おはようございます。

週末はお疲れ様でした!
BOSS猿です。


紫苑ステークス的中で、あんだけ偉そうに書いたんや。もしやBOSS猿、連勝しよるんちゃうか!?

と、昨日期待して見に来ていただいた皆様すいませんでした(^^;;

中山10Rの渾身の一頭こそ面目は保ったものの、昨日はミジンコ程度の的中しか出来ませんでした。

まあでも馬場の雰囲気や傾向なんかにはある程度手応えを感じたので来週から期待して下さい。基本、阪神・中京開催は余程のことがない限りあまり負けませんので巻き返します!


そんな重賞連勝とはならず少ししょんぼりした昨日の競馬アフターでしたが、気分を変えて私自身が今シーズン最後の甲子園・現地参戦をしてきました^^


試合は、シーソーゲームで9回に入る頃には10時前という長い長い試合になりましたがサヨナラ勝ち!

土曜〜日曜の深夜は睡眠も薄く競馬予想をしていて、競馬開催中は寝落ちしない限りはまずまず起きているため大体日曜後半はフニャフニャになってる事が多いわけで、正直4時間超えの熱闘は疲れましたが最後の最後で良いモノを見れたという思いです。

また、昨日は当ブログを読んでくださっている競馬の、虎党の、大先輩とも甲子園現地で合流させていただいて乾杯させていただきました。

都合を合わせて現地に来ていただき心から感謝しかないです。改めて、ありがとうございましたm(_ _)m


というわけで、本題へと入っていきますがローズステークス2017 登録馬をもう皆さんご覧になられましたでしょうか?

アドマイヤミヤビ、アロマドゥルセ、アロンザモナ、カラクレナイ、カワキタエンカ、クイーンマンボ、サトノアリシア、ディメンシオン、ハローユニコーン、ファンディーナ、ブライトムーン、ブラックスビーチ、ベルカプリ、ミスパンテール、ミリッサ、メイショウオワラ、メイズオブオナー、モズカッチャン、ヤマカツグレース、ラビットラン、リスグラシュー、レッドコルディス、レーヌミノル

そらディアドラも確実に権利を取るためにも紫苑ステークスに回るわという豪華メンバーで、別路線へといく女王・ソウルスターリングやアエロリットは不在ながらもまさにG1の前哨戦というようなレース。

メンバーレベルEをつけようかと思っている、スプリンターズステークス2017の前哨戦・セントウルステークスとはえらい違いですよね。


早速ですが、現時点での注目馬、本命候補を挙げておきたいと思います。


ローズステークス2017の現時点での本命候補は!?

(27位ぐらいのようです。お手数おかけしますが今週も宜しくお願い致します!)

一夏を越してのこの馬が、どう成長するのか楽しみにしていました。ここ次第で本番の評価を決めようと思っていますが、ハイレベル世代でも能力は3本の指に入る馬だと思っています。


最後になりますが、サトノダイヤモンドのフォワ賞2017は4着と残念な結果に終わりました。

日本の馬場なら直線あそこから瞬発力でスパッと突き抜けるところでしょうが、映像で見てもわかるようにシャンティの馬場はタフですね。

贔屓目で見ても何かを残したような前哨戦には見えませんでして、本番はきついかなーという見方をしましたが、馬場とタイトな競馬を経験出来たことは無いよりかは全然良いと思います。

わたし自身、凱旋門賞には特別思い入れがある訳ではなく本来なら国内競馬を盛り上げてくれる方が嬉しい方ですが惚れた馬が目標になってるレースが凱旋門賞というのなら全力で応援します。

海外経験豊富なチームが、本番までのひと月弱でさらなるパワーアップと最高の状態に仕上げてくださることを期待します。


それでは今週もよろしければ応援宜しくお願い致します!

改めて、ローズステークス2017の注目馬はこの馬⬇︎⬇︎

それでは今週も季節の変わり目の風邪にやられず、元気に乗りきりましょう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット