こんばんわ。朝に見ていただく方には、おはようございます。薄っすら12時過ぎてもおはようございますですの、ボクシング・山根元会長を思い出させるような挨拶。10月の4週目っていうのは競馬の番組上ではだいたい昔から天皇賞・秋と、前日にはスワンステークスが行われ …
続きを読む

おはようございます。まずはじめに先週末も予想noteの購読、ブログ応援ありがとうございます。とーちゃんとなってから初の現地でした。久々の競馬場はなんか妙なウキウキ感もあって率直に楽しかったです。そんな現地観戦の菊花賞、結果は。1着・フィエールマン 7人気2着△ …
続きを読む

土曜競馬お疲れ様でした。改めまして、こんばんわ。週末は前文ナシでサクッと予想メニューの方へといかせていただきますが。【富士ステークス】《勝負度B》1着◎ロジクライ 2人気2着△ワントゥワン 3人気3着◯レッドアヴァンセ 5人気◎◯ワイド一点520、三連複2,620【 …
続きを読む

おはようございます。菊花賞ウィークの週末を迎えました。京都は朝方弱い雨が降っていましたが馬場に大きな影響を及ぼす程ではなさそうで、今週末は良い天気、良い馬場で競馬を見れそうですね。今週末も楽しんでいきましょう!まずはnoteから。実績①実績②実績③盛らない・ …
続きを読む

おはようございます。今週は前週3日開催もなく交流もバンバンある訳でもなく比較的ゆっくり出来る週やと思ってたらあっちゅー間に週末ですわ。重賞回顧等々文字に起こしていてまだ途中になってるところあるんですが、来週の平日にバコンと出しますのでまた良かったら見て下 …
続きを読む

お疲れ様です。菊花賞の枠順が確定しました。菊花賞2018枠順1枠1番アイトーン57国分恭1枠2番グレイル57岩田2枠3番ブラストワンピース57池添2枠4番ジェネラーレウーノ57田辺3枠5番エポカドーロ57戸崎3枠6番メイショウテッコン57松山4枠7番ユーキャンスマイル57 …
続きを読む

お疲れ様です。改めまして、こんばんわ。続々と菊花賞出走馬の最終追い切りの様子が伝えられてますね。3歳のこの辺の時期までくるとG1に出てくるような馬はどれも仕上がってるだろうというイメージですが、これからジックリそのあたりも見て、中でも飛び抜けて良く見える …
続きを読む

おはようございます。ワグネリアンの天皇賞秋回避は残念ですね。横綱は不在も大関級が山盛りの天皇賞が一角が欠けてしまいました。ダノンプレミアムに続いての回避で強い3歳世代の参戦がなくなり頭数もただでさえ少なかったのに更に少なくなったのは非常に残念。どこへ向か …
続きを読む

お疲れ様です!時間がないので早速。あくまでも今晩は気楽に。勝負度をつけずに挑みます。良ければ参考がてらに。【エーデルワイス賞2018予想】過去10年の中央馬と地方地元勢の対戦成績は5-5でイーブン。ダートの番組もまだ少なく、経験不足な中央馬に対し経験豊富な地元 …
続きを読む

おはようございます。毎週書くようにしています正味の(盛らない・偽らない)予想レースの結果noteが完成しています。先週の振り返り秋華賞はビシッとは決まったものの他は酷いものでした。(収支で言えば2日分の負けを秋華賞の一発でほぼ追い付かせましたが日曜の最終レー …
続きを読む