2006年07月30日

親知らずの苦しみ

こんにちは。昨夜、隅田川の花火大会を堪能してきました。

閑話休題。
先週から異常に奥歯が痛い…
一日に4,5回 痛みの波が押し寄せる。痛みのせいで眠れなかったり、仕事に集中できないほどです(集中したからってまだ大したことできんけど)

原因は親知らずだろう。早く抜いてもらわな!
ということで土曜日に歯医者に行って参りました。
(柏祭りの賑やかさが歯に響く…)


一通り問診した後、レントゲンや歯の写真を撮影。
それを見た先生、出した結論は


原因不明…


先生曰く症状やレントゲンを見る限り、親知らずを抜いて解決するとは判断できないとのこと。

しかも、親知らずのさらに奥にもう一本歯が埋もれていることが判明。 普通の人では有り得ない事らしく、先生も


「初めてのケースです」


と興味深そうに私を見ていた。

このまま検体にされるんじゃないかという恐怖心に駆られながら対処方法を聞くと、「しばらく様子を見て改善しないようなら大学病院へ行きなさい」と勧められました。

大学病院なんか行ったらホントに検体にされてしまいそうや。
どうなることやら…(汗)
yk4160 at 15:15|この記事のURLComments(6)生活 

2006年07月23日

最近の私

最近な〜んかイマイチです。。。
土曜は大学の同期と会って楽しい時間を過ごすことはできたんですが、帰宅してみて異常に気が付く。

なんか熱がある。。。
そのせいで夜の遊びの誘いを断ってしまって自己嫌悪。。。

日曜は部屋で大人しくしてようと思ったんですが。。。

どうもスッキリしない。

仕事のことが頭から離れないのかもしれない。
まだ大して仕事が出来るわけでもない、大きなプレッシャーがあるわけでもない。
なのに漠然とした「焦り」を感じてしまう。

にも関わらず、何か勉強をするわけでもなく、思いっきり遊ぶわけでもない。とても中途半端な週末です。

いかんな〜こんな状態では!夏休みまであとわずか。
夏休みを楽しく過ごすためにも仕事頑張らなきゃ。
yk4160 at 19:35|この記事のURLComments(1)生活 

2006年07月17日

同窓会でした

こんにちは。3連休初日は学部の同期との同窓会ということで山形に帰って参りました。約3年半振りの再会だったんですが不思議と久しぶりって感じはありませんでした。ホント昨日まで一緒に講義を受けていたかのような雰囲気だったので、仕事のことは完全に忘れリラックスする事ができました。

卒業後の進路は色々でしたね。職場は関東、東北、長野とわりとまとまってはいたものの、職種はバラバラ。

リース会社営業、メーカー営業、SE、市役所、農協、地質コンサル、環境コンサル、製薬会社の品質管理、建築関係、マッサージ師、お天気お姉さん、専業主婦、副業で海保の追っかけ(笑)。。。etc

中でも一番のサプライズは専業主婦になっていた学科で1,2を争う美人さん。既に一児の母になっており、当日は愛娘(1.5歳くらい)と一緒に出席!月並みですが、子供がうできると女性って変わるんですね。すっかり「母」になっててビックリしました。


みんなそれぞれにやりたい事を見つけて頑張ってました。
社会人になって間もないオレはそんな皆を尊敬!
自分も早く一人前にならねばと強く思ったのでありました。

その為には上司に設定してもらった目標のクリアが必須!
未だに活動計画書は未完成ですが、夏休みまで残りわずか。
多少無理してでも頑張ろうと思います。

2006年06月25日

タイムマネジメント

日本人。。。勤勉、努力家、真面目、精神論。。。
など、私的にはこんな事を思い浮かべます。これらには良い面もあるとは思いますがここ2週間でそんな日本人の悪しき慣習を体験することになりました。

,箸砲く残業好きだね!
残業することを美徳でも考えているのでしょうか?
とにかく皆さん遅くまで仕事をしたがる。

そんな仕事で最も体力と精神力を削られるのが


会議


我が部では月曜日の20時から会議があるのです。

馬鹿げてる!月曜なんて気が重いから早く帰りたいんだよ!個人的な理由は置いておいても、残業を前提としたスケジュールを組むのは大問題!労働基準法で規制されてる残業時間なんて軽くオーバーしちゃいますよ。

それで上司は仕事した気になってるから腹が立つ!

かけた時間より成果物だろ

成果主義のこの時代に、いくらなんでも時代錯誤だろ!?


ここで悪しき慣習2つ目。
△箸砲く会議が長い!

この度、運悪くあるマネージャーのプロジェクトを手伝うことになりました。このマネージャーが酷い!とにかく要領が悪い!

おかげで今週は毎日平均5時間以上の会議続き!それだけ長時間話し合っても何も決まらない。おかげで私は土日に出勤して仕事を手伝うことに。。。

でもまだ新人だし、何でも勉強しようって前向きに捉えてました。でも蓋を開けてみると、それはそれは酷いものでした。


25()
 
9:30開始の予定。私の到着は9:20。一番乗りでした。
これじゃ9:30に始められないやん。しかも最悪だったのは休日出勤の原因を作ったマネージャーが遅刻してきたこと。
酷いな...やる気あんのかよ。

いつも通り段取りは最悪!
会議の場所すら決まっておらずグダグダ・・・
結局 始まったのは10:15
人の貴重な休日を何だと思ってらっしゃるんでしょうか???
理解不能だ!

いざ始まっても要領悪いから堂々巡りだ。
何も決まらないまま一時間経過〜。

しかも前回確認したことをまた議論し始めた。


どうしようもね〜


次の日のスケジュールを決める時も

「9時から10時の間に集合!」

なんて曖昧な指示を平気で出す。それじゃー下のモンは動けねーんだよ!良くアレでマネージャーになれたもんだ。人事もいい加減だな。。。


そんなこんなで私の週末は消えました。
今日は拘束時間11時間。結局大した成果物は出てないしね。

無休状態でまた1週間が始まる。

きっとキツいだろうな〜。でも頑張らなくちゃ。
来週末こそ好きなコトして気分転換できますように♪


2006年06月22日

絶対おかしいって!!!

皆さん お久しぶりです。仕事に忙殺され気味のたけのこです。
今週は新人初の休日出勤が決まってます(汗)

スーツ屋のお姉さんの話はまた今度。

本格的に職場に配属されて早一ヶ月!
この間、いろいろ考えました。

上司に言わせれば「若いから」「社会をわかってない」
で済むことなのかもしれませんが、新人ゆえの新鮮な目線で
「おかしい」と感じることがあります。

受け入れて割り切れば何の苦痛もないだろう。でも

「これを受け入れていくのが社会人になること」

と考えるのは違う気がする。
悪しき慣習に染まってしまうのは絶対に良くない。

具体的には今度 書きますが。。。

そこには確かに大企業病、日本人特有の美徳というものが生み出す弊害が存在し続けています。

このままじゃいけない。

そんな危機感を持っている人が何人いるだろう?

疑問だ。納得したくない。

そんな矛盾、葛藤を特にここ2週間で感じてます。

次は具体的に書きます。
まさかこんなバカな慣習を体験することになるとは。。。


最後に。

基本は前向きです!バカげたことを目の当たりにしても
反面教師と捉え、自分はそうならないように戒めています。

2006年05月23日

ささやかな楽しみ☆

こんばんは!勤務たった2日目なのにもうヘトヘトです…(汗)
今日こそ早く寝ます。ブログ更新して早く寝ます。

最近、スーツ屋さんのキレイな店員さんと話すのがちょっとした楽しみになっています☆190cmのスーツを扱うフロア−担当ということで、社会人なって初のスーツから先日取り置きしてもらった通気性が通常の3倍(ネタじゃなくてホントにそうなんです。)のスーツまで一貫してその店員さんに接客していただいてます♪

まあ、お気づきの方もいらっしゃると思いますが私、その店員さんをかなり気に入っております!もっとお話したいです!お近づきになりたいです!デートに行きたいです。

でも先日はお店で同期と会ってしまってゆっくり話せなかった。

まずは苗字でいいから名前を呼びたいと思った。ネームプレートはイマイチはっきり見えない…スーツの引換証のサインじゃなんかイヤ。

そこで名刺をもらうことにした!
しかーし、ただもらってもしょうがない。
私は思った。なんとか次に会う口実を作らねば!

