お疲れ様です!
こんばんは、BOSS猿です! 


明日は本当だったらというか希望的な話にはなりますが、東京にどうしても居たかった日なのです。。

仕事の都合上どうしても予定を立てられませんでしたが、明日は私が好きなバンド3本の指には確実に入るであろうコールドプレイの来日公演in東京ドームの日なのです(>人<;)

盟友・競馬ビジネスのKAZさんは行かれるようで羨ましい限りです(^^)

もしもどなたか参加される方が居られらば田●まさしして来て下さい!

というのは嘘ですが、楽しんで来て下さい^ ^

ちなみに一番好きな曲は、

a sky full of stars➡︎https://youtu.be/zp7NtW_hKJI


と言いたいところですが、なんかちょい噛みに思われそうなので


yellow➡︎https://youtu.be/yKNxeF4KMsY


と言っておきます(^^)

こっちもメジャーですが…。


というわけで本題へといきましょう!



ーフローラS 2017 展望ー

【過去の傾向】

【2016年】18頭 良
1着18チェッキーノ 父キングカメハメハ
2着12パールコード 父ヴィクトワールピサ
3着6アウェイク 父ディープインパクト

【2015年】17頭 良
1着5シングウィズジョイ 父マンハッタンカフェ
2着6ディアマイダーリン 父ハーツクライ
3着1マキシマムドパリ 父キングカメハメハ

【2014年】18頭 良
1着2サングレアル 父ゼンノロブロイ
2着5ブランネージュ 父シンボリクリスエス
3着17マイネオーラム 父ステイゴールド

【2013年】18頭 稍重
1着12デニムアンドルビー 父ディープインパクト
2着10エバーブロッサム 父ディープインパクト
3着6ブリュネット 父ダイワメジャー

【2012年】18頭 良
1着6ミッドサマーフェア 父タニノギムレット
2着10アイスフォーリス 父ステイゴールド
3着5ダイワデッセー 父スペシャルウィーク

先行勢がビッシリと揃った昨年は、このレース史上最速の流れとなり(1000m通過1分を切ったのはこのレースで初?の59.7秒)先行勢が早々に厳しくなり中団差し勢に流れが向いただけではなく東京芝2000mで不利とされる8枠のチェッキーノが圧勝する異例のレースとなりましたが、基本的には61秒前後で流れての決め手比べor穴をあける馬がいるとすれば内枠で好立ち回りが出来る馬という見方で良いかと思います。

個人的なイメージですが、メンバー中一番の決め手を持つ馬は大体好勝負になっているイメージのあるレースです。

そしてやはりこのコースらしく穴をあけるとすればで内枠。ただ内枠といっても昨年ほど馬群がバラけて直線に入って来るケースは少なく団子状態で入って来る事が多いイメージのレースで内枠すぎると逆に詰まるなどの可能性が高く出てきます。過去5年で3枠の馬(馬番5、6番)が、7頭も馬券になっているようにこの枠ぐらいがちょうど良い枠とレースなのだと思います。今年も【3枠】の馬には注目してみたいですね。立ち回りを生かせられない馬では意味がない気もしますが…。

最後に血統面、まあココに使って来る馬はオークスに期待を抱いてる馬が大半でしょうしある程度距離に関しては自信を持って使って来ている事でしょうが目立つのは中・長距離を持ち場とする種牡馬の活躍でしょうか。独断と偏見であくまでも例ですが、ダイワメジャーよりステイゴールドを買いたいレースといえば分かっていただきやすいかなと思います。


【有力馬考察と上位予想オッズ】

フローレスマジック 1.9
桜花賞でこそ阪神JF組が結果を出す形となりましたが今年のクイーンCもハイレベルだった事は確かだと思いますし、そのクイーンCをアエロリットの横山典騎手に上手くやられてしまい直線進路を上手く確保出来ずにラストは脚を余しつつ3着となったこの馬はまずこのメンバーならトップクラスの能力があるとみて良さそう。距離延長に苦労するタイプでもなくココは普通に有力な存在で極端な枠さえ引かなければ好勝負になるでしょう。皐月賞回顧にもお書きしましたが、クラシックの一冠目を非ノーザン・社台系のレーヌミノルにやられた事でサンデーRが巻き返しを狙っていない訳がなく、まず代表としてこの馬にはオークスの期待がかかっているはず。昨年の新潟で早いデビューだったが、血統面を考えてもまだまだノビシロのある馬で馬場が渋るような事になっても対応出来る。

ホウオウパヒューム 3.6
アドマイヤミヤビとスワーヴリチャードの時に取り上げた(その二頭の場合はどちかいえばそうではなくコース替わりが良かったのでは?と取り上げた例)
「使われて良くなるハーツクライ」の代表例といったところで走りのブレなんかも前走ではなくなっており文句の付けようがない内容での牡馬相手の圧勝はココでも十分に力は通用するでしょう。ただコースメインで追ってきた馬が坂路に変えての中間調整をしているという事でその辺りが一つ気になるところでもある。あくまでもオークスが目標でココはまずは勝ち負けよりも権利取り狙いか。

