おはようございます。まずはじめに、昨日は急遽Twitterでの更新とさせていただきましてスイマセン。大方、こちらのブログを見てくださる方はTwitterでの繋がりもあるかと思いますが、朝からバタバタと私用で告知できずでした(T_T)結果の方は、京王杯SC1着◎メイケイエール …
続きを読む

おはようございます。昨日の予想は全くふるわずのモノになりすいません。本日巻き返しとしていきたいと思いますが、京都新聞杯・プリンシパルS共に勝ちきれはしませんでしたがヴェローナシチーと、キングズパレスの競馬はなかなか痺れました。酒井学Jと松岡J。自分が馬主 …
続きを読む

おはようございます。今週から東京競馬場5週連続G1。オークス,ダービーの春の盛り上がりの最高潮まではもう少しです。先週の天皇賞を勝利したタイトルホルダーが早くも宝塚記念への参戦を表明し、エフフォーリア等々メンツが集まりそうな前半のグランプリも楽しみで久々 …
続きを読む

おはようございます。天皇賞・春はホームの京都で行われる大レースとあって色々と思い出があるレースです。前哨戦の阪神大賞典で伝説の名勝負をしたナリタブライアンとマヤノトップガンの二強ムードだった96年は少し離された三番人気だった伏兵サクラローレルがアッと驚く …
続きを読む

おはようございます。少し落ち着きつつある話ではありますが、ロッテの佐々木投手と白井審判の一悶着。球界の中の人と一般の自分らとは意見の食い違いはあるのかもしれませんが、審判が試合を止めて「あ?なんだその態度は?」みたいにピッチャーマウンドに詰め寄って行くな …
続きを読む

こんにちは。どうにも黄砂の時期になりますと毎度のように喉がやられて頭がボワァーンとなります。自然現象であるし仕方ないとはいえロクなもん送ってこないですわと愚痴を言いつつ日曜の競馬を始めていきましょう。※そんなせいでここ数日頭痛でほぼ寝れていなかった分で土 …
続きを読む

こんにちは。G1中休みの今週末。ここで一息、というところですが気持ちリフレッシュしつつも結果も出るような週末になればなと思います。さて、皐月賞。最終週の芝らしい荒れ方で土埃がたつくらい。グッと馬群固まってきた四コーナーはとてもゾクゾクするというか、まぁ好 …
続きを読む

おはようございます。昨日は親が退院ということで朝からバタバタとしまして急遽Twitterでの予想アップをさせていただきました。告知できずにすいません。さて、今日はいよいよ牡馬クラシックの開幕。元を正せばディープ。もっと言えばサンデーサイレンスという血統の馬は多い …
続きを読む

おはようございます。昨日も結果を伴わせられずに申し訳なかったのですが、中山のニュージーランドTはスタートで終わってしまった形でした。しかしまぁあの手の競馬に持ち込めば武豊Jは本当に素晴らしいとレースを見ていました。阪神牝馬の方はアカイトリノムスメの除外は …
続きを読む

おはようございます。結果的にはアホかと思われてしまいそうですが先週の大阪杯は正直結構な自信がありました。本命を付けたエフフォーリア、対抗のアカイイトに穴があるとすれば前者は初の関西圏の競馬。後者はゲートというかスタート後のダッシュの問題というのはもちろん …
続きを読む