店員さん:「私○○と申します。よろしくお願いします。」

:「○○さんですね。ありがとうございます。」

店員さん:「お名刺いただけますか?」

(この時点で私は未配属。名刺はありませんでした。) 

:「すみません、未だ名刺もらっていんですよ。」

店員さん:「…」ちょっと残念そう(であってほしい)

:「じゃあ今度、名刺渡しにまた来ますよ!」

これで取り置きしてもらってるスーツを取りに行く時に加え、名刺を渡しに行く時にも会えるようになる!我ながら姑息な手だな…

で、今日は早めに仕事を切り上げて行ってみたんですが、残念ながらお休みOTZ帰り道はかなり切なかった…次会えることを祈って今夜はゆっくり休みます。

2006年05月22日

初出勤!

こんばんは。本日ついに初勤務の日を迎えました!
事前に配られた資料に書いてた「11F集合」「1F集合」と勘違いして遅刻するとこやった…(汗)冷静に考えれば1Fなわけないのに…
我ながらアホです。

よくわからないまま関連会社の人達と名刺交換。
そしてそのまま会議に突入!事前に何度か会議をしてたらしく、途中経過がわからん私にはちんぷんかんぷん…なのに必死でメモって、議事録書いて…かなり消耗しました。

主任には

「君には即戦力になってもらうよ」

って言われました。
決して自分の力を評価してもらっている訳ではなく

「人が足りないから早く一人前になれ」

ってコトです(汗)
明日は会議×2とお客様への提案活動に同行します。

来月からはかなり多くの仕事を任されるみたいです。そう遠くなく予算(ノルマ)を割り当てられ、1人でお客様を訪問することになるそうです。大変やろうけど、さっさと一人前になるには良い環境だと思って頑張ります。

2006年05月13日

勤務地決定!

こんばんは。今日は雨が降っててとても寒かったです。
皆さんくれぐれも体調にはお気をつけください。

閑話休題!

昨日ついに配属が発表されました。
新入社員20人が控え室に集めれ、1人づつ別室で内示を言い渡される。私の順番は最後の方だったのでずーっと緊張してました。

結果です。

勤務地:東京
対象とするマーケット:流通業界


「東京で製造業相手に仕事したい」ってのが希望でした。
でも勤務地の希望が叶ったので とても良い結果だと思ってます。

人によっては100%希望が通ったり、全く予想外の結果になったり…1人ショックで泣いてる人(男性)もいました。
内示後の表情は十人十色でしたね。

やる事がしぼられてきてモチベーションが上がってきた!
流通業界を知るべく勉強しよ〜っと。

2006年05月11日

夏物スーツ!

最近、雨が降りがちなのでムシムシしてます。
通勤電車内では毎日汗だく!
このまま夏になんかなったらきっと阿鼻叫喚ですよ(笑)


ということで今日は帰りにスーツを買いに行きました♪
上野にあるお店で、4月はここで春ものを買いました。扱っているサイズの幅が広いため、190cmの私でも手ごろな価格でピッタリのスーツを見つけることができました。こんなこと山形じゃ有り得なかった!

「やっぱ大きな街は違うな〜」と感動したのを覚えています。


売り場に行くと、以前接客してくださった店員さん(タイプ)がいました。
私のことを覚えててくれたので嬉しかったです♪

手頃な価格のスーツが見つかったので、ついでにネクタイも購入する事にしました。
自分だけで選ぶのも寂しいなと思っていたので、その店員さんに

「一緒に選んでください」ってお願いしちゃいました。

店員さんは普通に接客してくれたんですが、私はまるでデート気分でしたね。ひとときの幸せな時間を過ごせました
(アホでしょ)(もちろん120%勘違いなのですが…)

しかも選んでる最中に店員さんに

「優しそうな感じがする」とか「誠実な印象です」
「スタイルが抜群ですね」などと褒められまくり。
営業トークなんだろうけど、好みの人に褒められるのは嬉しかったですね!

