ベストシーズン到来。

IMG_2026

スペシャルオレンジブログ記事「ドルフィンスイムいつがオススメ?」


連日のツアー開催に、すっかりブログ更新が追いついておらず、いつもたくさんのアクセスを頂いている状況に恐縮な限りです。

この5月は総じて海況の良い日が多く、たくさんの野生イルカ達との出会いを、御蔵島へご来島くださいました皆様と堪能している日々が続いています。



ツアーへご参加くださいました皆様、大変残念ながら荒天予報により事前のツアー開催中止となってしまった皆様、全てのお客様に感謝しながら、明日も張り切ってエスコートさせて頂きたく思っています。



IMG_2025

4月〜6月までのシーズン序盤、海上がボートや人で混み合うことなく空いている平日は、野生イルカ達が僕ら人間に興味を持ちやすい時期です。

のんびりと寄り添い、タイミングさえ合えば、長い時間を一緒に泳いでくれることもあります。

先日は2時間のクルーズの中で、合計1時間ほどをイルカと泳いだ、幸せなお客様もいらっしゃいました。



IMG_2027

夏のハイシーズンに入ると、平日でもイルカのスピードが上がりやすくなり(ボートや人から逃げる行動が多くなる)、あまり人間には興味を持たなくなってしまいます。

もうすぐ6月。

一年で海況が最も安定し、イルカ達も(平日なら)のんびりしている季節です。

是非とも、イルカと巨樹の島・御蔵島へ遊びに来て下さい。






10年以上の日々をイルカ達と泳ぎ続けて来たインストラクターが、アナタに教える野生イルカと上手に泳げる方法で、イルカたちと寄り添い泳いでみませんか?

▼ドルフィンスイムツアー情報▼

スペシャルオレンジ御蔵島ガイドサービスHP
http://s-orange.d.dooo.jp