2005年10月07日

チャイニーズ5

今日はサークルが杏葉と対抗試合だった。俺は授業がサボれない系だったので出られなかった。いまサークルの試合に出て一番迷惑かけてるくせに練習試合に出てない最悪な状態です。明日からの合宿には初日から参加できるのが唯一の救いです。っていっても塾にマジ謝って授業を土曜日なしにしてもらったんだけどね。どっかに授業を移します。来週あたりが山か…。

でもテニスしないなりにリターンとか苦手なショットとかについてずいぶんいろいろと考えたんです。明日から試してみたいこともたくさんあるし、明日からの三日間は自分の足りないところが少しでも改善されればいいと思っています。

そういやグリップ薄くする宣言をいたしましたが、あれ、あんまり極端にやることはやめにしました。結局スピンをかけないと不安な俺にとってフラットの球はどうしても恐いです。結果振り切れなかったりするので…。俺に大事なのはグリップを薄くして低い球を打つことではなく、リズムを持って前後の動きをスムーズにして、ボールに追いつくことです。結局薄くしても足が動いてないので駄目です。というわけでちょっと明日からセミウエスタンで打ってみたいと思います。素振りもそれでなんか感覚掴めたし多分打てるはず。

明日から合宿なのに僕が考えているのは英語の課題。スピーチ5〜6分のもの…。当然ビジュアルエイドあり。…無理じゃね?合宿で三日いないんですぜ?

まぁ今日死ぬ気でやります。



yisland1 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2005年10月06日

え?そうなんですか?3

今日は車を見に千葉県まで行ってきました。今日は大森でテニスの予定だったのですが、さすがに兄貴がキレていらっしゃったので素直についていきました。俺の予定が中途半端に埋まってて兄と予定が合わなかったんでイライラしてたみたいっす。

で千葉県のとある修理工場のおじさんと兄はなにやら買う車の相談。俺は車詳しくないから蚊帳の外。俺はどうやら兄の専属ドライバーだったみたい。っていうか俺いらねーじゃん。まぁ俺も買った車は乗るわけでだから一緒に行くのは当たり前だが…。結局兄とおじさんはアウディA6がどうだのベンツの何年ものがどうだのと色も形も想像つかないレベルで車の車種をしゃべりちらし候補をしぼったもよう。俺は結局よくわからずに帰りの車を走らせたのでした。

途中腹減ったので松屋に入る。そこで兄が一言「お前俺より金あるんだからおごれよ。」

…え? しかし悲しきかな俺は弟。「オゴラサレマシタ」

というわけで車を下見にいってしたことは運転手、付き人、ご馳走。…はぁ。

明日は大森で練習します。大森使えるといいなぁ



yisland1 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2005年10月05日

こんばんはおじいちゃん。                                  

朝六時半起床。

朝約八時一五分。急行元町・中華街行 乗車。

何故?日吉通過。横浜直通。結局九時十五分日吉到着。

九時二十五分。生物教室入室。遅刻確定。鬱。

まぁ入室できたからいっかwで今日は昼飯をはじめて新しく出来た学食で食べました。マジ期待してはいったんだけど…味、前期の二階の食堂と何も変わってなくね?ってのが正直な思い。でもそれでも別においしいと思う自分の舌はお得です。

三限は無難にこなす。そして授業終了。おうちに帰宅。そして「東上線準急川越市行き」で事件はおこったのです。

僕は真ん中くらいの車両の一番端の席をGET。寝るにはもってこいのポジションです。そしてその正面にはおじいちゃんが僕と同じことを考えてか、端をキープして早くもうとうとしてます。結構大きくうとうとしてたので面白くてしばらく見てたら…

頭を前後に揺さぶられ始めた。そして…

 

その勢いで前頭葉を電車の床に強打

 

おじいちゃんさらばと心で思ったけど、なんか何事も無かったかのようにおきた。人間って結構しっかり出来てるんだな〜って思った。爺さんに何も無くてよかったっすw



yisland1 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月04日

授業2

夏休みが終わって一週間がすでに過ぎました。授業がもう夏休みなどなかったかのようにスムーズに行われていく今日この頃。俺が思ったのは「なんか授業難しくなってね?」ってこと。俺のやる気の無さもさることながら、授業自体がちょいと難しいわけですよ 汗 だんだんついていけなくなる僕内部生 笑 もうなきそうです。数学とか英語とかね。しかも英語の先生にはあまり気に入られて無いご様子。どうやらいきなり休んだのがいけなかったみたいです。なんかネチネチと出席大事って言われました。結構萎えました。でも負けじと頑張ります。いやあれは俺に対する先生の愛情だと思って耐えます。…やだな英語。

でもまぁ悪いことばっかじゃ無いんです。中国語は発音はともかく前期のテストがフィーバーしてたんです。なんと高校生以来の90点台!!平均が70点だったのでまぁ俺としては久しぶりに大満足っす。…なんかテスト受けた瞬間のブログには100点かも〜♪みたいなふざけたこと書いてたけどそれもご愛嬌です汗 …痛いな俺。

後期は自分のちゃらんぽらんな部分が顔をのぞかせているので、単位は1、2個落としそうですけど、まぁ頑張ります。大学の先生が甘いのを期待して…



yisland1 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2005年10月02日

オヒサシブリデス1

最近ライブドアブログの調子が悪いこともございまして更新が滞っておりました。別に俺が悪いわけじゃありません…。って言い訳しつつ再開w

今日は朝整備でした。四時に起きて朝飯のあと整備へ。行くとコートキーパー飯田さんのお母様が亡くなられたということもあってか、たいそうお疲れのご様子。なんでも人生で二度目のやる気のなさだとか…。っていうわけで大森についた瞬間、なぜか飯田さんの昔話を一時間くらい聞く…。俺としては整備飯田さんの貴重な昔話でおしまいじゃね?とすごく期待したのですが、その後普通に整備はあり、それどころか親睦会の日だったそうでなんとその準備までさせられる始末。いつもなら九時に終わるところがなぜか十時に…。

そしてそのご有明へ…。実は今日八時半集合で有明でテニスだったのです。まぁしかし時間は既になんだかんだで十時半。しかしテニスしたくて行きました。

しかし…運の悪いことにコートは取れず。AIGオープンやってたせいもありそうだけど。で結局AIGオープン観て帰りました。

とりあえず帰宅途中で山頭火によってきました。久しぶりに食うとやっぱうまいねwさらにウインザーによってラケバ購入。初ヨネックスバッグ。ヨネックス嫌いの俺にしてはめずらしい。

明日はバッグもあたらしくしたしテニスガンバローっと。フットワーク(リズム)と体の軸が明日の課題です。



yisland1 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年09月30日

関東

昨日は一橋DO!との対戦。
俺はダブルスで参戦。考えれば考えるほど、自分のミスをペアにカバーさせすぎたのが負けた原因だと感じてます。とにかくリターンもロブしか打ってないくせにミスだらけだし、前衛での動きも相手のロブがあまり浅くならず思ったより働けなかったし、なんだかなぁって感じです。ペアは今回の試合よく耐えてくれたし、俺のサーブがしっかり決まればポーチにも出てくれたしあまり負ける要素を持っていなかったはずです。

今後の課題はストローク系のフォアですね。リズムが悪くてボールに入れてないです。リズムがついてもっと足が意識的に動かせれば、ミスが減るはず。その辺は素振りとボールをとにかく打つことですね。後はそれを試合で使うことがすごく大事だと思います。俺はまだまだ試合嫌いってこともあって経験が足りないので、ひとまず試合をたくさんこなしたいです。シングルでもダブルでもどっちでもいいですが、まぁシングルやればストローク全般が伸びるのかな〜って気はしています。

とにかくちょっと素振りでもしてみようかなと思っている今日この頃です。っていうか今日から素振ります。では行ってきま〜すw



yisland1 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テニス 

2005年09月27日

ライブドア2

最近ライブドアのブログの調子が恐ろしく悪いです。っていうか夜に投稿しようとすると、サーバーが混雑してて更新ページすら開けないというこの悪行。ちょっとイライラです。まぁタダで使ってんだから文句いうならほかに移れって感じですが汗

で昨日はいろいろとありました。1限はテニスしにマムシ谷へ。楽しく打つ。2限。英語。先生優しそう&でか倉いる&サークルの女の子2人いる。ラッキー!これから英語お世話になろ〜っと。昼休み。お弁当を買った瞬間に落とすという最悪の事態が発生。鬱。っていうかすげー萎えた。でもサッカーウェアをもらった喜びで相殺し、その後3限にテニスをしてそのまま大森へ。いきなり4、5限をサボる。そしてテニス。とりあえずストローク打てず。鬱。でもまぁなんとなく原因が分かってきた気も…。おおちゃんと組んでダブルスしてみた。相手のミスにかなり助けられた。俺のリターンの大切さを改めて思い知る。そしておおちゃんと帰宅。

今日は六時間テニスで疲れた…。明日も1〜3限サボってテニスです。



yisland1 at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2005年09月24日

筋肉痛5

朝起きてまずひとつ。…動けないよ?…痛い。イタタタッ!原因は全身筋肉痛&肩を痛めた。どうやら昨日張り切って打ちすぎた模様。ストレッチが足りなかったか。でもマッサージとストレッチでどうにか動ける程度に。午前中はひたすら三国志を読んで過ごす。午後からはバイト先の塾にいってひとまずお仕事。昨日生徒と生徒の親と面談をしたのでその資料作り。ともかく親の希望、子供の希望を聞きだしたので、それごとに対策などを書く。そしてその後の授業に手渡し。俺が授業時間外に働いたのなんて久しぶり…。っていうかもっと勉強時間を増やさないとまずいみたいなことをひとによって理由変えて書いたみたいな感じ。親用も用意w そしたらさっき早速親から電話が…。嫌な予感はしたものの応答はしなくちゃ…と思い電話をとると、予想外に色よい反応。助かった。

そして家に帰還。またテニスのことを考えた。今度の関東でリターンをしなければならない。俺としては八割欲しい。でも現在は一割未満くらいの確率。ロブリターンが月曜の練習でどれだけものになるかが勝負。もし自信がないようなら、はっきりいってペアに下がってもらって、ロブを打つしかない。つかまる可能性は圧倒的に高いし、主導権にあちらにうつってしまう可能性が高い作戦だけど、俺の今のリターンのレベルは本当にそんなものだと思う。スマッシュ対並行陣。俺が下手にラケットを振るよりは分がいい。調子がよければそれでいい。しかし、緊張感の募る団体戦で、そんな安易な気持ちで試合するわけにはいかない。試合をしっかり出来た経験なんて数えるほどしかないけど、とにかく今度の試合では前衛の動きは完璧だと思って後ろのミスを抑えたい。ペアには苦労させるし、一試合一試合が苦しいものになりそうだけど勝ちたい。 俺のリターンとサーブで流れが向こうにいかないようにペアとは十分に話し合いたい。



yisland1 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | テニス

筋肉痛5

朝起きてまずひとつ。…動けないよ?…痛い。イタタタッ!原因は全身筋肉痛&肩を痛めた。どうやら昨日張り切って打ちすぎた模様。ストレッチが足りなかったか。でもマッサージとストレッチでどうにか動ける程度に。午前中はひたすら三国志を読んで過ごす。午後からはバイト先の塾にいってひとまずお仕事。昨日生徒と生徒の親と面談をしたのでその資料作り。ともかく親の希望、子供の希望を聞きだしたので、それごとに対策などを書く。そしてその後の授業に手渡し。俺が授業時間外に働いたのなんて久しぶり…。っていうかもっと勉強時間を増やさないとまずいみたいなことをひとによって理由変えて書いたみたいな感じ。親用も用意w そしたらさっき早速親から電話が…。嫌な予感はしたものの応答はしなくちゃ…と思い電話をとると、予想外に色よい反応。助かった。

そして家に帰還。またテニスのことを考えた。今度の関東でリターンをしなければならない。俺としては八割欲しい。でも現在は一割未満くらいの確率。ロブリターンが月曜の練習でどれだけものになるかが勝負。もし自信がないようなら、はっきりいってペアに下がってもらって、ロブを打つしかない。つかまる可能性は圧倒的に高いし、主導権にあちらにうつってしまう可能性が高い作戦だけど、俺の今のリターンのレベルは本当にそんなものだと思う。スマッシュ対並行陣。俺が下手にラケットを振るよりは分がいい。調子がよければそれでいい。しかし、緊張感の募る団体戦で、そんな安易な気持ちで試合するわけにはいかない。試合をしっかり出来た経験なんて数えるほどしかないけど、とにかく今度の試合では前衛の動きは完璧だと思って後ろのミスを抑えたい。ペアには苦労させるし、一試合一試合が苦しいものになりそうだけど勝ちたい。 俺のリターンとサーブで流れが向こうにいかないようにペアとは十分に話し合いたい。



yisland1 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | テニス

2005年09月23日

得たもの&失ったもの5

今日は七時に起きて八時にtnさんを迎えに。目的は当然テニス!でも予約とかしてなかったから実はちょっとヒヤヒヤしてた…。で、とりあえずコートを借りに…。8時20分くらいに着いたのに、受付は八時半、コートは11時〜3時。え?二時間半の待ち時間?と思い、自分の無計画さに萎えながら、運転。とりあえずデニーズに…。朝飯を食べて待つ。

そして11時から、いよいよテニス。球出しをがっつりやって指導してもらってすごいためになった。2時あたりからラリーをやって崩壊したものがあることにも気づきましたが…。というわけで得たもの、失ったものをリストアップ。

得たもの

  • ローボレーの処理
  • バックハイボレー
  • ロブリターン(中途半端)
  • 考えること
  • 課題
  • 筋肉痛

失ったもの

  • ストローク(崩壊)
  • お金(飲み物代1000円くらい)

とりあえずtnさんとの実力差を思い知らされる結果となりましたが、俺としてはすごいためになったんでよかったかなと思いますね。課題は…

  • リターン
  • 球の判断力
  • 体力(集中力)
  • 配球

出来ること出来ないことの差が激しく、調子の差も激しい今日この頃。とにかく今必要なのは確実にポイントを取ることです。とにかく自分の自信のために勝ちたいです。なんかもう最近ほんとにいい形に持ってくまではいってもそこからが続かなくて負けてるし、大事なポイントが相手に流れてくパターンが多いのでそれを断ち切れる冷静さが欲しいです。そのためには練習だ〜!…っていうかリターンだな大体大事な場面を崩す原因は。



yisland1 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テニス 

2005年09月22日

I LOVE YOU

朝起きた。雨だった。なので寝た。おきたのは11時。おきた理由はオヤジに携帯のアラームがうるさいと言われて…。要はあれです。携帯のアラームにすら気づかないくらい爆睡でした。最悪なのは友達に今日はテニス中止メールを送らなかったこと。糞です。今日はリターン練をする予定だったのに。
 
でも友達がよきに計らってくれたおかげで明日テニスが出来るかも!
コート取りがうまくいけば完璧なはずです。というわけで明日は早起き。
今日たくさん寝たから大丈夫だろ!!と思いながら現在に到っております。
 
今日ミスチルのNEWアルバムをゲットいたしました。「I Love You」です。今日のタイトルみて既にアルバムのジャケットを思い浮かべた人もいるはず!!で今日は午後からこれ聞きながら、仕事してました。仕事だるいわー泣 でも音楽が良くてはかどった。なんかもう既に何周聞いたかわかんないけどもう最高っす!とりあえず二曲目の「Monster」が好きです。
 
 
というわけで寝ます。おやすみ


yisland1 at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(5)clip!日記 

2005年09月21日

tomo

今日は朝から読書。昼まで読み続け一冊読破…。三国志えぐっ!
 
で夜からは友達の家に来て友達の家でこのブログかいてます。家の目の前に住んでるやつなのに会ったのはほんとに二ヶ月ぶりくらいな気が…。
でもやっぱひさしぶりに会うとおもろいです。なんかいろいろ俺の知らない世界を知っていていいですね。
 
明日はテニスを友達としてきます。場所はこないだ言ってたただコート!
教えてもらえるのでがんばります。


yisland1 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年09月20日

三国志

最近「三国志」を読み返してます。小説ですが全13巻…。終わるのかこれ?と思いながら、当然ほとんど読めてません。いま二日目で二巻目の半分くらい。途中で挫折するかもw 高校時代はこれにめちゃくちゃはまってて二週間で読めたのに…。 
 
まぁ今日は用事が忙しくてそんなに読める時間も無かったんだけどね 汗
っていうのは今日はばあちゃん家にいっていとこの子供の世話して、ばあちゃんの晩飯作って、洗濯して…。ようは家事です。なぜこんな事態になったのかというと、ばあちゃんと普段暮らしているおばさんたちが旅行へ。母ちゃん仕事父ちゃん仕事兄ちゃん学校で俺だけ運悪く暇だったんですよ。別に練習試合があったので暇じゃなかったんだけど…。俺はテニスだ〜!ってのたもうたのがいけなかったらしく、俺が行く羽目に。今は少しでも試合がしたかったのに…。というわけで最悪でした。めちゃくちゃ疲れた…。で八時くらいにいとこが家に仕事から帰ってきたので俺も自分の家に帰りました。あれですね、介護ヘルパーの仕事、俺には向いてないなぁって思いました。家事ってストレスですね。世のお母さんはほんとに大変です。うちの母ちゃんの偉大さを分かった気がした一日でした。
 
 
今日は家事をしながらずっとリターンについて考えてました。その後タキゾウさんがラリーの掲示板に「中途半端なロブはやめたほうがいい」って書いてたのをみてよりいっそう考えさせられましたが…。イメトレも必要と自分のリターンをイメージすると…バックアウト、ネット、ホームラン、チキンロブ(浅い)。最悪なイメージしかわかない。超ネガティブです。こんなんじゃ返る球も返りませんね。というわけでポジティブにリターンを想像するとなんか球が返る気がしてきました。あとは今日考えたことを実践してみるのみです! 木曜のメンバー練がんばるぞー!


yisland1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年09月19日

大森

日は朝整備のため早起き。大森に向かう。ぎりぎり間に合ってスベリコミセーーフ!!!ってあれ一人しかいなくね?そう、ペアがなんか熱を出してしまったらしくこられず…。あぁ一人ね…。でも今日は比較的楽で、一人でやってたけど、九時前に終わっちゃったw 早く治せよ〜(><)
というわけでひとりさびしく朝ごはんを済ませティータイム。人の流れをみてた。うーん和む。
 
しばらくして9時半になったので、家に帰ろうと思いつく。店を出たが、なんか東京でてきてそのまま帰るの癪だな〜と思い、
 
どこかで遊んでやろうと考える→コンビニでTOKYO一週間をぺらぺらめくる→原宿の古着屋に行こうとまたもや思いつく。
 
ということで一路原宿へ。何気にこの駅降りたことほとんどないな。男子バレー観にいったことあるくらい。でとりあえず古着の店もよくわからないけど、歩いてりゃあると思って歩き始めたら…
あ、二周年記念セールやってるじゃ〜ん♪
当然よりますわ〜。ということでお買い物。Tシャツ久しぶりにネタじゃないの買った。後はアウターですね。Tシャツ三着、アウター一着、占めて4000円。まぁまぁ安いか。でも俺の財布には安くない金だった…。っていうか考えてみたら古着買ったのってはじめてかも!?なんで俺は古着屋に行こうと思ったのか今考えるとすごいなぞです。
 
でまぁここで買ったら満足したんで、そのまま川越に帰ってきて現在にいたっております。この時間久しぶりに家にいる。多分1ヶ月ぶりくらい。でもこれから出かけます 泣 なんてったって今日は「敬老の日」。じーさんばーさんは大切にしましょう。


yisland1 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年09月17日

コミックバトン

コミックバトンがIguroから回ってきたのでやってみます。俺漫画好きだから気合入ってます。
◆Total volume of comic on my Bookshelf
(
本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
何冊かなんてそんなことは分かりません。ありすぎて数えるのも嫌だよ
とりあえず今あるのは

・るろうに剣心(10冊くらい)

・こち亀(たくさん)

・シャカリキ(全巻)

・め組の大吾(全巻)

・ARMS(全巻)

・カペタ(全巻)

・沈黙の艦隊(全巻)

・カイジ(コンビニ本全巻)

・NANA(全巻)

・イーグルス(全巻)
・明稜帝梧桐勢十郎(10冊くらい)

・ダイの大冒険(全巻)

・釣りキチ三平(全巻)

・タッチ(全巻)

・H2(全巻)

・Ill(全巻)なぜか志木校に蔵書

・スラムダンク  (全巻)

・ドラゴンボール(完全版 全巻)

くらいかな。まぁ一部兄貴の所有物もあるけどね 汗

でも思ってたより持ってないかも
◆Comic thought to be interesting now
(
今面白い漫画)

 

今ってことは続巻があるってことかな。

続巻ありだとNANAですかね。少女マンガだけど男が読んでも面白い気がします。やっぱり少女マンガチックだけどw

続巻なしだと、ARMSですね。

最近読んだってのもあるけど、あんなに夢中になって読んだのはじめてかも。三日で全巻読破しましたし

◆The last comic I bought
(
最後に買った漫画)

ARMSです。BOOKOFFで総額3000円くらいでそろえました。


◆Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(
よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・シャカリキ

・Ill

・スラムダンク

・め組の大吾

・Capeta

うーんバスケ漫画+曽田正人尽くしです。
◆Five people to whom I'm passing the baton
(
バトンを渡す5)

そーですね。

漫画をよく読む としろーさん。

漫画を読まなそうな 大西。

いい漫画知ってそうな トッティー。

教習中の くにのり。

サークルでのりのりのたけ@で!

 

 



yisland1 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!日記 

2005年09月16日

リターン

今日はレイと練習試合。BAYASHIKOとあたりました。俺のリターンはというと…。最初はかなり落ち着いて打ててたので良かったんですが、一回足が滑ってホームランしてからリズムが完璧に狂いぐだぐだに…。その次しっかり弱気にならなければ良かったのかも知れません。がしかし僕はあきらかに毎回出来ていないロブに走ったのです。ああ…最悪じゃ。防御してるのに決められるテニスなんて。
 
というわけで負けました。サーブ、ボレー、スマッシュ、ポーチ。これは僕が試合中でも出来ることです。なのでこれだけはしっかりこなしました。サーブは途中まぶしいとか自分への言い訳が始まりトスが後ろになったのが痛かった。でも自分のサービス自体はキープしていけるレベルだと思うので今はとにかくミスをしないで、大事な場面を決めて確実なゲームに勘定したいです。
 
今後の課題はリターンとロブ。特にフォアハンドです。バックハンドでは当てるだけの技術も無いわけじゃないし、なんとかなるようなレベルだと思う。ただそのバックもフォアに気をとられすぎて弱気になってる部分があると思う。
 
で、フォアです。僕としては攻撃手段でもあるんですが、やっぱり確率が悪いし、速い球、低い球に対して弱いです。リターン力が無いのはこれの安定性の無さからです。先輩からもらったアドバイスはリズムが無いということでした。ちょっと振り遅れてるみたいです。たしかに。
 
これを克服するにはどうしよう…。今考えてるのはとにかく球と自分の間隔をしっかりつかむことと、フォアバックを早く判断してすばやくラケットを引くこと、あとはロブの技術ですね。当てるだけでどれだけ返せるかがかぎになってくると思います。当たり前のことを当たり前にできるようになりたいです。そのために必要なのは当てるフォアとフォアのスライスロブです。フォアのコンチネンタル系はまだこねてしまうことが多いのでまだまだ改善可能だと思います。とにかく相手コートに前衛につかまらず返れば、後は前で勝負していけるので、つかまらない球を少し考えて練習していきたいです。
 
速いリターンは確かに調子がよければ出来るし、むしろ練習中はそんなに意識せずに打てますが…ねぇ。まぁ試合でそれ出来ればみんなもっと強いんだもんね…。とにかく当てて前衛につかまらない球を徹底的に練習します。
 
 


yisland1 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!日記 

2005年09月15日

WIN A BATTLE OF TENNIS

今日は友達の家にお邪魔してきた。久しぶりにいったんですが、なかなかおしゃれな部屋になってました。前は廃墟みたいだったのにいつのまに?と思いましたが、綺麗でした。そしてその部屋で僕は発見してしまったのです。 「WIN A BATTLE OF TENNIS」!!…あっ、俺の本だ!!貸したのすら忘れてましたよ。まぁ何はともあれ返してもらえました。高校のときお世話になった本です。もともとバカバカと何も考えないで速い球を打とうとするプレイヤーなので、ちょっとでも考えようと思って買った本です。おかげでちょっとテニスの考え方が変わりました。まぁいまだにバカバカ打ちますけどね 汗 強くなったのかどうかはなぞです…。というわけで家帰ってからちょっと読んでみました。うーん大学入ってからやってないことばっかり。明日練習試合だし、ためしにやってみるか!明日はBAYASHIKOかBOZUと試合することになりそうなので楽しみです。 やつらのテニス強いからちょっと後ろ向きですが、メントレだと思って頑張りますかね。とにかく今の課題は試合慣れ。いろいろやってみて勝ったり負けたりして自分が知ることが第一。でもやっぱりほとんど試合に勝てないので、明日こそ勝つ経験を味わおう。これがきっと次につながる…はず。
 
なんか久しぶりにまじめに書いた


yisland1 at 21:06|PermalinkComments(3)TrackBack(2)clip!日記 

2005年09月14日

あうと

今日は六時に起床して六時半に家を出発。まずは大井にあるテニスコートに向かう。そしてテニス。フォアの調子がガン悪い…。ほとんど入ってませんし今日。昨日のフォアがまぁまぁだっただけにショック。波が激しいです。で試合になってもフォアは治らず。何が悪いのかもいまいち特定できずに練習終了。ほんとに些細な事で入るようになるんだろな。
 
でバスで大森へ帰還。その後サディ内と渋谷へ。当初ラリーのワイパー兄弟が一緒に昼飯を食おうと言っていたところに俺乱入。山頭火でおごっていただいた。まじでうまかったです。そしてお話をした後俺は用事があって川越に帰還。
 
そして5時からは元中学の友達とテニス。高校からテニスしてたやつと女の子一人。前半一時間半は三人で球遊びして残り三十分は男と試合形式やってました。その後車で二人を家まで送って帰宅。現在に到る。
 
…眠い。


yisland1 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 

2005年09月13日

tennis

今日はテニスをおなか一杯やってきました。場所は川越の安比奈公園。なんとコート使用料がタダなんです!!わっほーい!ちょっと手続きがめんどくさいんですが、何時間使ってもタダだし、結構空いててラッキー!当日先着で、朝から行けば取れるし、今後活用していきたいベストプレイスw
これで川越テニスも午前限定で敢行できますな!にやり。(土日以外)
 
ということで今日の相手は中学の友達。今度大会があるとのことでその練習に誘われてふらふらと出かけてきました。今日は午後からバイトだったんで午前中だけですけどねw実は地味に久しぶりテニスで大丈夫か不安だったんですけど、普通に打てました。でもサーブは大学入ってから変わらず、入っておりません。萎えます。トスの位置が悪いのは分かってていろいろ変えてみてるんですが、いい場所が見つからないんですよねぇ…。要研究&練習です。
 
明日も練習できるので、またいろいろやってみたいです。
 
 


yisland1 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 

2005年09月12日

目の前でそれはなくね?

今日はとっても欝でした。どれくらい鬱ってもうあれですよ。自転車盗まれたくらい欝ですよ。
 
で実際は何かというと目の前でチャリ盗られました。本屋行ってその目の前に鍵もちゃんとかけて自転車止めたんですよ。で10分くらい本屋いて出てきたら俺のチャリの鍵が何故か開いてて、それにまたがってる中学生らしき男を発見!「おい何してんだよ!」ってちょっと恐そうなお兄さん風にわざといったら全力で逃げられた…。乗り逃げ…。追いかけたけどそりゃ無理ですわ。オレの計算では恐く言えばすくむはずだったのに…。どうやら遠くから声をかけてしまったのが失敗だった様子。もっと近くに寄れば…。でもそこまで考える余裕などなかったさ〜泣 
 
盗難届け出したらおまわりさんになぜかすごい怒られるしもう散々です。
 
明日は友達とテニスしてきます。コートはキャンセル待ち。車だし気合で4つは回れるな!!ひとつくらいあいてる場所あるっしょ!?明日はまじで打ちます。そうでもしないと自転車盗まれた鬱から立ち直れないし…。


yisland1 at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 
moblog
Profile
YJ
お金と時間と格闘中!!
最新コメント