アドマイヤローザ 12.2
先日皐月賞で2着としたペルシアンナイトまでとは言えませんが、この馬もハービンジャー産駒としては瞬発力があるタイプ。初の東京コースとなりますがワンテンポ遅れてエンジンがかかるという印象の馬でゆったりとカーブを曲がれるような大箱コースは持ち味を生かすには良い舞台だと思います。決め手のある馬も揃っているだけに正直突き抜けるイメージはないですが、中団で溜めるようなレースをすればラストはしっかりとした末脚で伸びて来そう。あまり内で包まれるような競馬は合わなさそうで中枠ぐらいが希望か。

ディーパワンサ 14.5
前走のフラワーカップは久々で+8キロは多少たりとも影響があったかも分かりませんが別に何があった訳でもなくほぼ完璧に乗られての内容で勝ち馬ファンディーナ以外のレベルを考えるとやや物足りない内容だったか。敗因が小回りなのか距離なのかはある意味今回でハッキリしそうな気はしますが、いくらうるさいイメージのあるディープブリランテ産駒のなかでも大人しい方とはいえ、さすがに2000mとなるとどうかなといった印象。是が非でも内めの枠希望。

ヤマカツグレース 14.9
前走は形的には距離を延ばして良かったとも見て取れますが、好枠からの鞍上の好騎乗が大きかったかなという印象。前々走は重賞で5着といっても内を通った馬は多数の馬が不利を受けていることをよそにこの馬はスムーズなレースが出来てのもので特別評価出来るものではない。詰めて使われる事も馬体面を考えたらギリギリになってきそうでココは少し厳しいレースになるか。


やはりココはフローレスマジックで仕方ないかなという感じ。相手もまともな仕上がりで来ていればホウオウパヒュームが有力な一頭でしょう。

もしも一角崩しがあるとすればこの馬でしょうか⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(20位ぐらいのようです。お手数おかけしますが宜しくお願い致します!)

前走のこの馬の競馬は3.4月の●●開催のなかでも上位に入るぐらい印象に残っているレースで圧巻のモノ。あまり体が減ると心配になる●●●産駒ですがこの馬の場合は絞れたとみて良かったのでしょう。馬体が絞れて、成長もあってか馬が一変したような走り。今回は一応経験はあるものの東京コース替わりが課題となりそうですが、能力的にはオークスの権利ぐらいはゲット出来ても良い一頭でしょう。

以上です(^^)

明日は大井で行われます交流重賞「東京スプリント」の予想も行いたいと思います!!波乱の香りがするようなメンバーですが、参加される方は楽しみましょう!

ではまた明日(^^)良い夜を!!


【PR】信頼できる競馬予想サイトを厳選してご紹介します!

皆様こんにちは。今回競馬予想サイトをPRさせて頂く吉田と申します。

今回は、私が実際に様々な競馬予想サイトを利用した経験をもとに、

本当に使えるサイトを厳選して皆様にご紹介したいと思います。

正直な話、私は何度も騙された過去があります。笑

現状数多くの競馬予想サイトがある中でどれを信頼したらいいのかわからない!

そんな状態でいろんなサイトに登録していろんな情報を仕入れていました。

それがかえって逆効果になり負けを繰り返す過去もありました。

ただ、たくさんの予想サイトに登録したおかげもあって、 本当に使える競馬予想サイトがどこなのか解るようになったんですよね! 
 
今では信頼できるサイトの情報のみを活用しバンバン利益を出しています。

まさに過去の失敗があったからこそ今の自分があります。

そして今回は私のような過ちを皆様におかして欲しくないと考え、私なりに厳選した信頼できる競馬予想サイトをランキング式で紹介します!

正直今回紹介するサイトはどのサイトもかなり使えるので順位をつけるのに数時間迷ったほどです。

全て無料で登録可能なので一度無料で全部試してみるのもいいかもしれません。


【第1位】 ファースト

オススメ度 ★★★★★

競馬=ギャンブルではなく「投資」として捉え、馬主・厩舎関係者・牧場関係者・騎手から普通では得ることの出来ない貴重な情報を利用して投資として利益を出し続けるサイト。


【第2位】 アクティブ

オススメ度 ★★★★★

無料メルマガ会員になれば、重賞の予想のみでなく平場の厳選の一鞍や中央競馬だけでなく地方競馬の注目馬情報、そしてWIN5対象レースの注目馬まで無料で見れちゃうんです!


【第3位】 ベストレコード

オススメ度 ★★★★☆

無料で使えるコンテンツは全部で7種類!
正しい情報を基に形成する為、完全部署すり合わせシステムにて徹底的に情報を精査し高配当を連発するサイト。週末の無料買い目ももちろんありますのでオススメです。


とにかく今の時代は「信頼度」が全てです!

今回私が紹介したサイトはどのサイトも信頼できるサイトです。

全て無料でメールアドレスを登録するだけで情報が手にはいるので試さないと勿体無いです。ポイントプレゼントもあるくらいですからね。

オススメの登録方法はフリーアドレスを取得して全サイトに登録してみること。

その後で本当に信頼できると思えば、メインアドレスで受信すればOK!

このチャンス・・・逃さないでくださいよ!!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット