超にわかの私も最近は少しずつこのスポーツの祭典が気になり始めました。
本命とあれだけ言われてきたブラジルが、まさかの敗退。
私の中では本命だったアルゼンチンが、ドイツ相手に完敗と本当に面白くなってきましたね。

私はいつぞやの記事で、堂々とアルゼンチン優勝などとにわか全開の予想をしておりましたが、大外れとなりました。
そりゃ当然か。

しかし、サッカーファンでもないから詳しいルールとか知らないけれど、なかなか面白いですね。
私はここで再度優勝チームを予想してみますが、優勝は大方の予想通りにドイツかもしれませんね。
スペインの連合艦隊は強い強いと言っておきながら敗北した過去がありますから、サッカーでも同じ歴史を辿る気がします。

こういった予想で儲けを起こそうって気になっちゃいけませんよね。
どこぞの相撲みたいに。
サッカーは一応くじがありますけれどwww

当たる当たらないよりもサッカー自体を楽しむのが一番です。
つうわけで、ワールドカップからまだ目が離せません。