2008年07月15日

エコ 3

私の実践してるエコといえばどれもぐうたらに生きていくための手段です

単なるケチケチ生活かも   

 できるだけエアコンを使わない 使うときは扇風機と併用する

 できるだけ歩いて移動  車だと油代が気になります 

 生ゴミ は 捨てるとき袋に入れると臭くてたまらないので 外で乾燥させてから捨ててます たぶん生ゴミを処分するときって大量の油を使う(水分を含むから)と思うから焼却施設の負担を減らしてエコかもと勝手に思ってます 臭いも気にならないし干からびるのでゴミの量も減る

 いらない物は買わない 雑貨とか  冷静に考えると なくても困らないから  そうはいいながらガンダムのフィギアや変な置物が散乱してしまってます 気に入ったものだけは置きます

 あまり掃除をしない  きりがないから まとめて大掃除 汚さないようにすることが大事だと思います  

 なるべく日本製のものを選ぶ 輸送する距離が短いから空気はその分きれいだわな 実際うちにあるのはチャイナだらけ 

 料理作るときは火力は強め はやくできる気がする  早ければ早いほどエコだと思ってるよ(思い込みかも)  

 車を運転するときはダラダラと流さない 早く目的地に着くほうがエコだと思ってます 車は移動時間の無駄をなくす為の乗り物なんだから早く着いてエンジン切れということです たまに停止するとき一度止まってからちょっとだけ動くアホがいるがあれは非エコ行為だし ウザすぎる 走る 止まる のメリハリをつけて欲しいものだ

 夜更かししない  電気代もかかるしね

 牛肉を減らす どうやらCO2の増えてる原因は牛だと何かで見た記憶がある 個人的にはCO2くらい増えても森にはいいんだから大きな影響もないと思うけど 牛ってけっこう食べるし水飲むしクソはでかいし臭いし 環境にいいとは思えない 人間一人より絶対悪そう 

 エコバッグ使う  どんだけ効果あるのか疑問 バッグが大量にチャイナで作られてるし 袋以上に油使ってるんじゃないかな  どうせエコバッグ毎年変えるだろうし 

 メモ帳は買わない  レシートや広告、会社からパクるFAX用紙の裏で十分 

 
 考えるといろいろ実践してたなぁ まだあるかも  エコエコと騒いでる連中もなんだか怪しいけどなぁ 俺は温暖化に関してはそれほど気にしてないです ただ水や食糧の質が落ちるような汚染に関してはすごく気になります 



  

 

 

  

yijk at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
環境 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星