黒潮とイルカ。

P6060968

スペシャルオレンジブログ記事「ドルフィンスイムいつがオススメ?」


6月に入り、世界最大の暖流「黒潮」が御蔵島の海を青く、温かくしてくれています。

黒潮は、いつまでも停滞してくれるモノでも無い(離れたり近付いたりします)ので、このまま居続けてくれることを願うばかりです。



そして夏が近付くにつれ、いよいよ土日のイルカ達が突っ走り始めました。

海上が人とボートで混雑する日は、水中で主に音を使ってコミュニケーションなどを行っているイルカ達にとって、多数のエンジン音に行動が妨げられてしまいます。

また、次から次へとボートから水中へ落ちてくる人間達によって与えられてしまうインパクトは、僕らの想像以上なのでしょう。

毎週末、彼らはものすごいスピードで泳いでいます。



イルカと寄り添い泳ぐ。

そんな忘れられない時間を御蔵島で味わって頂きたい。

お休みが可能であれば、是非とも平日の御蔵島へ足をお運び下さい。

皆様のご来島を、心よりお待ちしております。


*各宿ともに夏場は空室が残り少なくなっておりますが、1棟1泊¥2,000(税込)でご滞在可能な村営バンガローは、8月でも平日に空きがあるようです。是非ともご計画を立てて頂けましたら嬉しいです。






10年以上の日々をイルカ達と泳ぎ続けて来たインストラクターが、アナタに教える野生イルカと上手に泳げる方法で、イルカたちと寄り添い泳いでみませんか?

▼ドルフィンスイムツアー情報▼

スペシャルオレンジ御蔵島ガイドサービスHP
http://s-orange.d.dooo.jp