お疲れ様です!


世間的な盆休みは終わりましたが、盆は皆様楽しまれたでしょうか?(^ ^)

私は今年は仕事もしつつだったのですが、プライベートもギッシリ予定を詰めて古くからの友達と飲みに行ったりやら楽しませていただきました。

そして競馬ブロガーさん達とも交流。

日曜日は関西から共に競馬を盛り上げましょうと切磋琢磨させていただいてますゆーちゃりすさんねんだいさんりょう店長に加え関西に帰省されていたけいば手帖さんと昼からダラダラと競馬を見てきました^ ^

そして今晩はもう盆休みは過ぎてしまいましたが、日々是競馬のゆたぽんさんりょう店長とご飯を食べながら競馬の話をして来たいと思います。


皆さん持論がある競馬予想家さんで強者ばかりですし、話をさせていただく事は刺激になります。

先週はコテンパンにやられた私ですが、このままズルズル夏を過ぎ去ろうなんて1ミリも思っていませんし好調な皆さんに追いつけ追い越せでやっていきたいと思っています。

というわけで、食事をしながらの観戦となりそうですが今晩の予想へと入っていきましょう。


※札幌記念2017の展望が出来上がりましたのでブリダーズゴールドカップ終了後に更新させていただきます。そちらも宜しくお願い致します。


◆ブリダーズGC2017 予想◆

牝馬限定戦となって以降のこのレースは2014年サンビスタ、2015、16年はアムールブリエが連覇と実力馬がその実力通りに走り、紛れが少ないレースとなっている。条件変わって4年目となる今年の古馬勢は、この4年で最も手薄なメンバーとなった模様。

この相手なら断然人気でもクイーンマンボに下手に逆らう事はしなくて良さそう。

この馬自体完成はもう少し先でまだノビシロ十分で良化途上といった走りだが、前走子供扱いしたアンジュデジールの次走を見ても今のこの路線の古馬相手なら十分に勝負になって良い。

速い時計での決着でパフォーマンスを上げた3走前を見ても重馬場スタートの今日の門別の馬場も味方に2着は外さないと見た。


対抗にはこの馬を抜擢。

(20位ぐらいのようです。お手数おかけしますが宜しくお願い致します!)

早々と北海道滞在している事はこの馬にとってはプラス。血統通りというか相当に難しいタイプなのでピンかパーではあるがナイター競馬にも慣れが見込める2戦目、そしてこの馬にとって最大限持ち味を発揮出来るこの枠なら一変の可能性を秘める。

◎クイーンマンボ相手に好勝負に持ち込めるとすればこの馬か3番手スルターナまでで他は先着する事はないという馬券を考えたい。

◎5クイーンマンボ
◯ランキング【ブリダーズGC 対抗】

人気ブログランキングへ
▲4スルターナ
☆8タイニーダンサー
△6.1
《◎→◯▲☆→印 三連単(☆まで重ねで△は抑えまで)  ◎ー◯▲馬連 ◎→☆馬単》


以上です(^ ^)

参加される方は楽しみましょう!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット