らいふろーぐ

いろんなこと、つれづれと。

もともと覚悟はしていたけれど

今このタイミングなのかよというのが正直なところ。

人生の岐路。

どっちを選ぶか。 

一年の締めくくりとして

設備的な環境はだいぶ整った。

年末にかけて、いろいろなことが動き始めてもきた。

振り返って2009年を準備期間として見た場合、比較的充実していたのではないかと思う。

みんなありがとう。

そして来年もよろしく。

Amplitube Power Group Promotion

いやいや、IK Multimediaも太っ腹というかなんというか。

対象商品を1つ買ったら、3本フリーで提供しますよと。

なんか自分たちのソフトウェアの価値を自分たちで落としているような気もするが、もともと買おうと思っていたユーザからすると嬉しいことこの上ない。

俺も発表当初から AmpliTube Fender が気になっていて、そのうち買おうと思っていたので、このチャンスと利用することにした。

これによって、AmpliTube Jimi Hendrix と Ampeg SVX が手に入り、もともと持っていた AmpliTube 2 と AmpliTube Metal を合わせて、IK Multimedia から出ているすべてのアンプシミュレータが揃ってしまった。

得したような気もするが、何か腑に落ちないような気もする。


帰省

12/28から1/4まで実家に帰る。

Lightning Blues Guitar Fes.

前から気になっていたやつ。

ようやく手に入れた。


Lightning Blues Guitar Fes.(DVD付)Lightning Blues Guitar Fes.(DVD付)
アーティスト:オムニバス
販売元:江戸屋
発売日:2005-06-29
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


日本を代表するギタリスト達のブルースセッション。

これはすごい。

聴いて楽しいし、見てて勉強になる。

八沢川(やざがわ)

ちょっと用事があって自由が丘へ。

鰻を食べようと言うことになり、ここへ行った。

食べログの評価ではイマイチだが、実際にはそんなに悪くなかった。

なかなかいいんじゃないかな。


MODERN TIMES ROCK’N’ROLL

1日早く、布袋からのクリスマスプレゼントが届いた。


MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】
アーティスト:布袋寅泰
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-12-23
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


さんざんカバーされ尽くしてきた過去の名曲達も、布袋の手にかかると布袋サウンドになる。

さすがだなぁ。

THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-

既にDVDで発売されているミッシェルの解散ライブを少し再編集して映画館で上映したもの。

THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-
http://www.thee.asia/move.html


IMG_0307


さすが映画観だけあって、四方から音に囲まれる感じは良かったが、ライブのように爆音というわけにはいかないのか、若干音量に物足りなさがあった。

それに、ライブの臨場感があるだけに、黙って席に座ってみているというもの辛いものがあったり。


そんなこんなで、見終わってから、今回の公開に合わせて青山のバーでオールナイトでミッシェルを流し続けるイベントがあるというので行ってきた。

IMG_0308

今度は爆音過ぎ。久しぶりだな、あんなに耳が痛くなったのは。

にしても、なかなか充実した日を過ごせたのではないかと。

THEE GREATEST HITS

ようやく届いた。


THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2009-12-16
おすすめ度:5.0
クチコミを見る





これで週末の準備は万端だ。


ピュアサウンド横浜

前々職の同僚が横浜でやっている高級オーディオショップに遊びに行ってきた。


ピュアサウンド横浜
http://puresound.jp/


IMG_0302


IMG_0301


いつもここではSACDを聴かせてもらって、その圧倒的な臨場感に浸ってみたりしている。

アンプが真空管というのもあるけど、圧倒的な解像度にもかかわらず、柔らかく、全然聴き疲れしないので、時間が経つのを忘れて聞き入ってしまう。

やっぱりクラシックやジャズはこういう環境で聴きたいね。

俺がモニターになるから、ひとつシステム組んでくれないかなと言ってみたり。


Search
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
サカイユウジ
Guitarist.

Rockin' Blues!

ケータイはこちらから
QRコード
  • ライブドアブログ