給湯器やら、歯やら・・・。

IMG_7579
スペシャルオレンジブログ記事「ドルフィンスイムいつがオススメ?」

11/16(金)
雨風がおさまった今日は、シーズンオフの外作業。
レンタル器材を数えてチェックしたり、洗浄したり、片付けたりの冬支度。

ふと目をやった空には、雲と雲の間にまっすぐのびた虹が。
天まで昇る階段のよう。



IMG_7561
そう言えば、給湯器の不具合発生、お湯出ない問題に直面していた我が家。

農漁協の担当H君が手を尽くしてくれ、ある部品を交換したら直るかもしれないと判明。
そのことを聞いた業者のN兄がその部品を自分の家から持ってきて
我が家のものと交換して下さり、2日程前から無事にお風呂復活です。

写真は今週初頭、我が家のお風呂がまだダメだった時。
御蔵荘のお風呂から帰る時に撮った1枚。

この時期は村中に、巣立ちを迎えたオオミズナギドリの若鳥が落ちているので
数分で着くはずの我が家への道のりも、数メートルおきに停止しながら。



IMG_7569
シーズン中はなかなかこんなこと出来ないもんな〜と
クッキーを焼いてみたりもした今週。
北海道から届いたかぼちゃ入り♫

この日はまだ焼きあがったクッキーを軽快にカリポリ食べていたけれど
給湯器が直ったと思ったら、次は私の歯が・・・。

ブリッジが取れたところに仮歯を入れてもらったばかりだったのに
昨日、その仮歯が取れてしまいました。

毎月数日間だけ島に滞在してくれる歯医者さんは、ちょうど帰ってしまったばかりのはず。
バットタイミング、ぎょえー!!



ではでは、今回はこのへんで。



10年以上の日々をイルカ達と泳ぎ続けて来たインストラクターが、アナタに教える野生イルカと上手に泳げる方法で、イルカたちと寄り添い泳いでみませんか?

▼ドルフィンスイムツアー情報▼

スペシャルオレンジ御蔵島ガイドサービスHP
http://s-orange.d.dooo.jp