よし!サイズがそろってる事だし次もココで買おう♪
(あくまでサイズがあるからですよ。。。)


購入したネクタイはこちら。
寒色系の方が落ち着いて見えるという理由で選びました。



ネクタイ



















好みってだけじゃなく、やっぱ感じのいい店員さんがいると商品を買いたくなりますし、お金を払った後が気持ちいいですね。
私も現場に出たらお客様に気持ち良く契約していただけるような人間になりたいと思いました。なんだか最近は毎日 決意表明みたいな事してるな…頑張りまーす!

2006年05月09日

ブルーマンデー!?

GW明けちゃいましたね〜…「連休明けだから頑張ろう」
みたいな電車内広告が妙に気になりました。

相変わらず研修中の身ですが、月,火は憂鬱な気分でした。
モチベーションが低い低い。初めて同じ班で作業する人がいたので沢山話したかったんですが話題も全く思いつかず…
普段の私は見る影もありませんでしたね(汗)


原因は配属でしょうね。勤務地は関東,関西,中部のいずれか。
勤務地が発表されるのは金曜(12日)!それまで落ち着きません。
お昼は若干情緒不安定になり、同期のプリントに意味不明な落書きをしてました(笑)

午後からはテンションも上がり始め、なんとか1日乗りきれました。


明日は水曜!週の折り返しですね。
中だるみしがちな水曜日ですが、頑張りましょう〜♪
yk4160 at 21:39|この記事のURLComments(2)生活 

2006年05月07日

ゴールデンウィーク4

皆さんこんにちは☆GWはどうでしたか?
会社が9連休だったので私は実家(山形)でゆ〜っくり静養しました。
新幹線に乗る前に本を5冊購入し、乗車中は読書を楽しみました。
読書も楽しかったですが、自分のお給料で自分の好きな物を買えるようになったことがとても嬉しかったです。

序盤は風邪を治すため大人しくしてました。中盤からは妹や姉夫婦と甥っ子が実家に訪れ、家族で賑やかに過ごしました。

社会人になって初の帰省という事で初任給でみんなにプレゼントを贈りました。両親には旅行をと思っていましたが、さすがにそれを贈ってしまうと私が生活が出来なくなるので体脂肪や基礎代謝を測定できる体重計をプレゼントしました。

母は体重を毎日測り、3kg減を目標にダイエットをするそうです。
贈った体重計が両親の健康管理に役立てば幸いです。

妹には洋服をプレゼントしました。
決して高い物ではありませんでしたが、嬉しいそうな顔を見ることができて幸せな気分になりました。GW明けに会社の人に自慢してくれるそうです☆

姉にはご飯をご馳走しました。


ホントはもっと色々してあげたかったんですが現時点では無理でした…ボーナスが出て、自分の生活が安定したらまたプレゼントするつもりです。

GW中は家族でいることの幸せを改めて実感しました。
当たり前の事と感じがちな家族の健康。でもそれが無ければ一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったりできない…
でも私達家族はそれができる。

こんなに嬉しいことはありません!
早く一人前になってたくさん恩返ししたいです。

明日は連休明け初日!若干憂鬱ではありますがまた頑張ります♪
yk4160 at 12:02|この記事のURLComments(6)生活 

2006年04月29日

皆さんコメントありがとう♪

●よしくん  ●かのんさん ●まままさん
●ひよこぴよさん ●ルパンさん ●しぶ吉さん

励ましのコメントありがとうございました。
皆さんのコメントを見て「全くもってその通りだ」と思いました。今はとても前向きです!大きな会社なので目標に出来ることやチャンスが満載なので何事にもチャレンジしていくつもりです。

