March 27, 2018

MHW 金冠集め

MHW金冠








だらだらしようやく金冠トロフィーを両方解除した。
今作は救済クエストの配信が多いに救われた。
さすがに救済が来なかったら集める気さえも起きん。( -д-)ノ

とりあえず救済以外のモンスターの金冠情報をメモしとく。
目視はほとんどハズレの俺でも、これでコンプ出来た。
ちなみに、ジョーはトロフィー対象外です。

モンスターの身長は自分の歩幅に線形相関なので、
歩幅さえ測定出来れば、身長は金冠サイズかどうかは大体決まる。
実質、自マキ法とは同じことです。

ヴァルハザク 
水辺に歩き出してから止まるまで。
歩数は37以下はビッグ、51以上はミニ。
ーーー
大蟻塚テオ
坂で羽根ドロップにて歩き出してから止まるまで
歩数は26.5以下はビッグ、36以上はミニ
ーーー
キリン
上のキャンプから出て左のエリア。
キリンがうえから飛び降り、歩き出してから下の階に飛び降りるまでの歩数。
46.5以下はビッグ、63以上はミニ
下から登る場合、
47以下はビッグ、65.5以上はミニ
が、たまにルートに微妙なズレが発生するのでその時は当らないかも。
ーーー
ネルギカンテ
ゴロゴロした後、歩き出してから止まるまで
Uターンしてから左足が歩き出すのは一歩目
歩数は6.5以下はビッグ、9以上はミニ。
こっちは移動距離が短いため精度は微妙
9- ミニ参考
ーーー
結晶クシャ
エリア3高地にての散歩、稀に往復。
片道歩数13.5以下はビッグ、18以上はミニ
14- ビッグ参考
ーーー

ディア亜種
エリア14なら自マキ法おすすめ。
エリア13の場合、往復で歩くなので。
片道歩数(前方に踏み出してから)4ならはビッグ、6以上はミニ
6- ミニ参考
ーーー
以降は救済が来る瘴気と龍結晶勢が、
需要があれば( ;´Д`)


続きを読む

yingpotter at 22:13コメント(0) 
ゲ〜ム 

January 24, 2017

ダンガンロンパV3 「お宝発見!モノリス」 Sランクへの道

モノリス













ただのミニゲーにそこまで苦労したとは(; ̄Д ̄)

パズル系というのは昔のマインスイーパーすら苦手で
しかもこのモノリスは理不尽な難易度で手強すぎ。
トロフィー関係じゃなけりゃ特にスルーしたはずなのに、
トロコンに掛かってるため何となくとりてぇ〜気持ちがある

続きを読む

yingpotter at 00:34コメント(20) 
ゲ〜ム 

May 22, 2016

ウイポ8 家系マスター

トロコンにはこれがもっとも時間掛かると思う。

特に親子ダービー制覇は明らかにバグってる。
(あるいは達成条件の説明が不十分すぎる)

自分の達成結果によると
親子G1制覇はブリーダー(牧場長)はおkなのに、
親子ダービーはダメっぽ。
達成するなら親子騎手や親(調教師)子(騎手)2択。
が、親は騎手→調教師の場合と、以下の場合は達成にならない。

親は騎手ダービーで勝ったから引退し、調教師デビュー
その後に子が騎手でダービー制覇しても達成にならず、
後で親が調教師としてダービーを勝っても達成にならない。

どうやら調教師デビューするとダービー制覇フラグはリセットされた模様、
さらに親子制覇は親→子の順番に従う必要がありそう。(; ̄Д ̄)
ーーー

理想的にSHのお世話で子世代騎手と牧場長関連を一通り埋める。
あとは調教師への転身と、孫騎手でリーディングとダービーを取ったら吉。

子世代に騎手が無いとオレのように達成がかなり長引きになる上、
騎手G1全制覇もオート進行任せじゃちみに取りこぼすのが多い、
ガチで狙うしかないのでなるべく避けたいところだ。

家系マスター

yingpotter at 22:13コメント(0) 
ゲ〜ム 

January 26, 2016

バイオ0HD トロコンw

リーチハンターは苦手。
ノーマル以上だっとゾンビとサルはムカつくほど固いし、
やる気なんない(´・ω・`)

ーーーー

よって、同じリーチハンター苦手でも比較的に楽なトロフィーコンプ方法:

ハードでSランククリア、ロケランとマシンガンを解除 
セーブデータ1に格納 

EASYでクリア、リーチハンター関連を解除(無限弾、マグナムリボルバー) 
セーブデータ2に格納

ウェスカーモードでスタート
仕様上に他セーブで解除されたボーナスすべて有効(さすがウェスカー)
ロケラン、マシンガン、マグナムリボルバー全部貰えるw
このモードを1.5週目(2週目はカスタムハンドガン作成まで)回せば
「全ての武器を入手した」のトロフィーが獲得できる。

ーーーー

ダッシュできるウェスカー(なにそれw)
かなりタイムアタック向き。
軽く流れてみたらあっさり一時間半切ったって驚いた。

ウェスカーダッシュと右スティックでのパートナー移動を
常に意識しながらやったら精紳的にはかなり辛い。
そして本作の調査判定も異常にシビアで、やっぱ無理Σ(´д`;)


yingpotter at 00:52コメント(0) 
ゲ〜ム 

January 04, 2016

気付いたらもう2016やでw

1月末bio0hd、龍極、DQB。
2月はdoaxで、
3月にダクソ3とスタオ5が来る
うまくトロコン出来れば良いなぁ(`・ω・´)


yingpotter at 21:51コメント(0) 
ゲ〜ム 
Pray4Japan

ぷろ〜ふ

Ying Potter

Categories
livedoor 天気