。果たしてどうする?なゆ、ナイスアシストw
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