TOP > 芸能人 > 旦那は芸能話が苦手。石橋貴明

芸能人 ]

旦那は芸能話が苦手。石橋貴明


旦那とは、よく晩酌をするのですが・・・晩酌をしながらたまに芸能人の話をします



でも、旦那は芸能人の顔と名前が一致しないらしく、よく変な事を言います・・・



今日は、旦那が江角マキが石橋貴明と結婚してるとか言い出したから私は大爆笑してしまいましたよとにかく芸能人の事はまったくわからないみたいで、それでも、分らないなりに話してくる旦那が面白くて、ついカラかって遊んでしまいます



いつもは、私がイジメられているのでこういう時にしっかりと旦那をいじめてます

The White Stripes たった一音のコンサート、開催!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=256376&media_id=12



ジョン・ケージの「4分33秒」を思い出した。



4分33秒間無音の曲。(原題は0分00秒)



現在でも実際にヨーロッパで公的に演奏されていて、時々放送もされ、放送権料や演奏権料などを含む著作権料が正式にドイツ著作権協会のGEMAなどにその都度支払われている。(ウィキペディアより)





ある作曲家が一分間無音の曲を発表したら、著作権侵害として訴えられたそうな。





武満徹 『作曲という行為は、無から有を作り出すことではなく、世界に偏在する歌や、声にならない嘯きを聴き出す行為である』も思い出す。



10代だった自分には衝撃の言葉だった。



ジョン・ケージのオルガン曲「Organ²/ASLSP」は世界最長の曲として今も演奏され続けている。

(ドイツのブキャルディ廃教会にて、2000年から2639年にかけて)



ASLSPはASAPの反対語だと。



石橋貴明と工藤静香「今すぐさぁ、キスをしよう。」を思い出す。