おはようございます。昨日は更新ナシでしたので今週は本日日曜日に先週のレースからの注目馬を。日曜の小倉メインの3着馬ブリッツファングを挙げておきたいと思います。新味の競馬で動けたというよりもしっかりと走れた事を評価。揉まれてどうこうの不安は今後もあるので内 …
続きを読む

おはようございます。昨日の愛知杯◎アイコンテーラーは頑張ってくれました。中日新聞杯に続いて良い馬券を取らせてもらったのには感謝しかないです。レースは、外二頭目を先行するという理想の形。勝ち馬アートハウスはそれを目標にしつつ馬場も十分に選んだという川田Jの …
続きを読む

おはようございます。年が変わって何かを無理に始めることはないとは思うんですが、G1週は毎週回顧を書いてきましたしG1がない週でも先週の注目馬として重賞出走馬を主に、それがいない時はリステッドや条件戦から注目馬を一頭ピックアップしていこうかと思います。記念 …
続きを読む

おはようございます。昨日は中山メインはすいませんでしたが、中京の方では今年の注目馬と書いたバトルクライが期待に応えてくれる走りを見せてくれました。ここで賞金加算出来たことは大きく意味をもってくると思いますし今後にまた期待が膨らみました。また、騎乗した川田 …
続きを読む

おはようございます。遅くなりましたが昨年の暮れの有馬記念について触れておきたいと思います。まず有馬記念、イクイノックスは見た目通りの完勝。中山を不安視されたりもしていたようですが、予想文でも書いた通りに全くコースに問題ない走りで現役最強を証明したと言えそ …
続きを読む

おはようございます。早いもんで23年中央競馬の幕開けです。昨日から?今日から?仕事始めの方が多いのかなという感じですが,競馬を楽しみつつ仕事の面も頑張っていきましょう。見に来てくださってる読者さんの今年一年の充実を願います!それでは今日は早速予想の方へと …
続きを読む

おはようございます。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!年末〜正月にかけて好天が続き家の用事や挨拶回り等々バタバタとしておりまして更新が遅れました。こう改まった記事では何から書き始めようか毎回悩みますが、2022年も色んなことがありました。 …
続きを読む

おはようございます。有馬記念が終わり2022年の中央競馬ついにラストDAYを迎えました。今年の総括、来年の目標は注目したい騎手・馬などは改めて記事にさせていただきたいと思っておりますが、自分の中では競馬の面では良い一年でした。良い一年というのは馬券の収支とい …
続きを読む

おはようございます。少し遅くなりましたので本日は早速予想へ。今年最後の大一番、楽しんでいきましょう!【有馬記念】今年の菊花賞馬アスクビクターモアとタイトルホルダー出走の究極の消耗戦を観たかったという気持ちはあるものの,各世代に牝馬の最強クラスの出走で役者 …
続きを読む

おはようございます。12/28(水)の競馬は残しますが週末としては中央競馬ラストの週となりました。まずは2022年ここまでお疲れ様でした。そしてメリークリスマス!まずは先週の重賞回顧から入るココ最近ですが、特別何かを発見した訳ではない朝日杯の回顧はホープ …
続きを読む