おはようございます。昨日は突然の体調不良によりTwitterでの簡易予想と急遽変更させていただきました。見に来ていただいた方は申し訳ありません。お医者さんに行ってきたのですが、今かなり流行っている胃腸風邪のようで熱は出るの、上から下からと出るの…汚い話にはなりま …
続きを読む

おはようございます。天気に悩まされた一週間で、天皇賞の予想もその天気を睨みつつかなり悩みましたがジックリと悩んだモノが結果になれば喜びは倍なので何とか今日は結果が出ればと思っています。今週末は少しバタバタとしていて競馬以外の話で書きたい事を書けていません …
続きを読む

こんにちは。少し遅くなりましたので本日は早速予想へと入らせていただきます。【青葉賞】ダービーTRとはいえ現状エフフォーリア一強ムードを崩すような馬の存在は正直レース前の段階では見当たらないが、今後中長距離で長く活躍を見込めそうな面々揃い、メンバーレベルと …
続きを読む

こんにちは。△◎△の決着は自分の買い方では決して惜しくないのですが、昨日の福島牝馬は新潟外回り重賞で特に自分が注意している点を書いといて連番の決着を外したのは正直結構へこみました。三連複拾えていれば百円でも3万3千円かーと、ゆーてもしゃーないんでこの悔し …
続きを読む

おはようございます。まずは、先週の皐月賞は箸にも棒にも掛からない予想となってしまってすいません。ただまあ皐月の結果はともかくながら、◎を打ったワールドリバイバルという馬はどこかで穴をあけると思うのでその際は是非モノにしたいなと思います。勝ったエフフォーリ …
続きを読む

おはようございます。まずは、昨日はカスリもしない予想になってしまいすいません。アーリントンCは馬場読みはまずまずだったものの上位三頭での決着というのはおそらく百回予想をしても拾えなさそうな完敗の結果でした。気を入れ替えて本日の競馬へと挑んでいきたいと思い …
続きを読む

おはようございます。牡馬クラシック開幕、皐月賞ウィークの土曜日です。コロナの感染が未だ落ち着かないなかでオリンピック開催に向けて改めて、??という雰囲気になっている日本国内。正直、自分も中途半端にやるぐらいなら延ばせば良いのでは?と思うんですが、あくまで …
続きを読む

おはようございます。昨日はニュージーランドTは綺麗に決まってくれました。先日の日経賞ほど思い描いていた通りではないですが(日経賞をほぼ百で思い描いた通りなら、ニュージーランドはペース云々までは読めてなくて80くらい)、結果オーライでしたがズルズル不調に落 …
続きを読む

おはようございます。今年もいよいよクラシック開幕の週がやってきました。現時点では、牝馬→混戦、牡馬→混戦で共に混戦と見ていますが、絶対的な馬がいる年よりも予想する上では面白いのではないかなと思います。本日の競馬を見た上で桜花賞の予想を最終的に仕上げたいと …
続きを読む

こんにちは。少し遅くなりましたので早速大阪杯の予想へと参りたいと思いますが、今週はnoteに関してはお休みをいただいて平場の狙い馬等は引き続きTwitterの方で書いていこうと思います。そちらは後ほど。朝早めからの雨予定が少し遅れていた阪神ですが昼を過ぎて少しずつ降 …
続きを読む