先週はショックで自分を見失いかけましたが、今は大丈夫!
しっかりと前を見て着実に成長していきますよ〜☆

ブログの更新が滞ったり、皆さんのブログにコメントできなかったりして申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします♪


GWは実家(山形)で過ごします!緑と甥っ子に癒されながら
ITの勉強や趣味の読書にでも没頭しようかな。
初任給もいただいたことだし(今だ研修中、働かずしてこんな大金もらっていいのだろうかと若干困惑…)家族に何か感謝の気持ちを示そうと思います♪甥っ子にも何か買ってあげたいな☆

母の日が近いですが、皆さんはどんな物を贈るご予定ですか?
お話 聞かせてください♪

2006年04月23日

不安と戸惑いと…

こんにちは。
なんとか社会人として3週間生き延びた たけのこです。


先週、さっそく現実の厳しさに直面しました。
(ちょっと大袈裟な表現ですが…)

仕事内容が事前に聞いていたのとはずいぶん違ってて、大きな戸惑いと若干の憤りを感じているところです(汗)勤務地は東京、大阪、名古屋のどれか。決定はGW明けだそうです。

他の部署の同期はほとんどが東京勤務。東京以外の勤務地に行って同期と疎遠になってしまったら嫌だな〜って思ってます。

しかも仕事内容にもショックを受けた。
かなり簡単に説明すると…IT関連の会社なので、システムの提案をするのが営業の主な仕事と聞いていました。でも説明では




PC一台から売ってこい!


みたいな事を言われました。「営業」でもそんな「セールスマン」みたいなことはしたくなくてこの会社に入ったのに…大企業に入ったのになんでそんな小さな仕事を…

などと考えてしまい、それまで抱いていた大きなモチベーションは見る影も無くなりました。それでこの1週間、若干やさぐれてました。

でも


「初任配属で全てが決まるわけじゃない」


将来への確固たる目標さえ持っていれば
どんな部署でもやっていけるハズ!



それに比較的小さな会社をクライアントにするため、新人のうちから訪問先の経営者と会って話す機会がある。これは自分の成長にかなり良い影響を与えるはずです。

きっと辛いことなんて数えきれないくらいある。でも前向きに頑張るつもりです!だってモンシロチョウはさなぎの間に寒い冬を越した方が強い成虫になれるから(ホントの話です)
明日からまた研修です。高いモチベーションを維持しつつ、積極的に勉強していこうと思います。

2006年04月15日

ネット開通!

本日ようやくネットが開通しました。
いや〜、自宅でネットができるっていいですね〜♪
思い立ったらすぐにブログの更新ができる。最高ですね☆


昨日配属が発表されました。希望通りの部署での営業職でした。
転勤が1番多い部署なので勤務地がどこになるのか未定なのが心配ですが、仕事内容には何ら不満は無いので頑張ろうと思います!
配属が決まるとモチベーションが上がる〜♪
明確な目標を持って頑張りますよー☆


さて、今日は新人研修での出来事を綴ろうと思います。
4月3日からの2週間は職種,配属に関わらず、全新入社員共通の研修です。オリエンテーションで福利厚生や人事制度の説明、外部から講師を招いての講演、ビジネスマナーの講習などです。

中でも1番楽しいのがグループワーク
ある課題を与えられてグループで任務を遂行するんです。チームのみんなで議論しながら課題の解決法を探っていきます。

先日、議論した結果をプレゼンテーションすることになりました。
もともとプレゼンが好きでしたし、営業職希望(この時点では配属先は未定)ということで私が発表することになりました。

結果、制限時間を1分以上オーバーしてしまいました
しかし内容に関しては自分で言うのもなんですが


絶賛されました


講師曰く


新入社員としては相当レベルが高い


だそうです。


プレゼン終了後は他のチームの皆さんにも
「プレゼン上手かったね」と声をかけてもらいました。
これに満足しないで謙虚な気持ちで頑張りたいです。

月曜日はまたプレゼンがあります。
そのプレゼンでは新入社員の全チームから最も優れたチームを決めるそうです。しかも1位のチームは研修最終日に社長や幹部の前で発表をさせていただけるとのコト。


どうせやるなら1番を獲りたい!


