作家名せ

ヒットマン3 瀬尾公治5

2019年07月01日20:49
ヒットマン(3) (講談社コミックス)
出世しか考えてない編集長って嫌だねえ。まあ、そんな奴をねじ伏せるのが面白いんだけど。
島風先生は行動力あるなあ。
マンガ、という戦場でずっと闘い続けるつもりなら、ジャンルが違っても全く無駄になるということはあるまい。マンガ家に成ることよりもマンガ家で居続けることの方が遥かに難しい。大半は途中でいなくなる。そして代わりはいくらでもいる。
しかし初連載の場合となるとやはり自分の描きたいものを描くべきだろうなあ。
その時点での持てる才能や技術を全て注ぎ込むわけだからね。
まあ最終的にはやはりマンガ家本人が決めるべきなんだけどね。
小鳥遊は悩んだりアドバイスをもらったりしたけれどちゃんと自分で決めた。あれ?嫉妬が結構入っている?w

ははは。修羅場は楽しいなあ。観客としては。

人の真意ってのはなかなか見抜けないもんだな。
だから面白い。

おまけマンガは途中まではいいんだけどオチが酷いな。そこは無くても良くね?

ヒットマン2 瀬尾公治5

2019年02月09日22:03
ヒットマン(2) (講談社コミックス)
キャラ設定の上手さかな。何が正しいかなんて立場によって変わるもんだ。何もかも手に入れることなどできない。

そうなんだよな。昔少年だった読者は中年になってしまっているんだよね。
相対的に若い読者層は減っているしな。
軸足をどこに置くのかというのは非常に難しい。
数字ってはどこを重点的に読むかも大切だんもんね。

お、急にエロくなったぞw
天谷先生ナイスです。仕事仕事。

戦場には定員がある。
連載枠と言う名の定員が。
そして市場が縮小しているわけだから雑誌という名の戦場も減っているんだよな。

翼は取材旅行でメチャメチャテンション高いね。
まあ、家族旅行とかもしたこと無かったらしいから分からなくも無いんだけど。
そんなにベタなシーンの写真を撮りたいんか。
でも2ケツはいいかもしんない。
あれ?翼って酒乱?w

上手く行きそうな時に全く別方向から試練がやって来る。
まあ、定番の展開かな。
キターこれが逆境か!w
逆境を乗り越えないとつまらないからな。

本編が一定以上エロくならない分おまけで補っているね。

ヒットマン1 瀬尾公治4

2019年02月08日22:08
ヒットマン(1) (講談社コミックス)
ヒットマンは普通に考えると殺し屋だよな。作家を殺すってこと?wヒットメーカーじゃないのかなあ。
編集長がかっこいいね。
自分の考えを押し付けるだけだったらそんなのは編集者とは言えないもんね。自分で描けばって話だよ。
まあコーチングの出来ないコーチがスポーツ界にはごっそりいるけどね。

翼の手の早さはいいね。無駄に描いてももちろん意味は無いのだが、ちゃんと考えてかつ早い。

夏目のロジカルさは重要だな。読んで楽しむだけだったら必要ないけど、ヒット作をつくりたいなら面白い理由を見つけ出さないとならないもんね。

翼は確かに現時点では絵は下手なのだが、ちゃんと考えて描いてはいる。そこは重要だよね。漫然と描いても上達しないもんね。
なんとなくでしか物が言えない剣埼も直観力はあるんだよな。というか今は直感しかないんだが。
でもロジカルは鍛えれば実に付けられる。

おっと。いい啖呵だな。真意が分からんけど。

東京のらぼう1 関口太郎4

2016年12月06日20:03
東京のらぼう! (1) (角川コミックス・エース)
マンガ家で仕事場が自宅兼用で娘が3人もいると日曜日は仕事にならないwでも超リア充で良いんじゃないの。生活をネタにして作品作れるんだからありだな。
中一、小4、4歳ってのはうまくバランスとりましたね、旦那。計画的だ。
今は連絡手段が容易だから東京の西の端に住んでいても創作活動には支障はないね。
気軽に釣りが出来たり、螢が見れたり、庭でメロンとスイカ作ったらなぜかユウガオとカボチャが出来てしまったりwイノシシ肉が食えたりするのは楽しそうだ。ブルーベリー狩りも良いな。

知らない作家だと思ったら「帝王」描いてた人だったんだね。冒頭で仕事が無くなるような始まり方だったからずっとマイナーなのかと思ってた。

のーどうでいず1 せきはん3

2016年10月03日20:36
のーどうでいず(1) (アース・スターコミックス)
全編カラーなのだが、彩色が優しい色でいい感じだ。話はというとまあつまらなくはないんだがすごく面白いのかというとそれはない。田舎日常系とでも言えばいいのか。ばらかもんに比べるとだいぶ下がるな。トラブルメーカーが居たほうがいいのかもしれない。

千と万3(完) 関谷あさみ4

2016年09月13日20:31
千と万(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
親と娘って軸が基本なのは悪くないんだけど、展開できる限界がある。親娘のすれ違いの面白さはあるけど、娘が成長していったら親以外との関わりの割合が飛躍的に伸びるから娘を描写しようとしたら親の占める割合はどんどん下がる。

終わり方が少々唐突で作品としてまとまっているのかというとちょっと疑問。もう少し読後感が良い終わり方は無かったんだろうか。親娘のドタバタはずっと続くんだろうけど。

涼風18(完) 瀬尾公治5

2015年07月10日20:32
この作品で一番かっこいいのは実は涼風父ではないかと思う。別に自分はホモではないw
ま、問題は色々有っても誠実に向き合っていれば道は開けるもんだよな、と信じたい。
最大の敵は作者だよなあ・・・

涼風17 瀬尾公治4

2015年07月08日20:25
あれ?上手くいってしまった!?大和の致命的な失敗は無いの?Why?

でもうまく行き過ぎて一発必中かいな。そんなにうまくいくんかいな。二人ともビキナーなのに。

涼風16 瀬尾公治4

2015年07月07日20:20
涼風父に将来のこと聞かれていきなりプロポーズwwwフライングし過ぎだろ!

涼風、ナイスパンチ!いきなり胸揉まれたら殴ってもしょうがないw
あれ?でもまんざらでもない?いや、これは罠だ。17巻の冒頭で痛い目を見るに違いないw
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