ニュースなし。

IMG_7611
スペシャルオレンジブログ記事「ドルフィンスイムいつがオススメ?」

11/21(水)
またまた数日ぶりの更新となってしまいましたね。

今月頭にオフシーズンに入り、外での大仕事や島のイベントごともひと段落。
ここのところは家の中で地味な事務作業の毎日。
結果、これといったニュースなし!ということでした(笑)

そんな中、今日は島でお世話になっている方の建設中の宿で基礎工事のお手伝い。
ミキサー車からコンクリートをもらって運び、流し込むの繰り返し。

「なんか、高畑さんの時、少なくない?(コンクリートをもらう量が)」と後ろからH君。
夫の他、40代の人が並んだ時だけ、さりげなく少なめ。
大柄、若者のH君の番になると、惜しみなくどっさり流し込まれる(笑)



IMG_7594
昨日は事務作業にちょっぴり嫌気がさして現実逃避。
気分転換に散歩へ。



IMG_7599
ツアーが開催出来るか否か、お客様に予定通りお帰り頂けるか・・・
シーズン中は船が着くかどうかということは大問題。

頻繁にチェックする桟橋状況。

オフシーズンに入ると、めっきり見ることが減る桟橋。



IMG_7600
その後は西側の林道へ。

土手はイズノシマダイモンジソウでいっぱい。
大の字の形のくせに花は極小。



IMG_7601
ダイモンジソウの白の中にビビットカラーのツワブキが目立つ。
こちらも今が時期。



ではでは、今回はこのへんで。



10年以上の日々をイルカ達と泳ぎ続けて来たインストラクターが、アナタに教える野生イルカと上手に泳げる方法で、イルカたちと寄り添い泳いでみませんか?

▼ドルフィンスイムツアー情報▼

スペシャルオレンジ御蔵島ガイドサービスHP
http://s-orange.d.dooo.jp