明日はプレゼンの手直しと練習をする予定。
たけのこ 行っきまーす!

2006年04月08日

ガンダムに浸る一日5

こんにちは、お久しぶりです♪
社会人になって初の週末を迎えました。

入社式からの1週間はオリエンテーションや研修の毎日。
通勤に時間がかかるので毎朝5時には起床し満員電車に揺られる
といった生活をしてます。

そのため平日はほとんど趣味に時間を割けませんでした。
よってこの週末は思いっきり趣味に浸ろう
と考え、ある所へ行ってきました☆


バンダイミュージアム!







入る前から大興奮!
もうワクワクが止まりませんでした。


助けてください!

減速できません、大佐ぁ〜




最初に衝撃を受けたのがコレ↓






等身大のザクの頭部

写真では目が光ってませんがちゃんと光ってました。

ぐぽ〜んって(笑)


次は勿論コレ!






ガンダム〜

ここでは制服を借りて記念写真を撮ることができました。





連邦軍、ジオン、地球連合、ザフトなどの制服がありました。
選んだのはもちろん連邦軍
気分はすっかり



アムロ・レイでした☆


一通り歩き回った後、食事。入り口では


シャアザグが出迎えてくれました。
もちろん2ショットで記念写真!






ほとんどのメニューは普通のものでしたが
面白いカクテルがあったので飲んでみました。

その名も

赤い彗星





こう言っては身も蓋もありませんが
巨峰サワーのような味でした。なかなか美味しかったです。

上記の実物大ガンダムを眺めながら飲めたためか
その美味しさ


通常の3倍!


ベタですが使わずにいられませんでした。


1週間みっちり研修した後のためか、私服で外出し、趣味のものに触れる時間がとても貴重な時間に感じました。気分もリフレッシュできたし、なんだか元気になりましたね☆月並みですが、オンとオフの区別をきっちりやるって大切なんだな〜と思いました。

本格的に仕事が始まっても適度に気分転換しつつ、あまりストレスを溜め込まないよう頑張りたいです♪





yk4160 at 15:49|この記事のURLComments(7)生活 

2006年03月29日

寮生活スタート

eb13546e.jpg











寮に着きました。駅から10分となかなかいい場所にありますね♪

部屋はさながらビジネスホテルのよう。
ベッド、机、クローゼット、ユニットバス、ミニキッチン、洗濯機などがついています。

ネットが使えるようになるのは15日以降になりそうです。

もう暫くは皆さんのブログに訪問できないかもしれません。申し訳ございませんが、ご了承ください。

入社式までは部屋の片付けや寮周辺の探索に尽力する予定です。
まずはクリーニング店、ドラッグストア、スーパー、レンタルビデオ屋なんかを探したいです♪

大学院生ブログランキング…
あ、もう参加できんやん…早くリニューアルさせなければぁ〜

yk4160 at 14:53|この記事のURLComments(13)バイト 

2006年03月28日

ついに旅立ち

今日、夕方の新幹線で上京しました!
今夜は友達に泊めてもらいます。
いまその友達宅のPCで更新してます。
いや〜座ってPCに向かうのは久しぶりです。

旅立ちについて書いてもありきたりな文章になってしまいそうなので
今日は地元の名物を紹介します。


まずは新幹線出発前に食べた

あゆアイス







どうやら鮎のすり身がバニラアイスに入っている模様…
栄養も豊富みたい。






味は美味しかったです!少し魚のにおいはしましたが、決して嫌な生臭さではありませんでした。ちなみにJR奥羽本線の新庄駅で食べられます。ご興味のある方はぜひどうぞ♪


次に新幹線の中で食べた


すき焼き弁当











地元の名産、米沢牛を使用してます。
値段は1,300円とちょっとお高め!?
紐を引くと一気に温まる方式を採用してますから、いつでもアツアツが楽しめます。これは同じく奥羽本線の米沢駅で手に入ります。


明日はいよいよ柏で入寮です。
社会人生活頑張るぞー♪

大学院生ブログランキングに参加中。
ワンクリックお願いします。



yk4160 at 22:26|この記事のURLComments(5)生活 

2006年03月25日

母校へ帰る

昨日は高校の恩師に会ってきました。

校門を通って一言…


ソロモンよ、私は帰ってきた!



