September 07, 2010

27d3a54d.jpg今、日本に帰ってきました

すごいね、この蒸し暑さ
マレーの方が、過ごしやすい暑さかも。。

はぁ。。次に成田空港に来るときは
日本を離れるときなのね。。


(07:35)

September 06, 2010

1乗り換えの際、
KL空港で夕食をとりました。

とりあえず食べれてないもの。。
ってことで、サテーをチョイス!
あとトムヤムクンとか。
どれも美味しかったです◎
23

(20:05)
dca6c6ab.jpg
これからKL経由で
日本に帰りますぅ〜

(17:47)
6ce2e9af.jpg今日は、朝からPraiに出社。
1ヶ月後、ここで働いているなんて
想像できませんね(汗)

ってことで、昼食は社食で。
これで100円しない感じです。

(12:47)

September 05, 2010

マレーでの最後の晩餐は。。
蝦・蟹のお店。ちょ〜久しぶりです◎
12






34






5
いやぁ。。
いつ食べても美味しい◎

お店までの道も覚えたし。。
赴任したら、ちょくちょく来よぉ〜

(20:19)
9ed7d18b.jpg
あまりに暑いので、
ガーニーでアイス♪

ラズベリー味が良い感じ◎

(17:43)
2bde45f4.jpgガーニーの本屋さんで
←地図をGET!

こっちに来たら、車生活なので
この一方通行だらけのペナン島の
道を早く覚えなきゃね。

(14:44)
今日はOFF日。1人でガニーにでも行ってみようかとロビーに行ったら
師匠と遭遇したので、一緒に昼食を食べに行ってきました。
場所は。。とりあえずマレー食を制覇だ!と思って、フィッシュヘッドカレー。
12






34






インドカレーも美味しいけれど、私はこれくらいの辛さの方が
ちょうどいいなぁ。。

(12:41)

September 04, 2010

3c3042f1.jpgん。。
ここ数日、日本の携帯が
←この状態で。。メールが
全然使えないんです(涙)

赴任してもこんなんじゃ、
ヤダな。。

(23:21)
今日の夕飯は。。
ペナンで女性一人で赴任しているという。。管理の女性と食事会。
場所は。。最近、N階堂さんがみつけたという、こじゃれた隠れ家的なお店。
13






DSC01921←お店の中には。。
鯉までいるし(汗)
なんてところだか。。

フカフィレやら、アワビやら。
すごい美味しいのですが。。
そのぶんお値段も(汗)
34






56






7
先輩赴任者の彼女は、31歳。
私より若い。。

週末はゴルフをやって
いるそうで、肌の色が、かなり
健康的な色になってました。

マレーに来たら、ゴルフかソフトボールかバドミントンをやらなきゃ
ならないのですが。。私は、ゴルフよりソフトボールだなぁ。。


(21:19)
1最後に行ったのが。。
←Queensbay Mallの
中にあるジャスコ。

ここは、今度、
私が住む予定のマンションから
一番近くにあるお店です。
23






45






6
期待していったんですがね。
思ったほどなかったです。

ってことで、これからは
車で街中に買い物へ行く
感じになりそうです。。


(16:50)
なんだか、雨がふりそうだぞぉ。。
12

(15:41)
1続いて。。
←MEIJIYA。いっけん
小さそうなお店なんですがね。
入ってみるとびっくり!!

かなり広いし、品揃えもすごすぎ。

23






45






6こりゃ。。
家族連れで赴任する人達が
この周辺に住むわけだ。

普通に日本のスーパーって
感じなんですもん。
まぁ、少し高いですが。
78






9納豆なんて↑色々な種類が
上の段全部ですよ。

←日本のアイスも売ってるし。。

ただ唯一、新大馬と違うのは、
あそこには、大量の魚とか刺身が
売っていましたが。ここは、お肉とかも含め、そいうのが、ほとんどない。

ってことで、主食を買うのは、新大馬で、その他は、MEIJIYAかな。
1011

(14:44)
今日は、マレーで買える日本のものと、買えないものとチェックする
ために。。お店めぐりをしました。
1まず最初に行ったのが。。
←新大馬日本食品店。

けっこう普通に、色々な
ものが売っているんですね。

一番驚いたのは。。
45






6←魚↑。
噂には聞いていましたが、すごい量です。

あと気になったのは。。
日本の100円ショップで売っている
ようなものが、すべて高い!
だいたい2.5倍かな。
そのなかでも。。サランラップなんてRM12.9(約390円)!!ありえん。。
78






9
うちのパパさんの会社の
←飴。。3種類も売ってるし。

なんだか変な気分でした。

(14:01)
本当は来たくなかったんですがね。
日本食がどうしても食べたいというN階堂さんのリクエストから。。
ランチは、メイド喫茶の紅葉亭へ。
まぁ、今日1日、下見めぐりに付き合ってもらうので、しょうがないですね。
12






3野菜不足なのでキャロットジュース↑
3つならぶとちょっと怖い。。

お約束の
←ハーゲンダッツのアイスも
食べましたぁ◎

(13:00)

September 03, 2010

無事に部屋を決め。。ヘロヘロの状態で、N階堂さんと合流。
今夜は、中華を食べにOCEAN GREENへ。
12






ここの料理は、日本人向けというか、さっぱりした感じで美味しいですよね。
34






56






今回の出張、初となる。。デザート♪ 南国フルーツ↑は美味しいぃ〜

(21:52)
マンション探しの間、ちょっと休憩で。。お昼を
同行してくれてる人事の方は、イスラム教の方なので、断食中。。
ってことで、師匠と2人でNando'sで食べました。
12

(13:23)
Bays Water今日は終日、部屋探しDAY。
Bays Water、Belisa Court
Tanjiug Park Condo とまわり。。
すでに午前中の時点で、
18部屋チェック。
メチャメチャ暑いヘロヘロりん。

それにしてもマレーの家って
大家さんによって、全然部屋の
雰囲気が違うんですね。
あとやっぱりマンションの
築年数によっても違うし。。
Belisa CourtTanjiug Park Condo

(11:42)

September 02, 2010

今日の夕食は、Kashimirでインドカレー♪
ちゃくちゃくと、マレーで食べたい料理を制覇していってます◎
12

(22:20)
ae41a3ce.jpg
今日は、ペナンに戻るのですが。。

←ペナンブリッジ上での景色です。
なかなか良い感じ◎

(19:16)
プププ〜。今日のお昼も肉骨茶♪
12

(13:15)
93a75929.jpg
さっそくエネルギー切れ。

ってことで。。今日は朝から
←LIVITA(リポビタンD)を
飲んで、頑張ります◎

(07:39)

September 01, 2010

2夜は。。
←いつもの肉骨茶のお店で
初夜肉骨茶〜。

夜だとビールも飲めるし
フィッシュヘットカレーも
食べれるし、良い感じです◎
34






5
でも逆に。。
マレーに赴任したら、こっちで食べて
飲んでをしたら、車で帰るのが
怖くて。。食べに来れなそうな
気がします。。

(21:37)
66e943c7.jpg
綺麗〜♪

(19:06)
1今、マレーは断食中。
なので、PEと食事へ行けないので。。
シーフードビーフン屋さんへ
行って食べました。

ココナッツジュースとか
マレーに来たな、って感じです。
23






45

(13:05)

August 31, 2010

12






マレー初日の食事は。。。
←金門でスチームボード

かなり久々に食べたのですが、
(今年初かな??)
3お腹にやさしい感じで
美味しかったです◎

これからマレーで
鍋っていったら、これを食べるしか
なくなるんですよね。。。

(21:58)
a3aea149.jpg
今日から、半年以上ぶりでの
海外出張へ行ってきます。

といっても。。今回の出張の
後半は、マレーでの家探し
なんですがね(苦笑)

(11:02)
今日は、妹くんの誕生日。
私の妹も。。ついに30歳だぁ

どうりで、私も歳をくうわけだ(汗)

(00:00)

August 30, 2010

明日から、マレー出張です。
これから準備をせねば。。

(23:08)
a494b5d1.jpg
もらっちゃった♪
でも。。肝心のものが、まだ
GETできず。。なんですがね。。

(00:09)

August 29, 2010

1
たらふく食べたのに。。
←Krispy Kreme DOUGHNUSに
人形焼、モロゾフのプリンと。。
いぱいデザートを買っちゃった。

甘いものは、別バラですね♪
23

(18:58)
1
しょっぱいものが食べたくて
今日は、お好み焼 ゆかりへ
行きましたぁ◎

ここのお店、すごい美味しいぃ。

23






4早く本場のお好み焼きが
食べてみたくなりました。

1日、1日を大切にしないとね。

(18:47)
眠れないでいたら、朝になっちゃった。。
12

(04:40)

August 28, 2010

321aa447.jpg
予防注射のあと。。
最初は何でもなかったのに
←どんどん腫れてる気が。。

(23:22)
1

なんか月が綺麗〜

(20:23)
1adb24da.jpg
分かってます。無駄遣いだって(汗)
でもねぇ。。なんか買っちゃった
んですよねぇ〜。

プププ〜

(18:25)

August 27, 2010

1今日の夕食は。。
汁るべ家
モツ鍋とか。。うどんを食べました。

素朴なのに、
味はメチャメチャ美味しいぃ◎
日本食ってすごいですね。
23







続きを読む

(22:50)

August 26, 2010

5c48a11e.jpgうちの後輩くんが、せっせと
ローソンのミッフィーシールを
集めてくれ。。
←マレー用として、ボールを2つ
GETして、プレゼントしてくれました。

。。。(汗)

(12:05)

August 25, 2010

7e59e56d.jpg
インドの御土産。。
←お茶の葉をもらっちゃった♪



(22:38)
d99270d2.jpg
今日は。。
壱八家のラーメン

やっぱり美味しいねぇ〜◎
マレーにこの味がないのが、
すごい残念です。。

(21:26)
1卒業証明書の発行を
待っている間、大学の売店へ
行ったのですが。。私の学生時代と
違って、えらい大きくなってて
びっくりしました。

で、こで見つけたのが。。
ネジピタ差替式ドライバー↓すごくない?どのピッチのネジにも対応するの!
23






売店で、1人テンション上がりまくりで、買って会社に持って行ったら
周りの人に「いや。。ドライバーで喜ぶ女性は、姫くらいだよ」と
苦笑いされてしまった。。
だってすごくない?しかも300円以下と、ちょ〜安いしぃ!

。。ってこれが、職業病?

(14:53)
消防点検の後、2度目の正直で。。
マレーの就労ビザに使う、卒業証明書をもらいに、大学に行ってきました。
12






残念ながら、恩師は不在のようで会えなかったのですが。。
やっぱり大学に来ると、初心に戻るというか、シュンって気分になります。

それより。。私、Electrical Engineeringなのね(汗)

(14:21)
2bd3b796.jpg午前中、マンションの消防点検が
あったので家にいたら。。
マレーで使おうと思って注文した
THRMOSのケータイマグ
届きました

これ、なかなか良さげです◎
マレーは寒いからねぇ。。暖かいハーブティを、これで持ち歩こうと思います。

(10:40)

August 24, 2010

7dbcfe28.jpg
今日は、大嫌いな歯医者へ。
一応治療してもらったけど。。

まだすごい痛いんですけどぉ〜

(12:27)

August 23, 2010

1赴任のための予防接種を
受けにトラベルクリニック
行ってきました。。
で、今日は。。
←A型肝炎、破傷風の
2つの注射をいっぺんに
めっちゃ痛かったです。
2
でね、話がちょっとずれるのですが、
この病院では、常備薬処方
やっていたので。。
風邪薬(5日分)、結膜炎用の目薬
下痢止め(5日分)、虫刺されの薬
を購入しておきました。
3
あとね、これは看護婦さんに
進められたので買ったのですが。。
Whiz Freedomというもの。

女性用のトイレ補助器(?)なんですが
TVで話題になっている商品らしいです。

着々と赴任準備。。って感じです。。。

(17:15)

August 22, 2010

DSC01502今日は美容院へ。

。。というのも、マレーの美容院なんて
行く気がさらさらないので。。
当分の間、放置でも良い髪型に
変更しようかと。。今日は、きつめに
パーマをかけてもらってきました。

んで、来月。。マレーに行く直前に、メッシュカラーをいれようかと。

はぁ。。地味に、色々やらんといけないし、お金はひたすらかかるし。。
来週はマレーへ事前出張だし。。で、かなり憂鬱な気分です(涙)

(17:46)

August 21, 2010

1今日はね、久々にVECUA
エステにも行ってきました。

。。というのも、私の担当の人が
銀座店に転勤になってしまった
のですが。。私が赴任するからと
わざわざ今日だけ横浜店に来て
私のためだけにエステしてくれたんですここまでしてくれる
なんて。。本当に幸せなことだな、って思いました。

続きを読む

(20:14)
2病院の帰り、久々に。。
ヨドバシへ行ってきました。

購入目的は。。マレーシアで毎日
車を運転することになるので、
車用の空気清浄機

1。。んで、私の家の電話
留守電機能が壊れているので、
これまた赴任中に、家電の
留守電を残すためだけの目的で
一番安い電話を買っちゃった。

本当はね、ずっとずっと。。
フォトフレーム付きの電話機を買おうと検討していたんだけどね。
赴任することになったから、それはもういっか。。と思って、これにしました。

はぁ、それにしてもお金がかさむぅ。。

(15:35)
1
今日は、リハビリ&頭痛用の薬を
処方してもらいに。。
←病院へ行ってきました。

続きを読む

(13:27)

August 20, 2010

1c83e641.jpg午前中、私の大嫌いな歯医者へ
行ってきました。

赴任前に、完治させなければ
ならないとはいえ。。
来週の火曜日も行かなくちゃ
ならなくなりました(涙)

(12:25)