ブログネタ
蘇州 に参加中!
久々に食べた蘭州拉面(商業街店)がいまいちで、
残してしまいました。

で翌日、おいしいものが食べたいと
moritomoaki2001さんとnoRiさんのページでチェックしていた
カレーやラーメンが食べたくなりました。

…結局選びきれず、両方食べることにしました。
我ながらアホだと思ったのですが、
なかなか久光へも行けず。

まずは「先客面来」へ。
PA0_0411
日本人などほとんどいない店内で、
「博多ラーメン」(yipu用)「東京ラーメン」(子供用)「横浜ラーメン」(相方用)を頼みました。

気に入ったのは「横浜ラーメン」いわゆる家系をイメージしてるんでしょうが、
おいしかったです!!

また食べに来たいです。

PA0_0408
こちらは博多ラーメン。

PA0_0409
こちらは東京ラーメン。

PA0_0410
で、こちらは横浜ラーメン。匂いが宜しい!

博多ラーメンを食べ終わり、
yipuは一人で向かいのCoCo壱番屋へ〜。
PA0_0407

頼んだのはカツカレー。
PA0_0406
商業街の各日本料理屋のカレーも好きなのですが、
カツがいまいちなのです。

トッピングは日本と同じでしょうか?
SN3G0280
昔、よく通ったので懐かしかったです。

食べ終わったところで家族と合流し、
boddiさんより教えてもらったバスで帰宅。
PA0_0405
乗り場は地下1F。
出発15分前に行ったのですが、すでに満員。

空調も停車中は付けないらしく、
快適とはとても言えません。
ちなみに新区まで40分かかりました。

車内の噂では7月から錦華苑にも停まるとか。