(実家に着いた時やりそびれたのでココで実行!やったね☆)
ガンダムファン以外の方は聞き流してください…

先生は昇進!?して今は副校長。立派な副校長室で偶然居合わせた校長先生(初対面)と話してきました。

校長は企業で長く働いた経験がある、校長としては珍しい経歴の持ち主!色んな経験談が聞けて勉強になりました。

校長が退室し、いよいよ本題!恩師に修論のプレゼンを見てもらいました(^-^)

先生は農学系の院卒なので熱心に話を聞いてくれました。

最後には「修士らしい立派な研究だ」と笑顔で言ってくれました。

少し恩返しができた様な気がしました。これで思い残す事は無いです。

充実した気分で母校を後にし、4月から新たな気持ちで頑張ろうと決意を新たにした たけのこでした。

yk4160 at 01:30|この記事のURLComments(7)バイト 

2006年03月23日

夢の話

eb206a9f.jpg甥っ子(1歳4ヶ月)の隣で昼寝しました。
変な夢みた…

なぜか軍隊の訓練に参加していて、訓練後のレポートに


事前連絡無しの夜間訓練はキツい…

と書いてました。
何かを予言してるんでしょうか(^_^;)
気になります!

yk4160 at 16:05|この記事のURLComments(4)バイト 

テトリス

療養中で昼間は寝てばかり…
お陰で夜眠れないのでテトリスをやってみた。
これが意外に調子が良くなかなか終わらない。
結果は271段でした。
テトリスが流行った時(当時 小学生)は120段が最高だったのに…年齢を重ねるとゲームも上手くなるんですかね!?


今日は甥っ子(1歳)が遊びに来るので楽しみです。
最高到達点2m越えの「高い高い」と「肩車」をしてやらねばo(^▽^)o


yk4160 at 00:42|この記事のURLComments(2)バイト 

2006年03月22日

ケロロ軍曹

907ad5e0.jpg山形でも放送してたんだ!
テレ朝での放送に加えて、未だに第2クールってのが気になりますが…σ(^-^;)

短い文章と写真…
まるで「しょこたんブログ」の様だ。

yk4160 at 16:27|この記事のURLComments(3)バイト 

病人…

1a69e31c.jpg携帯からの更新です。
体調崩しました。
ハードスケジュールと大きな環境の変化が原因だと思われます。

15〜17日
昼はレポート書いたり友達にと会ったり。夜は睡眠時間削って引っ越しの準備…

18日
メイド喫茶の行き納め(^-^)
そして飛行機,電車,車で実家へ。
東北は寒い!福岡とは全く違うのでビックリでした。

19日
昼は母と焼き肉!
ビールも飲みました、昼間から(・ω・)
夜は高校の同窓会。揚げ物たくさん食べてカラオケへ。

20日
蔵王でスノボー!


…と休む間も無く遊んでました。
そのせいで昨日を体調崩しました。
昨日は母方のおばあちゃんちに行ってきたんですが、車内で嘔吐しちゃいました。

おばあちゃんはご馳走を用意してくれてたのにほとんど食べる事が出来ませんでした(T_T)
ごめんね、おばあちゃんm(__)m

たくさん寝たので体調はかなり回復しました。
イチゴで栄養補給して、早めに復活したいです♪

yk4160 at 09:19|この記事のURLComments(1)バイト 

2006年03月20日

写真たち

29308f55.jpg


yk4160 at 18:11|この記事のURLComments(2)バイト 

写真たち

63d04b29.jpg


yk4160 at 18:10|この記事のURLComments(0)バイト 

写真たち

306f2a90.jpg


yk4160 at 18:03|この記事のURLComments(0)バイト 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました