2005年08月11日

更新が・・・汗

ちょっと忙しくて、ここの更新が滞っております。。。
他にもブログやHPを運営してるのですが、
なかなか全部更新していくのは難しいですね σ(^_^;)
  
Posted by yk01 at 05:31Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月21日

3つの代謝

代謝の良い体 = 食べても太りにくい体質

美しくダイエットするなら、ぜひ代謝を高めたいところですね!


代謝とは、
食事でとった栄養をエネルギーに変え、
身体や内臓を動かしてエネルギーを消費して、
古い細胞を新しい細胞に生まれ変わらせることです。


代謝には3種類あります。


  続きを読む
Posted by yk01 at 16:30Comments(2)TrackBack(0)ダイエット

2005年07月16日

体脂肪率

肥満度チェックには、BMI指数の他に、

体脂肪率による測定法がよく利用されます。


体脂肪率とは体重に占める脂肪の割合で、
体内の脂肪状態を数値にして知ることができます。


体脂肪率は市販の家庭用体脂肪計で簡単に測れます。

体脂肪率の数値は、体内の水分量により変動しやすいので、
食後2時間以上あけてから測るのが良いと思います。
ダイエット中は、毎日同じ時刻に測って、
自分の体脂肪率をチェックしましょうね!

  続きを読む
Posted by yk01 at 04:55Comments(1)TrackBack(0)ダイエット

2005年07月15日

標準体重や、BMI指数を計算してみよう。

ダイエットのための、目標設定はしていますか?


今までの記事を読んでいただければわかるように、
本当のダイエットは長期戦です。


途中でモチベーションが下がるのを防ぐためにも、
ハッキリした目標を決めておくのが良いですよ☆


その目標を設定するために、基準となる体重を知りましょう!


  続きを読む
Posted by yk01 at 03:50Comments(2)TrackBack(0)ダイエット

2005年07月07日

太らないヒミツ??

ちょっと自分のことについて書いてみようと思います^^


これを書いている管理人・・・ヨーコは、

本当によく食べます。


初めて一緒に食事に行く人には、ぜったいびっくりされます。

食べることが大好きなので、1日最低3食、多いときは5食。

甘いもの(ケーキとか)大好きなので、デザートも必ず食べます。

さらに、仕事などの関係もありますが、かなりの夜型人間なので
深夜でも食べます。


ここだけ読めば、すっごい不健康な人みたいよね(^_^;)



でも、私は自他共に認める健康優良児。

・・・あ、「児」ではないけど(笑)
大人の健康な人って何て言うんですかね? 健康優良人??



自分の元気さは、旅行などに行った時に特に感じます。
周りが「疲れた〜」「休憩しよう〜」とか言いますが
私はぜんぜん疲れてないし、休憩なんてしてる時間もったいないから
もっとあちこち行って遊ぼうよ!・・・って感じです。


バカじゃないので(?)風邪くらいはひくけど、
熱が出たり、体がしんどくなることはほとんどありません。
せいぜい喉や鼻がおかしくなるくらいで。


そして、大食いにもかかわらず太ってません。

むしろ、周りからは「もうちょっと太ったほうがいいんちゃう〜?」
って言われてしまうくらいです。。。


友達によく聞かれます。

「なんで、そんなに食べるのに太らないの!?」


・・・・・本当に本当に、よく聞かれますw


「胃下垂?」


・・・これもよく聞かれるんですが、違います。


なんで、食べても太らない人を見るとみんな胃下垂だって思うのかな・・・?(^_^;)



一見、不健康な生活をしてそうに思われますが、
実はこんなブログをやってるくらい健康マニアであり、
美容と健康に関するお勉強が大好き。


そんなヨーコの「太らないヒミツ」をお教えしましょう!


  続きを読む
Posted by yk01 at 05:15Comments(4)TrackBack(1)ダイエット