園林さがし

蘇州の園林を紹介します。

皆さん、ありがとうございました。5

ブログネタ
蘇州 に参加中!
先々週、無事、帰国しました!

…実はようやく今日フレッツが開通したもので。

帰国後はこちらのBlogで活動中です。
http://3da.blog13.fc2.com/

当ブログは蘇州ネタに絞りたいので、
更新はこれで終わりにしたいと思います。

情報は2年間くらいは使えると思いますので、
そのままにしておきます。

質問など、何かございましたら、
遠慮なく各記事欄のコメ欄から送ってください!

皆さん、ありがとうございました。

yipu

手作りの刺繍の贈り物5

ブログネタ
蘇州 に参加中!
某日本料理屋のママさんが、
手作りの刺繍をくれました。

普段は頑なにプレゼントをもらうことを拒んでいたyipuさんですが、
感動してしまいました。
PA0_0256
写ってる足は子供のです。気にしないで下さい。

ちなみにこの店、「餃子の王将」といいます。
赴任後、当時住んでたホテルの周りを散歩してて、
たまたま見つけた店で、
以来、いつでも空けてくれるので、
特に残業時には大変御世話になりました。

店の写真を撮ってきたのですが、
中国携帯のため、日本ではPCへ送信できず…。

会社の先輩が日本から来たときには
餃子が食べたいというリクエストに応える為、
夜中の3時に電話して店を開けてもらったこともあります。

サッカーチームで送別会1

ブログネタ
蘇州 に参加中!
送別会ネタをもうひとつ。

この日は近隣との合同サッカーチームで送別会です。

なんと20人近くが集まってくれました。
めっちゃうれしかったです。
上は55歳過ぎから下は20ちょっとの人までです。

こういう集まりにもっと早くから参加したかったです。
PA0_0202
この写真を撮った30分後(推定)、記憶を失いました…。

最後は店の前でズボンを脱がされて胴上げ、
…という写真がメールで送られてきました。

知り合いの奥様からウチの相方経由でも、
この日の荒れぶりを聞きました。

あと、スーツのズボンが破れました。
Recent Comments
Profile
Search
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

天気予報
いただきもの

  • ライブドアブログ