ちょっとおでかけ。

IMG_8272
スペシャルオレンジブログ記事「ドルフィンスイムいつがオススメ?」


3/1(金)
すっかり更新が滞ってしまっておりました。

実は約3週間ほど前から、私は一人で所用の為お出かけ中。
御蔵島では出島(しゅっとう)と言います。

島を出発した2/8の朝、気がつけばもう桜が♫

故郷北海道では桜は5月のGW頃なのに。



IMG_8279 (1)
御蔵島の海は冬の大時化により東海汽船が欠航(着岸不可)だったので、ヘリコプターで脱出。
伊豆大島に渡り、そこから東海汽船で東京へ。

椿祭り開催中の大島では
法被姿のワンちゃんに見送られて出港。



IMG_8294
都内にて、とある試験があり、それが今回の目的。

御蔵では売ってなかった(笑)HBの鉛筆。

大島でバスを逃し、流しのタクシーも走ってなくて困っていた私を
親切にも港まで送って下さった方のお店で見っけ!!

そして夜遅くに到着した都内。
閉店間際のビルに駆け込み、今度は試験用に音の鳴らない時計探し。

ダメ元でドラックストアの店員さんに聞いたら
懇切丁寧に近くのお店を教えてくださりスムーズにゲット。

次々親切な方に出会い
世の中捨てたもんじゃないと、久々の都会でも心温か。



IMG_8305 (1)
無事に?一応?試験を終えた日の翌日は
夫から頼まれた物のおつかいなんかも。

ガンダムのプラモデル用のデカール(シールのようなもの?)を数種類。

何が良いのか私には理解不能ですが、なかなか再販されないものだとかで、ちょうど出島するタイミングで入荷する情報があったらしいお台場ガンダムベースで購入。



もうすぐ明ける冬のオフシーズン中の数ヶ月間は、来たるドルフィンスイムシーズンに向けて、そして将来の事業展開に向けて、プログラミングやらシステム構築やらの膨大なオフィスワークと諸々の勉強で、書斎のパソコンに一日中張り付いている夫。

春が来て3月に入ると、それに加えてドルフィンスイム船や港の準備作業などの現場仕事も加わり、スイムやランニングなどのトレーニングも再び始まります。
プラモデルで息抜き出来る時間が作れるようになるのは、実は冬のオフシーズンでは無くてドルフィンスイムシーズンに入ってからの時化の日だけだったり。

島で暮らしているのに「いつの日か島の住民と同じように、のんびり暮らしたいなぁ。。」が夫の夢だそうで。(笑)



とりあえず買い物は、すごく感謝されたので良しとして。

さあて、そろそろ島に帰ろっ♫



ではでは、今回はこのへんで。



▼ドルフィンスイムツアー情報▼

スペシャルオレンジ御蔵島ガイドサービスHP
http://s-orange.d.dooo.jp