皆さん、こんばんは^^

とりあえず土日お疲れ様でした!

しかし今週はもう一日あります。

あと一日気合い入れていきましょう!


今週から気合い入れての予想文と基本50ベースの金額配分を入れてるんですが、なかなか結果が出ずで申し訳なく思います。

ラスト1日、、、


(フラワーカップは堅いですが、、)

まずはロックオン、、

明日はちょっと攻めてこの馬で⬇︎ ⬇︎

【ロックオン】

中京12R 4歳上500万下 芝1400m

(23位ぐらいのようです。お手数おかけしますが宜しくお願い致します!)

開幕週の高速馬場で位置取り不利の2走前、前走はやや狭い所へ突っ込み躊躇もあったかなかなかギアを全開に出来ずでやや距離も長かったか。しかしいつもより前めの競馬で脚を伸ばした事は収穫だった。
中京1400への条件替わりはプラス!捌ければ勝ち負けになる!

予想は明日の(3/20(月曜)の予想)にて。


◆フラワーカップ 2017 予想◆

例年どちらか言えば地味な面子が集まりがちなこのレースだが、今年の牝馬クラシック戦線は上位の層が厚いためかそこそこ好メンバーが集まったといえそう。

なかでもファンディーナは圧倒的な人気を集めているが、それに応えるだけの馬でしょう。


まずは展開、前に行きそうなのはセンス良し、好スタート好ダッシュのデアレガーロと武豊騎手騎乗のドロウアカード。

しかしデアレガーロは完全な逃げ馬ではなくドロウアカードは距離が微妙なことを思えばまずペースが流れる事は考えづらいか。

だからと言って人気のファンディーナはスピードはあるが今後を考えればココでハナに立つことは考えにくく好位外めを追走といったところでしょう。兄ナムラシングンほど特別折り合いに難があるとは思わないがさすがに輸送などを考えればこのレースは自分との勝負となってきそう。

例年スローで流れても上がり3Fは35秒台半ばで決着するレースでこの時期の3歳牝馬にとってはタフな条件。

今年もおそらくそういったレースになるはずだ。


そうなれば尚のことファンディーナが強さを魅せる舞台となりそう。

前述通りとにかく自分との勝負(折り合い)になるが、外国人ジョッキーのようにある程度前で折り合いを付けれる岩田騎手ならワザワザ下げなくてもラストまで脚を溜めることは可能なはず。

まだトップギアまでギアを上げていない段階で、新馬戦では「逃げて差すような競馬」いってみればキタサンブラックのような競馬でラスト3F11.9-11.0-11.4をマークし、2戦目の前走は外め番手を追走で荒れ馬場のなかどスローのペースがあったとはいえレース上がり12.2-10.7-11.0を悠々差し切ってみせるのだから相当な能力と見て良い。

舞台は中山に変わるが急坂への対応もその力強い走りからは問題ないはずで、コーナー4回の競馬も急かしながら回るペースにならなければ対応可能と見る。

圧倒的人気に応える豪快な競馬に期待したい。


もしもそのファンディーナに逆転があるとすればこの馬だろう。

(23位ぐらいのようです。お手数おかけしますが宜しくお願い致します!)

中山の急坂は走りを見ていてもこのメンバーでもトップクラスの適性がありそう。前走勝負所でやや反応の悪いところを見せたのは当たりのやや強い騎手と初の控える競馬をしたせいか。

この鞍上への乗り替わりはプラスで枠の並び的にもスンナリがかなっても良い枠。マイペースならファンディーナを抑え込むシーンもなくはない。

3番手はディーパワンサ

スローを想定する限りは好枠を引いたといえそう。内枠が特別良いタイプでもなさそうではあるが立ち回りは決して悪くない。気性難がある産駒が多いディープブリランテ産駒のなかでも比較的鞍上の指示に従うタイプで、追われて良いタイプなだけに内田騎手も合う。

この枠なら鞍上の特徴からも大外ぶんまわしはほぼ確実といえそうだが能力的にはハナレイムーンがそれに続く。

以下、

あくまでも3着までの候補としてトーホウアイレスサンティールまで印を回しておく。

◎12ファンディーナ
◯ランキング(フラワーC 対抗)

人気ブログランキングへ
▲1ディーパワンサ
☆10ハナレイムーン
△7トーホウアイレス
△4サンティール

◎→◯▲→◯▲☆ 三連単(3点)各10
◎→◯→▲ 三連単重ね 2
◎→◯▲→△ 三連単(4点)各2
◎→☆→△ 三連単(2点)各1
◯→◎→▲☆ 三連単(2点)各3
◯→◎→△ 三連単(2点)各1

計50


堅い予想ですがココは確実にプラスで取れたら良いなと思います。

ではまた明朝に。

お休みなさい^^

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット