【目黒記念】力拮抗でかなりの混戦メンバーといった印象。伝統のハンデ戦とは言え軽量が生きたケースは9年前のキングトップガンまで遡るが、今年の東京の高速馬場、そして力差のないこのメンバーならハンデが生きるか。◎ゴールドギアの末脚に賭ける。前走はジョッキーの好 …
続きを読む

おはようございます。2020年 日本ダービーの週末を迎えました。画面で見ていても大歓声がないのは寂しい感じはしそうですが、競馬の祭典。気持ちだけでも盛り上がっていきたいものです。先週は重賞予想こそさえませんでしたが日曜穴ログ◎ミスマンマミーアが完勝。穴と …
続きを読む

穴ログ 人気ブログランキング 穴…とまでは言えるオッズではないかもしれないですが、今の京都の馬場でこの条件でこの頭数のレースとなれば終いは渋とさ比べ必至。少し時計のかかる平坦コースという条件はベストと見ているだけに好勝負。勝ち負けまで期待したい。おはようご …
続きを読む

昨日は本命出しの京都メイン◎サトノアーサーは安定した走りを見せたものの穴ログ新潟最終◎ドリームスピリットは、あっコレは来たわって思いましたが伸びを欠く始末。スッキリしない最終となったので、今日は早時間のレースでのっけから攻めます。穴ログ 人気ブログランキン …
続きを読む

穴ログ 人気ブログランキング 距離短縮はプラスとは言えないかもしれないがそもそもが渋いタイプが多いこのメンバーなら短縮を気にすることはない。先行内目の馬の決着となった前走は終い外を地力で伸びた。復調感じる内容で、前走内容に自信を持って堂々乗ってくれば今回は …
続きを読む

本日の穴ログはNHKマイルCとさせていただこうとしていまして、そちらが一番の勝負度で挑みたいと思っていますが、その他のレースの狙い馬と新潟大賞典(正直あまり買いたいと思えるレースではなく勝負度はE.F)の本命馬の紹介から始めたいと思います。穴ログ 人気ブロ …
続きを読む

おはようございます。突然ですが、いつもブログやnoteを読んでいただきありがとうございます。精神力はかなりタフな方ではありますが、誰にも読まれなくて一人でひたすら書いてればこんなに長くは続けてられないでしょうし常々感謝の気持ちはこれからも先も持ち続けつつ書い …
続きを読む

おはようございます。まず昨日の青葉賞はすいません、レースとしてはダービーで勝ち負けになる馬はいないという事前の予想通りでウーンというレースでしたが、一つ二つと目線を落としたの予想も落としすぎた予想だった事を反省します。◎ダノンセレスタは、あーいう頭の使い …
続きを読む

おはようございます。明日、天皇賞が行われる京都は良い天気でコロナを忘れるぐらいノドカ。明日は天気が少し崩れるようですが今週も楽しんでいきたいですね。本日の穴ログは少しお休み。明日は精度の高い穴馬を推奨できるように探していきます。【青葉賞】世代レベルはとも …
続きを読む

おはようございます。東京京都は開催替わり初日となった昨日ですが京都の方では1レースから単勝万馬券となりましたが、1日を通しても4/12が単勝万馬券と荒れるレースはトコトン荒れていました。一方東京ではルメール騎手が4つ、レーン騎手が2つ、デムーロJ、ヒュー …
続きを読む