2007年04月21日

ローズウッドGC〜ラウンド・リポート〜

19日、今年7回目のラウンドは兵庫県小野市にあるローズウッドゴルフクラブへ行ってきました。

週間天気予報がころころ変わる中、天気が心配されましたが、当日はすっきり晴れ上がり天気は上々、少し風が強く冷たいのは気になりましたが、まずまずのコンディションでした。

さて、ラウンドのほうですが、スタートホールからかなり待たされることとなり、なかなかペースが掴みづらい状況でしたが、1番パー逃しのボギー、2番もパー逃しのボギーとちょっともったいないスタートとなりました。4番ミドルではセカンドを池に入れてしまい8を叩いてしまいました。

前半はドライバーは好調でしたが、アイアン・パットとも振るわず調子が上がってこない感じでした。

後半に入り、パットは少し良くなってきましたが、相変わらずアイアンの調子が今一つ。ドライバーはここ最近では一番良かったというぐらい調子が良く、飛距離・方向とも納得できる内容でした。

後半全体としてはアイアンに苦しみながら、なんとか踏ん張っていたのですが、上がり2ホールで、パットが乱れてしまいました。17番は急傾斜の2段グリーンの下の段につけてしまいファーストパットが傾斜を上りきらず、セカンドパットはやや強すぎたかカップに蹴られ・・・結局痛恨の4パット。最終18番でも3パットを叩き、2ホールで7パットと最後の最後に乱れてしまいました。

この日の結果・・・
OUT:52(パット:20),IN:50(パット:20)=TOTAL:102(パット:40)

ラウンドを振り返って、とにかくアイアンの出来が総体的に悪く、納得できたショットがほとんどなかったのが、スコア的に苦しくなった最大の要因だと思います。加えてパット数もかなり多かったのできつかったですね。

ただ、ドライバーはかなり状態が良く、2発OBがありましたが、変な色気を出して抑え気味に打とうとした2ホールでやってしまったことなので、全体としてはドライバーは納得できる状態だったかなあと思います。

次のラウンドは23日、次回はアイアンの調子が上がりますように。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

どうなの?メディアイノベーションが運営するアフィリエイトサービス


yissue90 at 06:38コメント(6)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ゴルフクラブはドライバーが一番  [ 生活の知恵ーインターネット版 ]   2007年04月21日 21:12
ドライバーは、ゴルフクラブの中でもっとも飛距離を出してくれるクラブです。朝、スタート一番のホールで、ナイスショットが出るとその日一日、すがすがしい気分になります。反対にチョロをしたり、スライスでOBになったりすると、もうこれからのすべてのスウィングが不安に...

コメント一覧

1. Posted by どんぐり   2007年04月21日 17:17
ドライバーが良いと、アイアンが(;´Д`)ノ
アイアンが良いとドライバーが(;´Д`)ノ

アベレージゴルファーの習性ですね(*´∀`)

23日もラウンドですか・・・・羨ましい限りです(´・ω・`)

良い結果報告を期待してます(*´∀`)
2. Posted by らっきー   2007年04月22日 00:19
グリーンに近づくほどに、精度が要求されますよね。
グリーンが難しいコースは、ショットもアプローチも気を遣うので大変です
ローズウッドなんて、なんだか素敵な名前のコースだな〜
3. Posted by ユッキー   2007年04月22日 01:05
どんぐりさんへ

ほんと、そうですね。なかなかドライバーとアイアン両方うまくいかないですね〜。
23日は、もう少しアイアンが当たってくれれば・・・。
4. Posted by ユッキー   2007年04月22日 01:14
らっきーさんへ

「グリーンが近づくほどに・・・」。ほんとそうですね。今回はもう少しセカンドをうまく打てていればという感じでした。

ローズウッド・・・なんか良いでしょう?私も初めてテレビの番組か何かで聞いた時に凄く名前に惹かれました(笑)
5. Posted by kyousuke   2007年04月22日 22:02
パット数40で102回?
基本的なショットについては、自信を持ってもいいと思いますよ。
調子悪くても、ある程度のケガで抑えられるようになれば、直ぐに90の壁を気にするようになりますね、きっと♪
6. Posted by ユッキー   2007年04月23日 00:05
kyousukeさんへ

パット40回で102点・・・というのは我ながらよく収まったなあと思っています。

今回はだいぶここ数回のラウンドと比較するとショットが悪いなりにもいい感じになってきたかなあというところです。

早く90の壁にぶち当たってみたいですね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ユッキー's Profile
ユッキー
兵庫県在住 1968年生まれ 

趣味:ゴルフ

自己ベスト:84
11.07.14 西脇CC
14.05.29 滝野CC迎賓館C
         
          

2017年DATA(3月現在)
ラウンド回数:9 回
アベレージ :99.66
平均パット数:34.11/1round

2017年ベストスコア:90
17.01.23 武庫ノ台GC
         

2016年DATA
ラウンド回数:48回
アベレージ :98.95
平均パット数:35.68/1round

2016年ベストスコア:88
16.07.25 ライオンズCC
16.08.05 関西クラシックGC
Archives
Recent Comments
Information
Relax Spot
Business Challenge



[A8.net]アフィリエイトプログラム