2006年11月28日

ラウンド直前練習

今日(27日)は、あいにくの雨でしたが、久しぶりに練習場に足を運んだ。

今月29日に今年20回目のラウンドが迫ってきたので、今回は練習に行っておこうということで昼過ぎからアプローチを中心に打ち込みをした。感触としてはまずまずで、極端なトップやダフリもなくいいイメージが持てたかなあという感じでした。

あとは、ここ数回続けて当ブログに掲載しているように、どれだけいろいろな意味での「集中力」を持続できるかというメンタル的な部分が重要ではないかなあと思います。

29日のラウンド予定コースは、兵庫県三木市吉川町にある「花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース」です。このコースは、2005〜2006年と女子のトーナメント「スタジオアリス女子オープン」が開催されたコースで、来年2007年も4/6(金)〜4/7(日)まで同じく「第3回スタジオアリス女子オープン」の開催が予定されているコースです。

とりあえず、初めてラウンドするコースなのでどんな感じなのかわかりませんが、ロングホールは距離がしっかりあり、ショートコースは谷越え・池越えで難易度はかなり高そうな感じです。

まあ、初めてラウンドするコースで、しかもプロのトーナメントも開催されるコースということで、とても楽しみです。天気のほうが少し心配ではありますが、予報は今のところ晴れ時々曇りみたいなのであとはコースの状態がよければいいなあという感じです。

今年の残りわずかな貴重なラウンドなので、思い切り楽しみたいなあと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

yissue90 at 00:46コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スタジオアリスで娘の七五三  [ スタジオアリスで娘の七五三 ]   2006年12月21日 11:21
スタジオアリスで10月に撮った娘の七五三の写真を年賀状にしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ユッキー's Profile
ユッキー
兵庫県在住 1968年生まれ 

趣味:ゴルフ

自己ベスト:84
11.07.14 西脇CC
14.05.29 滝野CC迎賓館C
         
          

2017年DATA(6月現在)
ラウンド回数:19 回
アベレージ :102.20
平均パット数:34.68/1round

2017年ベストスコア:90
17.01.23 武庫ノ台GC
         

2016年DATA
ラウンド回数:48回
アベレージ :98.95
平均パット数:35.68/1round

2016年ベストスコア:88
16.07.25 ライオンズCC
16.08.05 関西クラシックGC
Archives
Recent Comments
Information
Relax Spot
Business Challenge



[A8.net]アフィリエイトプログラム