改めまして、おはようございます。


【皐月賞2018予想】はこちらから。


その皐月賞記事の中でも書かせていただいてますが、予想ノートの方も二発目の更新完了させていただいております。




《本日のメニュー》

中山1R 3歳未勝利 ダート1800m
【勝負度 D】

福島2R 3歳未勝利 芝1200m
【勝負度 C】

阪神4R 3歳未勝利 芝1600m
【勝負度 D】

阪神6R 3歳500万下 芝2000m
【勝負度 C】

中山11R 皐月賞予想完全版


※後半のレース追加は正午をメドに更新となっています。


宜しければお試し下さい。


こちらブログの方ではまずはロックオン!からいきましょう。

昨日もしっかりと福島10R◎ウィズは勝ちきってくれまして、◎馬券内だけならおそらくひと月は飛ばしてないと思います。

好調ロックオン、こういう事書くとそろそろ飛ぶのが怖いですが今日はこの馬に期待をかけてみる。


◆ロックオン!◆



久々どうかもココでは力が一枚上と見る。極端に馬場が悪くなるとどうかも多少の渋り馬場は対応可能。パワーでぶっこ抜く!



IMG_1134


◆アンタレスS予想◆

毎度お馴染みのダート1800mオープン馬同士の戦い+中距離交流重賞常連馬が加わり混戦ムード。まともならグレイトパールが強いといった感じはするが、休み明けで最内枠は楽ではない。

ここは復調気配が見える◎ロンドンタウンに期待してみたい。

前走は外枠から外外追走となりハンデを背負っていたこの馬としては厳しい競馬となったがらラストもジリジリ伸びたあたり状態は戻ってきていると見ても良さそう。

本来立ち回りで競馬したいタイプのこの馬だが、ここ数走の枠は15番→11番→15番と枠にも恵まれていなかっただけに一桁馬番を引けたココは仕切り直しの一戦となる。

理想はもう少し内枠でエルムステークスの再現を狙うようなレースを想定していたが、この枠並びなら悪くない。グレイトパール、ナムラアラシ、トップディーヴォは出してくる馬がいたとしてもまともならダッシュではこちらの方が分がありそうで、メイショウウタゲはあたりは気性的にも溜めの競馬をしてるであろう事からも、ディアデルレイ→マイティティーを行かせて好位のインを取りきれるであろう枠並び。

道悪の走りも問題なく久々のこの馬らしい競馬に期待したい。


相手は◯ディアデルレイ

マイティティーの出方次第だが主張してくれば行かせて外めの2番手。相手が出なかったら単騎と、どう見積もっても展開は楽。揉まれないことが条件だが、揉まれなければこの相手なら粘り込みがあって不思議ない。


3番手は▲トップディーヴォ

久々の中央での1800mで前半どれだけ位置が取れるかが鍵になりそうだが、脚抜きの良い馬場になればなるほどこの馬にとっては都合が良さそう。乗れている横山典騎手がどう乗るかにも注目したい。


外枠☆ミツバがそれに続く。

こちらも乗り難しいタイプなだけに外からマイペースで運べそうなこの枠は良さそう。ムラなタイプなだけに大きな期待はよせにくいが、まともに走ればここでは力は上位の存在。


以下、一発不気味な△メイショウウタゲ、捌ければで△ナムラアラシ等が続く。


◎7ロンドンタウン
◯3ディアデルレイ
▲5トップディーヴォ
☆15ミツバ
△4メイショウウタゲ
△2ナムラアラシ
△1グレイトパール
△13クインズサターン
×8.9.12(9:50追加)

◎ー◯▲☆ー印へ三連複

勝負度 D


以上です!

それでは皐月賞DAYを楽しみましょう!